ヘルプQ&Aお問合せ

 

2018/11/15 20:13:49

[ ここから本文です ]

キャンペーン情報等・お知らせ

 
  2018年2月16日
住信SBIネット銀行株式会社

警察官や銀行員などを装い、キャッシュカードを騙し取る詐欺事件にご注意ください。

以下のような手口によるキャッシュカード手渡し型詐欺が他の金融機関等において確認されています。

  • 警察官や百貨店の社員などになりすまして電話をかけ、「あなたのカードが犯罪に利用されている可能性がある」などと不安を煽り、利用している銀行名、支店名、キャッシュカードの暗証番号等を聞き出す。
  • 銀行協会職員や銀行員を名乗る人物が自宅を訪問、「キャッシュカードを取り換える必要がある」などと言ってキャッシュカードを詐取、不正に預金を引き出す。

当社職員、警察官、銀行協会職員がキャッシュカードの暗証番号を聞き出したり、キャッシュカードを受取りに伺うことはありません。

暗証番号を他人に教えたり、キャッシュカードを渡したりしないよう、ご注意ください。

万が一、被害に遭われた場合は、速やかに警察への届出とともに、当社カスタマーセンターへご連絡ください。

住信SBIネット銀行 カスタマーセンター

0120-974-646(通話料無料)

携帯電話・PHS:0570-001-646(通話料有料)  国際電話:03-5363-7372(通話料有料)
平日9:00〜18:00、土・日・祝日9:00〜17:00(12月31日、1月1〜3日、5月3〜5日を除く)

  • ※自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
  • ※ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。

カスタマーセンター営業時間外のご連絡は、下記の電話番号で受付けます。※一般のお問合せは受付けできません。
0120-974-242 (通話料無料:携帯電話・PHSからも利用できます)
03-5363-7370 (通話料有料:IP電話・海外からはこちらをご利用ください)

以上 

金融機関コード(銀行コード):0038

ログイン

キーボード
<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証

PR情報