カード再発行とパスワード再発行と住所変更手続きの流れ

1:WEBサイトからお手続き 2:仮ログインパスワードの受取 3:キャッシュカード再発行 4:キャッシュカードの受取

1:WEBサイトからお手続き 2:仮ログインパスワードの受取 3:キャッシュカード再発行 4:キャッシュカードの受取

STEP1

WEBサイトから仮ログインパスワード再発行と住所変更

カード再発行とパスワード再発行、住所変更がある場合、まず先にパスワード再発行と住所変更手続きをWEBサイトよりお手続きください。
仮ログインパスワード再発行と住所変更はこちら

  • 仮ログインパスワード再発行受付後のキャンセルはできません。
  • 受取った仮ログインパスワードでログインすることで、住所変更手続きが完了いたします。
  • 「仮ログインパスワード」の再発行の受付後は、以下パスワードは全て初期化され旧パスワードがご利用いただけなくなります。パスワードの入力が必要なお取引きは全てご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

【仮ログインパスワード再発行の申込受付後に利用できなくなるパスワード】

1.WEBログインパスワード / 2.WEB取引パスワード / 3.テレフォンバンキングパスワード

1週間程度

STEP2

仮ログインパスワードの受取

日本郵便から郵便物(仮ログインパスワード)を受取るための通知書が届きますので、所定の本人確認書類をご提示のうえ、お受取りください。
本人限定受取郵便(特定事項伝達型)の詳細 および 本人確認書類の詳細 はこちらをご覧ください。

  • 転送設定が行われている場合や不在等で長期間お受取りいただけなかった場合は当社へ返送されます。

仮パスワードがお手元に届きましたら、WEBサイトへログインのうえ、各種パスワードの設定を行ってください。

【以下の手順で郵便物(仮ログインパスワード)をお受取りください】

  1. 日本郵便から郵便物(仮ログインパスワード)を受取るための通知書が届きます。
  2. 通知書の案内に従い配達希望日・時間帯をご連絡のうえ、ご自宅へ配送を指定していただくか、郵便窓口(※)で郵便物(仮ログインパスワード)をお受取りいただけます。
    ※日本郵便が定める郵便窓口に限ります。
  3. 郵便物(仮ログインパスワード)受取りの際に、ご本人さまから一定の「本人確認書類」の提示を受けて、ご本人さまであることを確認します。通知書に記載のある「本人確認書類」をご用意ください。
  4. 確認結果として「本人確認書類」の記載事項を記録します。
  5. ご本人さま確認のあと、郵便物(仮ログインパスワード)をお渡しします。

【本人限定受取郵便についてのご注意事項】

  •  郵便物(仮ログインパスワード)の受取りは、お申込みされたご本人さまのみ可能で、同居のご家族などご本人以外のかたが受取ることはできません。
  • 以下の場合は郵便物(仮ログインパスワード)をお渡しすることができません。
    • 郵便物(仮ログインパスワード)をお渡しする際に、本人確認書類のご提示および、記載事項を記録することに・ご承諾いただけない場合
    • ご提示いただく本人確認書類の住所と、申込時にご登録いただいた住所が一致しない場合
    • 郵便物(仮ログインパスワード)を受取拒否された場合
    • ご本人さまを確認できない場合

【ユーザーネームが不明な場合】

WEBサイトからユーザーネーム照会のうえWEBサイトへログインしてください。

STEP3

キャッシュカード再発行

各種パスワード設定完了後、〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード再発行〕より、再発行理由で「紛失・盗難」を選択し、ご希望カードの発行をお申込みください。

  • なお、キャッシュカード再発行手続きには、手数料1,100円(税込)がかかります。
  • 再発行手続き時に、カード再発行手数料不足の場合、エラーとなります。
    口座残高が手数料未満の場合、お手続き前に手数料のご入金をお願いします。
  • デビット暗証番号は、カード再発行手続き時に設定をいたします。失念されますと、カード再発行が必要となり、手数料もかかります。
  • 「紛失・盗難」でカード再発行された場合、デビットカード番号は変更となります。
    旧デビットカード番号はご利用いただけなくなりますのでご注意ください。公共料金や電話料金などの継続的なお支払やネットショッピングでデビットカード番号を登録されている場合は、必ずご自身で変更手続きをしてください。

1週間程度

STEP4

キャッシュカードの受取とキャッシュカード暗証番号設定

キャッシュカードを転送不要の簡易書留でお送りいたします。

  • 転送設定が行われている場合や不在等で長期間お受取りいただけなかった場合は当社へ返送されます。

キャッシュカードがお手元に届きましたら、WEBサイトへログインのうえ、〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > キャッシュカード暗証番号再設定〕より、キャッシュカード暗証番号の設定をしてください。

  • キャッシュカード暗証番号未設定の場合、ATMでの出金や残高照会など、キャッシュカード暗証番号を利用する取引はできません。