住信SBIネット銀行
法人口座 4つの特長
決算書不要で融資サービスの
ご利用が可能に!
住信SBIネット銀行なら、法人口座をご利用いただくだけで「事業性融資 dayta」が利用できます。
※ 当社所定の条件を満たした場合にご利用可能となります。
「事業性融資 dayta」とは?
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口座のご利用履歴(データ)に基づいて
借入条件を毎月お知らせするレコメンド型の
トランザクションレンディングです。
決算書不要で、借入をしたいその日に借りる
ことができます。
daytaの3つの特長
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※ 借入条件(借入可能額および借入利率)は、当社所定の条件を満たしたお客さまに、メール等にてお知らせします。
※ お知らせする借入条件は、お客さま毎に異なります。なお、当社所定の条件を満たした方に借入条件のお知らせをご案内させていただいているので、ご案内が届かない場合もあります。
※ 最短当日借入は、2022年9月時点での実績であり、お申込みからお借入れまでの期間を保証するものではございません。
daytaの商品概要
借入可能額 |
50万円~ (10万円単位) |
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保証人 |
不要 |
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担保 | |
必要書類 |
借入利率 |
借入利率については、 |
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事務取扱手数料 |
契約金額の2.2%(税込) |
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利用用途 |
運転資金 |
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サービス概要を動画で確認
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コスト削減に直結!
ネット銀行ならではの振込手数料
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月額利用料、口座維持手数料はか
かりません。
ネット銀行ならではの手数料水準
で、住信SBIネット銀行口座を使
うだけでコスト削減につながりま
す。
※ 住信SBIネット銀行宛ての振込
他行と比べてこんなにお得!
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毎月何回も使うものだからこそ、
小さな手数料の差が
大きなコストの違いになります。
※ 1回あたりの振込金額が30,000円以上、かつ他の金融機関への振込を行った場合(2021年10月時点 当社調べ)
さらに!
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来店不要で簡単開設!
WEB申込入力は最短7分~
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住信SBIネット銀行はネット専用銀行なので、
口座開設手続きの際に店頭へお越しいただく必要が
ありません。忙しい経営者のかたでも時間を気にせず開設手続きが
できます。
固定電話がなくても開設可能!
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固定電話がない場合でも、
口座開設申込みが可能です。
CLOSE
24時間365日、
ネットバンキングが利用可能
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振込・残高照会・入出金明細照会などが、
PCや
スマートフォンから24時間365日利用可能。(※)
忙しい経営者のかたでも、銀行に行かずに
銀行サービスを利用できます。
※ 当社システムメンテナンスの時間を除く。
Windows・Macともに操作可能
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Windows・Macどちらでも
銀行サービスのご利用が可能です。
またPC、スマートフォン、タブレットの
各種端末でご利用いただけます。
CLOSE
コスト削減効果は年10万円以上
Credo税理士法人
代表 水野 剛志 氏
ネット銀行の利用は、大きく分けると3つのメリットがあります。まず、1つ目はメガバンクや地方銀行などの従来の銀行と比べて振込手数料が圧倒的に安いところです。ネット専業銀行を利用した場合、振込件数によっては、従来の銀行を利用した場合と比べて、振込手数料を半分以下に抑えられることもあります。
詳しくみる
2つ目は使い勝手の良さ。ネット専業銀行以外の金融機関もインターネットでの振込などのサービスを行っている銀行もありますが、専門ではないため改善が遅く、操作性が良くなかったりします。あまりITに詳しくないかたこそ、操作性の高いネット専業銀行の方がいいかなと思います。
3つ目は、わざわざ店舗の窓口やATMに行かなくても済むという点です。今でもときどき、銀行窓口やATMの前にできた行列を見かけますが、3店舗以上展開されているような飲食店経営者のかたにとっては、そもそも銀行に行く時間がないので、スマホやタブレットひとつで給与などの振込が完了出来ると、大幅に手間が省けます。
逆に、ネット専業銀行を使うことの懸念点として、「実店舗がないので、現金の入出金が不便なんじゃないか」と言う人もいますが、実はそんなことはありません。むしろ、大手金融機関や全国のコンビニATMと提携していることが多いので、実際に利用可能なATM数は多いです(※)。
※ 住信SBIネット銀行のATMでご利用いただけるのは、紙幣のみとなります。
お客さまの声
株式会社グッドウェイ
代表取締役社長 CEO & Founder
藤野 宙志 氏
偶然、「dayta」の郵送物が届いていたんです。中身を確認すると、借入条件(借入可能額および借入利率)と「書類や決算書不要」という記載が目に入りました。「これまで煩わしく思っていた決算書などの提出なしですぐに借入れできる。」それで即決でした。
お申込みから取引開始までの流れ
住信SBIネット銀行なら店頭への来店不要!
オンライン口座開設と郵送口座開設の2種類から、お客さまにあった方法で口座開設申込みが可能です。
オンライン口座開設 <おすすめ!>
オンライン口座開設なら必要書類の郵送不要で、最短翌営業日で口座開設可能です!
- ※ 法人代表者さまが取引担当者となります。
- ※ 法人代表者さまの運転免許証および顔写真をスマートフォンで撮影いただく必要があります。
STEP1 口座開設の お申込み |
代表者さまは運転免許証をご用意のうえ、お手持ちのスマートフォンで申込みフォームに入力後、流れに沿って本人確認を行ってください。 |
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STEP2 初期設定 口座のご利用 |
口座開設完了のメールが届き次第、振込などのお取引きが可能になります。 最短翌営業日 |
STEP3 カードお届け |
当社より、法人のご住所宛てにデビット付キャッシュカードと認証番号カードを送付します。 4~5営業日 |
郵送口座開設
必要書類を郵送いただき、当社への書類到着後2~3週間程度で口座開設が可能です。
STEP1 口座開設の お申込み |
お手持ちのPC、スマートフォンより、規定等をご確認・ご同意のうえ、必要事項を入力しお申込みください。 |
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STEP2 必要書類を 郵送 |
口座開設申込書、本人確認書類および法人番号指定通知書等の必要書類をご準備のうえ、ご郵送ください。 |
STEP3 書類審査 カードお届け |
ご提出いただいた書類を元に、当社所定の審査を行います。 |
STEP4 初期設定 ご利用開始 |
初めてログインする際に、初期設定画面が表示されます。 |