MY MISSION IS

ネットサービスに
リアルをプラスする

A.K.T 新卒採用 2016年入社
所属部署:
代理店事業部

銀行代理業者とともにサービスを作り上げていく

代理店事業部は、当社の銀行代理業者による(住信SBIネット銀行の看板を掲げた)リアル店舗を展開する部署です。代理店においては、当社の住宅ローンの販売を行っています。部署内の業務は、店舗のデザイン、諸規則の制定、代理店の営業指導等、業務内容は複雑で多岐にわたります。
私は銀行代理業者からの依頼や要望に応える業務、代理店の営業活動を管理する業務に携わっています。日々の業務を行う中で、毎日新しい事・分からない事に直面していますが、新規の銀行代理業者にとって、「どのやり方が正しいか」「何が最善か」はまだ模索段階です。銀行代理業者と協議しながら一緒に、よりよい方法を探ることが今の私の役割だと思っています。

年次に関係なく仕事を任されるやりがいは大きい

若い年次から仕事を任せてもらえることがやりがいです。私がこの部署に配属されて、担当を任された銀行代理業者から、新店舗をオープンしたいと伝えられました。新店舗開業までに行わなければならないことが数多くあり、また何をしなければならないかもわからない状態でした。
その中でも、銀行代理業者や上司、関係部署の協力のもと、予定通り、新店舗をオープンさせることができました。
下調べが足りない事や、内容をうまく伝えることができず、苦労する事も多かったのですが、ゼロから開業までの業務に携わることができ、また店舗として実際に形に残る業務でもあったため、実現した際の達成感はとても大きく感じられました。また、代理店事業という当社の中でも新しい事業に携わっている点もやりがいとして感じています。

主体的に業務にあたることで
自分自身の成長に繋げたい

チームのため、お客さまのために自分にどんなことが出来るか、主体的に考えて実現させていく事が目標です。代理店の増加に当たって、事務の増大・複雑化が予想されますが、どうしたら限られた人数で効率よく対応できるか、不要な手続きはないか、といった事務の適正化・軽減策を検討したいと思っています。
また、代理店の管理以外の仕事にも挑戦したいとも思っています。現在は首都圏中心の店舗展開を行っておりますが、その他の地域においても新規銀行代理業者を発掘し、当社をお客様にとって、更に身近な存在にしていきたいと考えています。更に住宅ローン以外の商品も取り扱えるようにすることで、お客様の幅広いニーズにこたえられる代理店にしていきたいと考えています。
様々な事に挑戦できる社風なので、主体的に業務にあたることで、自分自身の成長に繋げたいと思います。

私のやりたいコト

住信SBIネット銀行をもっと身近にしたい!

ある1日のスケジュール

9:00 メールチェック、業務の確認及び準備
10:00 代理業者Gと新施策打合せ
11:00 議事録、会議資料の作成
12:00 昼食
13:00 営業計数に関するMTG(社内)
14:00 新規施策に関する打合せ(社内)
15:30 既存代理業者へ営業状況や要望、依頼事項の確認
16:00 代理店各社の状況分析、新規代理店開拓のための調査
19:00 退社

あなたの仕事内容を一言でいうと・・・

銀行代理業をつくること

募集概要&エントリーは
こちらから

住信SBIネット銀行で
金融×ITの最前線へ

募集概要や選考フローなどをご案内します。
多くの可能性に満ちた、あなたのご応募をお待ちしています。

Loading