ご利用にあたって

ご利用の前にサインをお願いします

ミライノカードが届いたら、裏面をご覧ください。
ご署名と書かれた横長の枠に、ご自身のご署名をお願いします。

  • ※ ミライノカードはクレジットカードです。住信SBIネット銀行のICキャッシュカード、デビット付キャッシュカードではありません。

カードの内容をご確認ください

ミライノカードがお手元に届きましたら、カード番号、お客さまのお名前が間違いなく刻印されているか、有効期限を必ずご確認ください。
また、インターネットショッピングのご利用にあたり、セキュリティコードの入力が必要となる場合があります。
セキュリティコードは、カード裏面の署名欄右上に表示されている7桁の数値の下3桁です。

「MyJCB」へご登録をお願いします

ご利用代金明細書やご契約内容のご確認、各種手続きは会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」からできます。

新しいウィンドウで開きますMyJCB登録方法はこちら

暗証番号について

ICカード対応端末機設置加盟店でのご利用時やキャッシングサービスのご利用時は4桁の暗証番号が必要です。

  • ※ショッピングの場合、サインが必要な場合があります。

暗証番号の確認方法

MyJCBで暗証番号の下2桁を照会できます。

  • ※カード有効期限、セキュリティコードの入力が必要です。

暗証番号下2桁の照会をご希望のかたは新しいウィンドウで開きますこちら(MyJCBへリンクします)
MyJCBがご利用できない場合や、暗証番号4桁の確認をご希望のかたは、下記「JCB暗証番号サービス(自動音声)」で受け付けます。

【ご注意】
  • 必ず、カード会員ご本人さまがお問合せください。
  • 電話で暗証番号をお答えすることはできません。ご了承ください。

暗証番号の変更方法

セブン銀行ATMで暗証番号の変更が可能です。
ATMにカードを挿入し、画面に沿って操作をすると、暗証番号がその場ですぐに変更できます。
セブン銀行ATMが利用できない場合は、下記「JCB暗証番号サービス(自動音声)」で受け付けます。

【ご注意】
  • ミライノカード(JCB)の場合、「JCB暗証番号サービス(自動音声)」で暗証番号を変更すると、新しい番号のカードが再発行(有料)されます。
  • 再発行手数料は新しいウィンドウで開きます商品概要説明書PDF のカード再発行でご確認ください。また再発行手数料については、変更手続きの際にもご案内します。

JCB暗証番号サービス(自動音声)

お手続きの際に必要なもの

  • 暗証番号の変更…ミライノカード、現在の暗証番号
  • 暗証番号通知書の請求…ミライノカード、お支払いの
    口座番号がわかるもの(キャッシュカード、通帳など)

0120-899-020

24時間・年中無休・自動音声

スマートフォン・携帯電話の方(有料)

東京 0422-76-5411 
大阪 06-6945-6857

年会費について

各種カードの年会費は、カードの種類により異なります。お持ちのカードの種類とご利用状況により、次年度の年会費が無料になります。

  • ※ショッピング以外のご利用や、各種チャージのご利用分は年会費無料条件の集計の対象外です。
ミライノカード ミライノカード
GOLD
ミライノカード
PLATINUM

初年度無料

次年度以降、990円(税込)
ショッピングのご利用金額が
年間10万円以上で次年度無料

3,300円(税込)

ショッピングのご利用金額が
年間100万円以上で次年度無料

27,500
(税込)

ご利用可能枠をご確認ください

カード送付台紙にて、お客さまのカードご利用可能枠をお確かめください。
ご利用可能枠は会員専用WEBサービス「MyJCB(マイジェーシービー)」、または「カードご利用代金明細書」でもご確認できます。

ミライノカード ミライノカード
GOLD
ミライノカード
PLATINUM

20100万円

70300万円

70300万円

ミライノカード (JCB) の有効期限更新について

有効期限が近づいてきたら

現在お使いのカードの有効期限の 2 カ月前から、ご登録住所宛に新しいカードをお送りします。

<ご注意事項>

・当社WEBサイトにて住信SBIネット銀行へお届けいただいている情報(住所・電話番号等)を変更しても、ミライノ カード(JCB)の登録情報は変更されません。必ず、会員専用WEBサービス「MyJCB」にて、ミライノカード(JCB)の登録住所の最新化をお願いいたします。
・お客さまがミライノカード(JCB)の登録情報を最新化しなかったことが原因で新しいカードが未着となった場合、ミライノカード(JCB)会員規約に基づき、ミライノカードは自動退会となります。
・ミライノカード(JCB)PLATINUM、ミライノカード(JCB)GOLDをお持ちのお客さまが、ミライノカードを自動退会となった場合、スマプロランクアップが適用されなくなります。
・有効期限の直前になっても新しいカードが届かない場合は、ミライノカードデスクまでご連絡ください。

  • ※カードのご契約者ご本人さまからのお問合せのみ、承っております。

カード更新時には、当社所定の審査があります。審査により、更新カードが発行されない場合や、ご利用可能枠が変更となる場合があります。

例:今までお使いのカードの有効期限が2022年10月の場合

新しいカードを受け取れなかった場合

お客さまご自身で配送業者にご連絡のうえ、できるだけ早めにお受取りをお願いいたします。
配送業者による保管期間が過ぎた場合は、カード発行会社に返送されますので、ご本人さまからミライノカードデスクまでご連絡ください。

