ログアウト
メニュー

ミライノ デビット(Visa)お客さまサポート


デビットカードのご利用時に困ったとき

  • Visaマークのある下記加盟店でも以下のケースではご利用できません。
    • 高速道路料金
    • 航空機の機内販売
    • 外国為替証拠金取引
    • オンラインカジノ、海外宝くじの購入等、当社が不適切加盟店と判断している場合
    • 加盟店側で当社デビットカードの利用を制限している場合
    • 当社判断で制限している加盟店(制限のある加盟店は随時変更させていただく場合があります)
    • ※ 当社判断による取引を制限している主な加盟店
      • 1回あたり1,000円未満のGoogle Payを利用したSuicaへのチャージ
      • 伊藤忠エネクス系列、新出光系列、太陽石油系列のガソリンスタンド
      • 電気・ガス・水道等公共料金以外の定期的な継続払いで当社判断により利用を制限している先
        例:アット・ニフティ、ニコニコ・プレミアム、UQモバイル、ケイ・オプティコム、dマーケット、タイムズカープラス
  • ガソリンスタンドのご利用にあたっては以下の点にご注意ください。
    • ご利用料金のお引落しは、ご利用日から1~3週間またはそれ以上かかる場合があります。
    • 加盟店から売上確定情報が当社に到着次第、お客さまの口座から引落します。
    • ガソリンスタンドのお支払いが所定の利用回数を超えると利用できなくなる場合があります。
      • ※ お取引回数は、加盟店から取引情報(オーソリ電文)が当社に到着した時点で1回の利用とさせていただきます。制限条件は当社の判断により変更する場合があります。
    • 伊藤忠エネクス、新出光、太陽石油系列のガソリンスタンドではミライノ デビットはご利用いただけません。
      • ※ ご利用のガソリンスタンドの系列は店頭等でご確認ください。
  • 公共料金や携帯電話など定期・継続的なお支払いにミライノ デビットをいただく場合には以下の点にご注意ください。また、コンビニエンスストア等における店頭での公共料金のお支払いにはご利用できません。
    • 料金のお引落は加盟店から売上情報が届いたタイミングとなります。
    • 加盟店からお客さまへご案内しているお引落日と前後する場合がございます。
    • お支払金額、請求日等の詳細につきましては加盟店へご確認ください。
    • ※ 定期・継続的なお支払について、当社判断によりご利用いただけない加盟店があります。
      ご利用いただけない加盟店は随時変更させていただく場合があります。
      ご利用いただけない主な加盟店
      アット・ニフティ、ニコニコ・プレミアム、UQモバイル、ケイ・オプティコム、dマーケット、タイムズカープラス
  • 海外ATMご利用の際に使用する暗証番号はデビット暗証番号です。
    • ※ デビット暗証番号を複数回間違った場合にはロックがかかります。ロック解除にはカード再発行(有料)が必要です。
    • ※ デビット暗証番号を失念した場合にはカードの再発行(有料)が必要です。
    • ※ 再発行したカードは国内の登録住所宛てに送付いたします。海外への送付は致しかねます。
  • 口座残高が不足している可能性があります。
    日本円からのお支払いの場合は、円普通預金の残高をご確認ください。

    • ※ 米ドルからのお支払いで外貨普通預金の残高がご利用金額に満たない場合は、円普通預金からのお支払いへ自動で切替ります。
  • ご利用限度額の設定が、ご利用金額よりも低い可能性があります。
    現在のご利用限度額を確認のうえ、ご希望金額に設定変更をお願いします。
    デビットカードは、安心してご利用いただくため、初期ご利用限度額を設定しています。
    ご利用限度額照会・変更にてお手続きください。

