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2019/03/25 13:01:12

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Visaデビット付キャッシュカード - お客さまサポート

お客さまサポート

Visaデビットカードが到着したらご確認ください

ご利用限度額をご確認ください

Visaデビットにはご利用限度額が設定されております。
ご利用限度額以上のお取引きを予定されている場合には、ご利用限度額を変更ください。

<変更方法>
当社WEBサイトログイン後、〔ホーム > 口座情報 > お客さま情報照会・変更〕より、「Visaデビット利用限度額」の「確認・変更」ボタンを押してお手続きください。
変更可能な金額の範囲については、Visaデビットの商品概要説明書をご確認ください。

新しいウィンドウで開きます。商品概要説明書(PDF)

Visaデビット暗証番号をご確認ください

Visaデビットを利用して以下のお取引きを行う場合には、お申込み時にご登録いただいた4桁のVisaデビット暗証番号が必要です。

  • ※Visaデビット暗証番号はキャッシュカード暗証番号(ATM暗証番号)とは別に登録する4桁の暗証番号です。
  • ショッピング時に加盟店からVisaデビット暗証番号の入力を求められた場合
  • 海外ATMによる現金の引出し
  • ※Visaデビット暗証番号を複数回間違った場合にはロックがかかります。ロック解除にはカード再発行(有料)が必要です。
  • ※Visaデビット暗証番号を失念した場合にはカードの再発行(有料)が必要です。
Visaデビットへの切替やVisaデビットカードを再発行した場合、旧カードを破棄ください

Visaデビットへの切替やVisaデビットカードを再発行した場合、Visaデビットカードがお客さまのお手元に届きましたら、旧カードはお客さまご自身でハサミ等で裁断のうえ破棄ください。

VISA認証用パスワードをご登録ください

VISA認証サービスに加盟しているショッピングサイトでお買物をされる際に、VISA認証用パスワードの入力が必要です。
事前にVISA認証用パスワードをご登録ください。
VISA認証用パスワードはVisaデビット会員用ページの「Visaデビット明細等」メニューより登録・変更を行うことができます。

Visaデビットご利用前にご確認ください

口座の残高をご確認ください

ご利用金額に対し、代表口座円普通預金の残高が不足している場合はお取引きいただけません。
口座残高およびご利用限度額をご確認ください。
一部の加盟店ではご利用日とお引落日が異なる場合があり、お引落日に残高不足等でお引落しができなかった場合は、Visaデビットのご利用および代表口座からの出金を停止させていただきます。

Visaデビットご利用上の注意点

デビット利用後の返金、取消について

加盟店にてお買物の後にキャンセル、返品された場合にはお客さまの口座に代金が返金されます。

  • ※加盟店側のキャンセル処理によりお客さまへの返金日数が異なります。
  • ※返金はご利用店からのキャンセル情報を当社で確認次第行います。
デビット利用金額の二重引落しについて

次のケースではお客さまの口座より二重に引落しが発生する場合があります。
・加盟店が端末操作を誤った場合
・予約商品を購入した場合
・ホテルやレンタカー等の保証金を支払った場合
・通信エラーが発生した場合 等

当社では店舗からの送信される情報にもとづきお客さまの口座から出金しています。
二重引落し発生時の返金は店舗からの情報を当社で確認次第行います。ご利用店側の処理によりお客さまへの返金日数が異なります。

ガソリンスタンドでのデビットカード利用について

ガソリンスタンドのご利用にあたっては以下の点にご注意ください。
・ご利用料金のお引落しは、ご利用日から1〜3週間またはそれ以上かかる場合があります。
・加盟店から売上確定情報が当社に到着次第、お客さまの口座から引落します。
・ガソリンスタンドのお支払いが所定の利用回数を超えると利用できなくなる場合があります。

  • ※お取引回数は、加盟店から取引情報(オーソリ電文)が当社に到着した時点で1回の利用とさせていただきます。
    制限条件は当社の判断により変更する場合があります。

・新出光、太陽石油系列のガソリンスタンドでは当社Visaデビットはご利用いただけません。

公共料金等の定期払いについて

公共料金や携帯電話料金など定期・継続的なお支払にVisaデビットをご利用いただく場合には以下の点にご注意ください。
また、コンビニエンスストア等における店頭での公共料金のお支払いはご利用できません。
・料金のお引落しは加盟店から請求データが届いたタイミングとなります。
・加盟店からお客さまへご案内するお引落日と前後する場合がございます。
・お支払金額、請求日等の詳細につきましては加盟店へご確認ください。

不正利用の防止について

会員番号や有効期限等の情報が不正に搾取され、カードが不正に利用されるケースが発生しております。
当社ではみなさまに安心してカードをご利用いただくため、当社所定の条件によりカードのご利用を一時的に制限させていただくことがございます。

(例)コンビニエンスストアでのご利用、チケット類等換金性の高い商品のご購入に際してのご利用、過去の不正利用のパターンと類似した場合、など

デビット利用によるポイント付与対象外について

・海外ATMでの現地通貨引出しおよび各種手数料は、ポイント付与対象外です。
・以下のご利用分は、2019年3月ご利用分よりポイント付与対象外となります。
モバイルスイカ
Suica(Google Pay)

海外利用時の注意点

海外でのご利用の前に

海外ATMご利用の際に使用する暗証番号はVisaデビット暗証番号です。

  • ※Visaデビット暗証番号を複数回間違った場合にはロックがかかります。ロック解除にはカード再発行(有料)が必要です。
  • ※Visaデビット暗証番号を失念した場合にはカードの再発行(有料)が必要です。
  • ※再発行したカードは国内の登録住所宛てに送付いたします。海外への送付は致しかねます。

