MY MISSION IS

お客さまに最適な
デザインを提供する

S.K 新卒採用 2015年入社
所属部署:
マーケティング部

お客さまに最適な情報をお届けする

私が所属するマーケティング部では、お客さまが当社サービスを利用するときに「使いやすい」「便利だな」と感じていただけるよう、Webサイト、スマートフォンアプリ、メールマガジンといった主要なお取引チャネルを運営しています。

現在、私はメールマガジンの担当をしています。
PCとスマートフォンのどちらのデバイスでも読みやすいメールにすることは、基本中の基本。最近では、配信対象者を選り分けて、お客さまに最適で興味を持ちやすい情報をお届けする取組みを、強化しています。
お客さまに「スマホからでも読みやすい」「こういう商品に興味があったんだ」と感じてもらうことが使命です。

お客さまの評価が数値として分かるから
やりがいが大きい

当社はインターネット専業銀行で窓口がないため、直接お客さまにお会いする機会がほとんどありません。
そのため、Webサイトやメールマガジンは、お客さまとの接点として非常に重要で、それらを通じてご提供できる体験こそが、当社のサービスのすべてとも言えます。特に、私が担当するメールマガジンの場合、お客さまの反応が数値としてダイレクトに返ってきます。
どれだけ多くのお客さまが読んでくれたか、どれくらい商品・サービスを利用してくれたか、それらの数値が私の仕事の評価に直結します。
原稿や配信計画をよく検討した結果として、多くの反応が得られたときはガッツポーズをしたい気分になるほど達成感があります。

部署横断、全社員との協働で
UX向上の流れを加速させたい

当社社員のUX(User Experience)に対する意識を高めたいと考えています。
Webサイトやスマートフォンアプリ、メールマガジンに対するお客さまの反応を踏まえて、全社員が協働し、お客さまにより満足度の高いお取引きをしてもらえる銀行にしたいと考えています。

より伝わりやすいメールマガジンにするための、ライティングやデザインの知識、高度なデータ解析、活用方法を身につけ、関係者間での情報共有や、課題解決につながる議論をリードできる存在になりたいです。

私のやりたいコト

もっとお客さま目線の銀行にしたい!

ある1日のスケジュール

9:00 タスクの整理
9:10 メルマガに関するデータ収集、資料の作成
11:30 オフィス周辺で昼食
12:30 ミーティングや、配信対象者のすり合せ
14:00 メルマガの配信作業
17:00 翌日配信のメルマガの準備
19:00 退社

あなたの仕事内容を一言でいうと・・・

お客さまに最適な情報をお届けする

募集概要&エントリーは
こちらから

住信SBIネット銀行で
金融×ITの最前線へ

募集概要や選考フローなどをご案内します。
多くの可能性に満ちた、あなたのご応募をお待ちしています。

Loading