    ご利用限度額

    国内ショッピング、海外ショッピング、海外ATM現地通貨引出しにおいて、1回・1日・1ヵ月単位で自由に設定いただけます。

    国内ショッピング

    期間 初期設定 変更可能な範囲
    1回 3万円 0~200万円
    1日 3万円 0~200万円
    1ヵ月 30万円 0~1,000万円

    海外ショッピング

    期間 初期設定 変更可能な範囲
    1回 50万円 0~200万円
    1日 50万円 0~200万円
    1ヵ月 100万円 0~1,000万円

    海外ATM・現地通貨引出し

    期間 初期設定 変更可能な範囲
    1回 10万円 0~10万円
    1日 30万円 0~100万円
    1ヵ月 100万円 0~300万円

ご利用代金のお引落しについて困ったとき

  • 次のケースではお客さまの口座より二重に引落しが発生する場合があります。
    • 加盟店が端末操作を誤った場合
    • 予約商品を購入した場合
    • ホテルやレンタカー等の保証金を支払った場合
    • 通信エラーが発生した場合 等
    当社では店舗からの送信される情報にもとづきお客さまの口座から出金しています。 二重引落し発生時の返金は店舗からの情報を当社で確認次第行います。ご利用店側の処理によりお客さまへの返金日数が異なります。
  • 加盟店にてお買物の後にキャンセル、返品された場合にはお客さまの口座に代金が返金されます。
    • ※ 加盟店側のキャンセル処理によりお客さまへの返金日数が異なります。
    • ※ 返金はご利用店からのキャンセル情報を当社で確認次第行います。
  • 身に覚えのないお取引きがある場合は、デビット機能を一時的に停止したうえで当社までご連絡ください。
    デビット会員用ページの「各種変更」の「利用停止設定・解除」にてお手続きください。

各種設定情報の照会・変更について

  • ご利用限度額照会・変更にてご確認のうえお手続きください。
  • WEBサイトより確認する場合は、デビット会員用ページの「ご利用明細照会」にてご確認いただけます。
    当月分を含む直近15ヵ月分のご利用明細をご確認いただけます。

    書面による「ご利用明細書」は当社カスタマーセンター(デビット専用ダイヤル)にご連絡いただくことにより発行できます。
    当月分を含む15ヵ月前までの期間から、お客さまのご希望期間のご利用明細書を発行することができます。
    ご利用明細書の発行手数料は1,080円(税込)です。

  • デビット暗証番号を失念した場合にはカードの再発行(有料)が必要です。デビット暗証番号の確認はできません。

  • デビットカードを紛失や盗難された場合には直ちに紛失手続きを行ってください。
    当社WEBサイトログイン後、「口座情報」の「お客さま情報照会・変更」にて、「カード設定」の「紛失・発見」よりお手続きください。

    身に覚えのないお取引きがある場合には、デビット機能を一時的に停止したうえで当社までご連絡ください。
    デビット会員用ページの「各種変更」の「利用停止設定・解除」にてお手続きください。

その他

  • 会員番号や有効期限等の情報が不正に搾取され、カードが不正に利用されるケースが発生しております。
    当社ではみなさまに安心してカードをご利用いただくため、当社所定の条件によりカードのご利用を一時的に制限させていただくことがございます。
    (例)コンビニエンスストアでのご利用、チケット類等換金性の高い商品のご購入に際してのご利用、過去の不正利用のパターンと類似した場合、など
    • カードはお客さまご自身で安全に管理いただくようお願いいたします。
    • デビット暗証番号は他人に知られないよう安全に管理いただくようお願いいたします。
    • カード情報をインターネット上に入力する場合は、信頼できるサイトをご利用ください。

    代表的な不正使用のケース

    • 飲酒後に電車や駅で寝込んでしまい、財布やカバンが盗まれ不正利用される。
    • スリや置引きの被害に遭い不正利用される。
    • 海外旅行中に専用の機械(スキミング)等を使ってカード情報が盗まれ偽造カードが作られる。
    • 海外でVisaデビット暗証番号入力時に暗証番号を覗き見られた後にカードが盗まれ不正利用される。
    • コンピュータウイルスに感染してカード番号や暗証番号などが盗まれ不正利用される。

よくあるご質問

ミライノ デビット(Visa)メニュー