NEOBANK 住信SBIネット銀行
ウィンドウを閉じる

スマートプログラムが変わりました!ATM&他行宛振込手数料は最大20回無料に 1.スマート認証NEO登録が必須に 2.ATM手数料は入出金合算の無料回数に 3.振込無料回数はランク2以上で増加

当社優遇サービス「スマートプログラム」を2021年4月より改定いたしました。
スマートプログラムのランクは、スマート認証NEO等のご利用状況に応じて
翌々月に適用されます。

当社優遇サービス「スマートプログラム」を2021年4月より改定いたしました。
スマートプログラムのランクは、スマート認証NEO等のご利用状況に応じて
翌々月に適用されます。

  • ※ スマートプログラムは、イチゴ支店(101)、ブドウ支店(102)、ミカン支店(103)、レモン支店(104)、リンゴ支店(105)、
    バナナ支店(107)、メロン支店(108)、
    キウイ支店(109)、ツツジ支店(202)の個人のお客さまが対象です。
  • ※ スマートプログラムは、イチゴ支店(101)、ブドウ支店(102)、ミカン支店(103)、レモン支店(104)、リンゴ支店(105)、
    バナナ支店(107)、メロン支店(108)、キウイ支店(109)、ツツジ支店(202)の個人のお客さまが対象です。

ランク判定条件

ランク2以上の優遇条件の判定に、認証機能「スマート認証NEO」のご登録を必須条件として追加いたします。
「スマート認証NEO」は、アプリ「住信SBIネット銀行」とスマートフォンに登録された本人確認情報を紐づける認証機能です(生体認証、もしくはPINコードをご利用いただけます)。

  • ※ アプリ「住信SBIネット銀行」のご利用および「スマート認証NEO」のご登録は、スマートフォン・タブレットのみ対応しております。上記対応端末をお持ちでないお客さまはランク1となりますので、何とぞご理解のほどよろしくお願いいたします。

適用開始時期

2021年4月~

  • ※ スマートプログラムのランクは、スマート認証NEO等のご利用状況に応じて翌々月に適用されます。

よくあるご質問

スマートフォンを持っていませんが、スマート認証NEOを登録することはできますか?

スマート認証NEOは、スマートフォンもしくはタブレット端末等をお持ちの場合にご利用いただけるサービスとなるため、スマートフォンもしくはタブレット端末等をお持ちでない場合はスマート認証NEOをご利用いただくことができません。


パソコンしか使いませんが、スマート認証NEOを登録する必要はありますか?

スマート認証NEOを登録すると、パソコンからのお取引の際も、取引内容をアプリで確認、承認してから実行されるため、不正送金等を未然に防ぐことができます。スマートフォンやタブレット端末等をお持ちのかたは、セキュリティ向上のためにもぜひご登録をお願いいたします。
なお、スマート認証NEOのご登録がない場合はスマートプログラムのランクが「ランク1」になりますが、スマート認証NEOを未登録の場合でも、振込等の第3認証が必要となるお手続きの際は、これまでどおり認証番号表をご利用いただけます。


パソコンで取引する場合は、スマート認証NEOはどのように使うのですか?

パソコンで振込や限度額変更などのお手続きを行う際、認証番号表の数字を入力するかわりに、スマート認証NEOを登録したスマートフォンやタブレット端末等で承認することができます。
認証番号カードの数字を入力する必要がなくなり、簡単にお取引いただけます。
また、取引内容をアプリで確認、承認してから実行されるため、不正送金等を未然に防ぐことができます。

  • ※ スマート認証NEO登録後も、一部認証番号カードが必要になるお手続きがあります。お手元の認証番号カードは破棄せず、お手元に保管してください。

1台のスマートフォンで個人口座と法人口座のスマート認証NEOを併用できますか?

1台のスマートフォンで個人口座と法人口座のスマート認証NEOは併用できません。
スマート認証NEOを登録できるのは、1台のスマートフォンに対して1口座のみです。
そのため、個人口座(または法人口座)でスマート認証NEOをご利用されている場合、同じスマートフォンにて法人口座(または個人口座)のスマート認証NEOを登録することはできません。
ただし、複数のスマートフォンをお持ちの場合には、それぞれでアプリ「住信SBIネット銀行」をインストールのうえ、一方のスマートフォンは個人口座として、もう一方のスマートフォンは法人口座として、スマート認証NEOをご登録いただけます。


スマート認証NEOを4月末までに設定するようにとログインしたら表示されたのですが、登録しないと口座が使えなくなるのでしょうか?

