口座開設のご案内(法人のお客さま)

住信SBIネット銀行とSansan株式会社(以下、「Sansan」といいます。)が提供する「Bill One Bank」は、Sansanが住信SBIネット銀行を所属銀行とする銀行代理業者として取引の媒介を行います。
Bill One Bankでは、住信SBIネット銀行 BillOne支店に口座を開設していただき、Bill Oneをご利用のお客さま向けに、その他の支店とは異なる商品・サービスを提供いたします。
詳しくは Bill One Bankでご利用いただける商品・サービスについて をご覧ください。
Bill One Bankを利用するメリット
Bill One Bankならではの手数料水準
口座維持手数料やインターネットバンキング利用料は一切かかりません。
Bill One Bankならではの手数料水準で、コスト削減が可能です。
口座維持手数料/インターネットバンキング利用料 | 0円 | |
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振込手数料 (他行宛) |
3万円未満 | 110円 (法人口座で業界最安値※) |
3万円以上 |
手数料はすべて税込みです。
- ※2023年11月各社WEBサイト公開情報より(信託銀行・外国銀行を除く)
口座開設の流れ
1. 口座開設のお申込み
規定等をご確認・同意のうえ、必要事項を入力しお申込みください。
2. 口座開設申込書と必要書類の郵送
必要事項をご入力のうえ、口座開設申込書と必要書類を当社宛にご郵送ください。なお、代表者に加えて担当者をお届けいただく場合は、担当者個人の本人確認書類と法人の印鑑証明書が必要になります。
3. 書類審査5営業日
ご提出いただいた書類を元に、当社所定の審査を行います。
- ※ 審査の過程で、ご登録メールアドレス宛てに確認のお願いをお送りする場合があります。ご回答いただけない場合は、口座開設が見合わせとなることがありますので、必ずご確認ください。
- ※ 当社からのメール(netbk.co.jpドメインのメール)を受信可能な設定にしてください。また、通常の受信フォルダとは別のフォルダに振り分けられることがありますので、ご注意ください。
- ※ 口座開設が見合わせになった場合、理由は開示しておりませんので、あらかじめご了承ください。
4. 初期設定、口座のご利用5営業日
当社より、登録のご住所あてに以下の書類を送付いたします。郵便物の受取についてのご注意事項を必ずお読みください。
- 法人のご住所あて(以下2点、転送不要の簡易書留郵便で郵送)
- カード
- 仮ログインパスワード(カード台紙に記載) - 代表者または担当者のご住所あて(以下1点、転送不要の簡易書留郵便で郵送(※))
- 住信SBIネット銀行からのご案内- ※ 代表者のみ登録した場合:代表者へ郵送。代表者・担当者の両方を登録した場合:担当者へ郵送。
5. 初期設定
初めてログインする際に、初期設定画面が表示されます。初期設定画面で、各種パスワード・キャッシュカード暗証番号などをご自身で設定してください。
- 郵送不要!すべてオンラインで完結
- 捺印手続き不要
- 最短翌日に口座開設完了
1. 口座開設のお申込み
申込完了後、「【法人口座開設】本人確認資料等の撮影のお願い」というメールが届きます。

2. スマートフォンによる代表者さまの撮影(本人確認)
「【法人口座開設】本人確認資料等の撮影のお願い」メールに記載のURLからアクセスください。
代表者のかたが、本人確認書類と顔の正面の写真、首を動かしての動画の撮影をしてください。
3. 審査
4. 初期設定、口座のご利用最短翌日
5. カードのお届け4~5営業日
- 郵送での口座開設の詳細は以下のリンクからご確認いただけます。
郵送での口座開設の流れ
Bill One Bankでご利用いただける商品・サービスについて
Bill One Bankでは、その他の支店とご利用いただける商品・サービスが一部異なります。
詳細は以下の利用可能なサービスをご確認ください。
よくあるご質問
その他のご不明点については、以下のQAよりご確認いただくか、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
銀行サービス・商品についてはこちら
Bill One Bankについてはこちら
郵便物の受取について
- 口座開設後の郵便物はすべて登記簿謄本等に記載されている住所あてに郵送させていただきます。
- 郵送でお申込みされた場合、代表者または担当者の住所に、本人確認のため住信SBIネット銀行からのご案内を転送不要の簡易書留郵便にて郵送させていただきます。お受取りができない場合、当社規定に基づき、お取引きの制限または預金口座の解約をさせていただく場合がございます。
- ご不在、転居等によりお受取りができない場合や、転送設定が行われている場合は郵便局にて一定期間保管された後、当社へ返戻されます。再送付のご依頼はお問合せフォームにて承ります。なお、口座開設申込の際にお届けいただいた住所から転居されているお客さまは、書面による住所変更手続き完了後に再送付させていただくこととなります。口座開設申込の際には、お届け出いただく法人の現住所、代表者さま(担当者さま)の現住所をご確認いただき、その住所が記載されている本人確認書類をご提出ください。