  • ※カードのご契約者ご本人さまからのお問合せのみ、承っております。

新しいカードが届いたら

  • STEP1
    契約内容をご確認ください。

    カード更新時の所定の審査の結果、ご利用可能枠などの契約内容が変更となる場合があります。
    新しいカードを受取られた際のカード台紙または MyJCB にてご確認ください。

  • STEP2
    新しいカード裏面にサインを記入してください。

    ご利用の前に、新しいカードの裏面の署名欄に、ご自身にてご署名をお願いします。

  • STEP3
    インターネットショッピングの登録情報を更新してください。

    カードが新しくなると、有効期限およびセキュリティコードが変更されます。
    インターネットショッピングのお支払いにミライノカードをご登録されている場合は、登録情報の更新が必要です。

    公共料金、スマートフォン・携帯電話・各種プロバイダー料金、保険料のお支払いにミライノカードを登録している場合

    公共料金、通信料、インターネット接続サービスなどの継続的なお支払いにミライノカードをご利用の場合は、お客さまご自身で各契約会社へ更新後のカード情報 (カード番号や有効期限) の連絡をお願いいたします。
    お客さまご自身でカード情報を変更されない場合、ご利用中のサービスが停止になることがあります。
    なお、契約先や利用内容によっては、自動的に更新後のカード情報に変更となる場合もあります。

  • STEP4
    今までお使いのカードを切断のうえ、分けて処分してください。
    • 新しいカードが届き、不要になった古いカード (今までお使いのカード) は、不正利用防止のため、細断し、処分してください。
      • ※新しいカードが届いても、今までお使いのカードの有効期限が到来するまでの間は、今までお使いのカードもご利用いただけます。
    • 不要になったカードを細断する際は、お客さまのお名前やカード番号、磁気テープ、IC チップ、有効期限、セキュリティコードなどの重要なデータが記録されている部分を中心に、できるだけ細かく切断してください。
    • 一度にまとめて捨てると、切断したパーツをつなげて不正利用される可能性があるため、何回かに分けて処分してください。

付帯カード・機能・お支払い関連

ETC カード

新しいカードに付帯する ETC カードをお送りします。

  • クレジットカードと有効期限が同じ ETC カードは、クレジットカードと同封でお送りする場合と、別送になる場合があります。
  • クレジットカードと有効期限が異なる ETC カードは、ETC カードの有効期限に準じてお送りします (クレジットカードとは別送になります)。

年会費

  • 今までお使いのカードの年会費の条件が新しいカードへ引き継がれます。

ご利用可能枠

  • カード更新時の所定の審査の結果、ご利用可能枠が変更となる場合があります。新しいカードを受取られた際のカード台紙または MyJCB にてご確認ください。

ご利用残高

  • 今までお使いのカードの未払い残高は、新しいカードの残高へ引き継がれます。

お支払い口座

  • 今までお使いのカードで登録されているお支払い口座の情報が、新しいカードへ引き継がれます。

ポイント

  • 今までお使いのカードで貯まったポイントは、新しいカードへ引き継がれます。

各種料金のお支払い

  • 公共料金、通信料、インターネット接続サービスなどの継続的なお支払いにミライノカードをご利用の場合は、お客さまご自身で各契約会社へ更新後のカード情報 (カード番号や有効期限) の連絡をお願いいたします。
  • お客さまご自身でカード情報変更の変更、ご利用中のサービスが停止になることがあります。
  • なお、契約先や利用内容によっては、自動的に更新後のカード情報に変更となる場合もあります。

インターネットショッピング

  • カードが新しくなると、有効期限およびセキュリティコードが変更されます。
  • インターネットショッピングのお支払いにミライノカードをご登録されている場合は、登録情報の更新が必要です。

登録型リボ「スマリボ」

  • 今までお使いのカードでご登録されている内容が、新しいカードへ引き継がれます。

Apple Pay

  • 新しいカードの情報に更新されますので、お客さまご自身での再登録は不要です。
  • 有効期限間近 (有効期限の 2 カ月前 ~ 有効期限当月) のミライノカードを初めて Apple Pay に登録した場合、お客さまご自身でのお手続きが必要な場合があります。有効期限到来前に新しい有効期限のカードで Apple Pay に再登録をしてください。
    新しいウィンドウで開きますApple Pay 再登録方法はこちら
    • ※Apple Pay は、米国および他の国々で登録された Apple Inc. の商標です。

QUICPay (クイックペイ) ™

  • ミライノカード (一般) をお持ちのお客さまで、QUICPay™ (単体型) をご利用の場合、新しいクレジットカードとは別送になります。

MyJCB 関連

MyJCB ID

パスワードの変更はありません。

MyJ チェック

自動的に引き継がれます。お客さまご自身での再登録は不要です。 MyJ チェックについて、詳しくはこちら

お知らせメール配信設定

自動的に引き継がれます。お客さまご自身で再設定する必要はありません。 お知らせメール配信について、新しいウィンドウで開きます詳しくはこちら

このページの先頭へ戻る