NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

スマート認証NEOスマート認証をご利用いただいていたかた

「スマート認証NEO」を登録してください

専用アプリとしてご利用いただいていた「スマート認証」は2021年3月18日に提供終了いたしました。
利便性とセキュリティレベルの低下を防ぐため、速やかに「スマート認証NEO」のご登録をお願いいたします。


「スマート認証NEO」とは

「スマート認証NEO」はスマート認証アプリでお客さまから寄せられたご意見・ご要望をもとに開発した新しい認証サービスです。セキュリティレベルの高さはそのままに利便性を大きく向上させています。主な改善点は以下の通りです。

取引と認証がひとつのアプリで完結

「スマート認証NEO」はアプリ「住信SBIネット銀行」上でご利用いただける認証サービスです。取引のたびに別のアプリを起動する必要がなくなります。

アプリでのお取引時認証が不要に

スマート認証NEOを登録したアプリ「住信SBIネット銀行」でログインしていれば、WEB取引パスワードや認証番号を入力する必要がありません。

  • ※ PCやブラウザでお取引する際は、スマート認証と同様、アプリ「住信SBIネット銀行」での承認が必要です。
  • ※ 引き続き認証番号が必要な取引があります。認証番号表は破棄せず大切に保管してください。

「ログインロック」解除は「ログイン承認」に

スマート認証NEOでは、ログインする前に「ログインロック」の解除操作は必要ありません。アプリ以外からログインするときは、アプリ「住信SBIネット銀行」に届いた通知から「ログイン承認」をするだけでログインができます。

スマート認証NEOのご登録

以下よりアプリ「住信SBIネット銀行」をインストールし、ログインしてください。

今すぐダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

すでにアプリ「住信SBIネット銀行」をご利用中のかたはホーム画面左上の「スマート認証NEO」ボタンをタップして、「スマート認証NEOを登録する」を選択してください。

「スマート認証NEO」ボタンが表示されないかたは、AppStoreまたはGooglePlayより、アプリを最新版にアップデートしてください。

よくあるご質問

スマート認証NEOメニュー