Visaデビットご利用で困ったとき

Visaマークのついている加盟店で利用できなかった

Visaマークのある加盟店でも以下のケースではご利用できません。
・高速道路料金
・航空機の機内販売
・外国為替証拠金取引
・コンビニエンスストア等における店頭での公共料金のお支払い
・Google Payを利用したSuicaへのチャージ金額は、1回あたり1,000円以上でご利用ください
・当社判断で制限している加盟店

  • ※主な加盟店
    ecoPayz、Entropay、MPSVGCRESELLER.COM、TSUTAYA DISCAS、U-NEXT、UQモバイル、アット・ニフティ、ケイ・オプティコム、ニコニコ・プレミアム、モバオク、新出光、太陽石油
Visaデビット暗証番号を忘れてしまった

Visaデビット暗証番号を失念した場合にはカードの再発行(有料)が必要です。
Visaデビット暗証番号の確認はできません。

Visaデビットカードを紛失した

Visaデビットカードを紛失や盗難された場合には直ちに紛失手続きを行ってください。
当社WEBサイトログイン後〔ホーム > 口座情報 > お客さま情報照会・変更 〕より「カード設定 」の「紛失・発見」ボタンを押してお手続きください。

身に覚えのないお取引きがある場合には、デビット機能を一時的に停止したうえで当社までご連絡ください。
当社WEBサイトへログイン後、WEBサイト右側「デビット明細等」よりVisaデビット会員用ページにアクセスし、「各種変更」の「利用停止設定・解除」ボタンよりお手続きください。

身に覚えのない取引きがある

身に覚えのないお取引きがある場合には、デビット機能を一時的に停止したうえで当社までご連絡ください。 当社WEBサイトへログイン後、WEBサイト右側「デビット明細等」よりVisaデビット会員用ページにアクセスし、「各種変更」の「利用停止設定・解除」ボタンよりお手続きください。

安全に利用するための注意事項を教えてほしい

・カードはお客さまご自身で安全に管理いただくようお願いいたします。
・Visaデビット暗証番号は他人に知られないよう安全に管理いただくようお願いいたします。
・カード情報をインターネット上に入力する場合は、信頼できるサイトをご利用ください。

【代表的な不正使用のケース】
・飲酒後に電車や駅で寝込んでしまい、財布やカバンが盗まれ不正利用される。
・スリや置引きの被害に遭い不正利用される。
・海外旅行中に専用の機械(スキミング)等を使ってカード情報が盗まれ偽造カードが作られる。
・海外でVisaデビット暗証番号入力時に暗証番号を覗き見られた後にカードが盗まれ不正利用される。
・コンピュータウイルスに感染してカード番号や暗証番号などが盗まれ不正利用される。

その他のよくあるお問い合わせはこちら

  • デビット機能なしキャッシュカードを
    お持ちのかた

    Visaデビットにカード切替のお手続き
  • 当社の口座をお持ちでないかた

    口座開設と同時にお申込み
ポイントに関するご注意事項
  • ※ポイントの付与について
    • 当社は、お客さまがVisaデビットご利用時に加盟店から送られてくる「仮売上情報」を元に、お客さまの口座からご利用代金を引落しますが、ポイント付与の対象となるご利用金額は、後日、加盟店から送られてくる「売上情報」の金額(最終的な確定金額)となります。そのため、ご利用月とポイント付与の対象となる月が異なる場合があります。
      (例)1月にデビットカードを利用され、2月に「売上情報」が送られてきた場合
      ⇒ 2月のお取引として、「売上情報」の金額(最終的な確定金額)でポイント付与
    • 毎月1日から月末までのデビットご利用金額の合計額1,000円ごとに6ポイントを付与します。
    • 付与されたポイントについては、「ポイント照会」よりご確認いただけます。
    • 海外ATMでの現地通貨引出しおよび各種手数料は、ポイント付与対象外です。
    • JR東日本Suica(スイカ)へのチャージは、2019年3月ご利用分よりポイント付与対象外となります。
  • ※ポイントの有効期限について
    • ポイントの有効期限は、付与月の翌々年度3月末とし、繰越はできません。(年度とは、4月1日から翌年3月31日までを指します。)
    • 有効期限までに、ポイント交換申請されなかったポイントは失効します。また、有効期限までにポイント交換申請された場合でも、会員情報が確認できない等の理由でエラーになった場合には、ポイントは失効します。
  • ※Visaデビットのお取引を取消(キャンセル、返品など)した場合の対応
    • お取引と取消が同じ月であれば、ご利用金額から取消分の金額を差引いて、ポイントを計算し、付与します。
    • お取引と取消が別の月の場合、取消した月のご利用金額から取消分の金額を差引いて、ポイントを計算し、付与します。その際、取消分の金額がご利用金額を上回ると、ポイントが減算されることがあります。
  • ※ご利用代金が引落されていない場合の対応
    • お客さまの口座残高の不足等により、Visaデビットのご利用代金が引落されていない場合、すでに付与されているポイントが減算されることがあります。
ご注意事項
  • ・一部加盟店では即時引落しでない場合がございます。
    一部加盟店ではご利用日と引落し日が異なる場合がございます。
    詳しくはこちら
  • ・代表口座円普通預金の残高をご確認ください。
    お客さまが店舗でお買物される際に引落し先の口座残高が不足している場合、お取引いただけません。残高不足の場合にはご入金のうえご利用ください。
    入金方法
  • ・ご利用限度額をご確認ください。
    ご利用限度額以上のお取引はいただけません。ご利用限度額以上をご利用になる場合には事前にご変更ください。
    ご利用限度額については、Visaデビット明細等の「ご利用可能額照会」画面でご確認ください。
金融機関コード(銀行コード):0038

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