スマート認証NEOはアプリ「住信SBIネット銀行」上でご利用いただける認証サービスです。スマート認証NEOのご登録がない場合も振込等の第3認証が必要となるお手続きの際は、これまでどおり認証番号表をご利用いただけますので、当社口座は引き続きご利用いただけます。
ただしスマート認証NEOのご登録がない場合、2021年6月以降のスマプロランクが「ランク1」になります。


4月末までにスマート認証NEOの登録ができません。どうしたらよいですか?

スマプロランクは月末時点のスマート認証NEO等のご利用状況に応じて翌々月のランクが決まります。
たとえば5月末時点でスマート認証NEOご登録済みであれば7月のランクが2以上となります。
4月末までに間に合わない場合も、スマート認証NEOのご登録をぜひお願いいたします。

スマート認証NEO登録&対象カードへのご入会等でスマプロランク4に!

以下のいずれかのクレジットカードに入会かつ当社を引落口座に設定、またはデビットカードをご契約で基本ランクから2ランクアップ!

  • ※ 複数該当の場合も、ランクアップは2ランクとなります。
ミライノ カードGOLDの写真
  • ミライノ カード GOLD(JCB)
  • ミライノ カード PLATINUM(JCB)
  • ミライノ カード Travelers Gold(Mastercard)
  • ミライノデビット PLATINUM(Mastercard)

ご注意事項

開く
  1. スマート認証NEOを過去ご登録であっても、判定対象月の月末時点でご登録いただいていない場合はランク1となります。機種変更等により一時的にスマート認証NEOのご登録を解除される場合など、ご注意いただきますようお願いいたします。
  2. 現行判定条件において、以下のクレジットカードまたはデビットカードご契約により基本ランクから2ランクアップされているお客さまも、判定対象月の月末時点でスマート認証NEOをご登録いただいていない場合はランク1となります。
    <クレジットカード>
    ミライノカード GOLD(JCB)
    ミライノカード PLATINUM(JCB)
    ミライノカード Travelers Gold(Mastercard)
    <デビットカード>
    ミライノデビット PLATINUM(Mastercard)
  3. 口座開設日の当月および翌月の基本ランクは一律「ランク2」となりランクアップ条件は適用されません。
    上記期間経過後は、口座開設からの経過月数によるランクの優遇はなくなります。

ランクごとの無料回数

ATMご利用の手数料無料回数につきまして、これまでは出金回数のみを対象としておりましたが、出金回数だけではなく入金回数も合算した無料回数に改定いたします。
無料回数を超えた場合のATMでの入出金時手数料は、1回あたり110円(税込)となります。
また、振込の手数料無料回数につきましては、ランク2以上のお客さまは変更前よりも無料回数が増加いたします。

  • ※ 変更後のATMご利用手数料無料回数はお引出し・お預入れ合算となります。
ランク4
変更前 変更後
ATM
手数料
無料回数
出金
15
入出金
20
他行あて
振込手数料
無料回数
15 20
ランク3
変更前 変更後
ATM
手数料
無料回数
出金
7
入出金
10
他行あて
振込手数料
無料回数
7 10
ランク2
変更前 変更後
ATM
手数料
無料回数
出金
5
入出金
5
他行あて
振込手数料
無料回数
3 5
ランク1
変更前 変更後
ATM
手数料
無料回数
出金
2
入出金
2
他行あて
振込手数料
無料回数
1 1

例)ランク2でATMでのお預入れ2回、お引出し4回の場合

改定前
手数料無料(入金時手数料無料、出金時手数料は5回まで無料のため)
改定後
預入+引出=6回(5回まで無料)となり、6回目以降は入出金時手数料110円/1回

適用開始時期

2021年6月~


お客さまのランクの確認方法

今月、来月の確定したランク

今月、来月の確定したランクは「ランク情報ページ」からご確認いただけます。

ランク情報ページ

確定するランクの見込み

現在の利用状況から確定するランクの見込みは「ランク判定チャート」からご確認いただけます。

ランク判定チャート