認証番号カード再発行と登録情報変更手続きの流れ

1:お問合せフォームよりお問合せ 2:必要書類の受取 3:カードと仮ログインパスワードの受取 4:各種パスワード設定

1:お問合せフォームよりお問合せ 2:必要書類の受取 3:カードと仮ログインパスワードの受取 4:各種パスワード設定

STEP1

お問合せフォームよりお問合せ

認証番号カード再発行とパスワード再発行、氏名変更(住所変更同時も含む)が必要な場合、書面でのお手続きとなります。
必要書類をお送りいたしますので、ご本人さま確認のため、以下のご回答項目について、お問合せフォームよりご連絡ください。


【ご回答項目】

  • 登録氏名 :
  • 生年月日 :
  • 登録住所(郵便番号含めてご記入ください): 〒
  • 登録電話番号 :
  • 希望する手続き : 認証番号カード再発行と登録情報変更とログインパスワード再発行
  • 送付希望書類 :
    • 変更届兼認証番号カード再発行届
    • 変更届兼カード再発行届
    • パスワード再発行届

なお、登録住所や登録電話番号がご不明な場合は、登録メールアドレスおよびユーザーネームをご回答ください。


  • 登録メールアドレス : ●●
  • ユーザーネーム : ●●

また、住所や氏名にご変更がある場合は、あわせてお知らせください。


  • 新氏名 :
  • 新住所(郵便番号含めてご記入ください) : 〒

1週間程度

STEP2

必要書類の受取

以下書類を転送不要の普通郵便でお送りいたします。

  • 変更届兼認証番号カード再発行届
  • 変更届兼カード再発行届(デビット付キャッシュカードの氏名変更手続きのため)
  • パスワード再発行届
  • 転送設定が行われている場合は当社へ返送されます。

必要事項のご記入と、当社所定の本人確認書類を同封のうえご返送ください。
当社に必要書類が到着後、不備がなければ認証番号カードを転送不要の簡易書留でお送りいたします。

認証番号カード再発行とパスワード再発行、氏名変更変更(住所変更同時も含む)を同時に行われる場合の本人確認書類は、新旧両方の氏名および新住所が確認できる以下の1~3のうち、いずれかをご提出ください。


  • 「運転免許証(※)」(表裏両面コピー)
    • ただし、姓名両方が変更となる場合など、追加で氏名変更が確認できる書類をご提出いただくことがあります。
  • 「住民票の写し」もしくは「住民票記載事項証明書」
    • 「本籍地」、「個人番号」、ご家族などの記載( 氏名、生年月日等)がある場合は、該当箇所を塗りつぶしてください。
  • 当社所定の本人確認書類をいずれか1点(新氏名記載のもの)+「個人事項証明書(戸籍抄本)」もしくは「全部事項証明書(戸籍謄本)」

  • 認証番号カード再発行には、手数料550円(税込)がかかります。
    口座残高が手数料未満の場合、書類返送前に手数料をATMまたは振込でご入金ください。

約10日間

STEP3

カードと仮ログインパスワードの受取

デビット付キャッシュカードと認証番号カードと仮ログインパスワードを転送不要の簡易書留でそれぞれお送りいたします。

  • 転送設定が行われている場合や不在等で長期間お受取りいただけなかった場合は当社へ返送されます。

【ユーザーネームが不明な場合】

認証番号カードがお手元に届きましたら、WEBログインパスワードと到着した認証番号カードでWEBサイトからユーザーネーム照会をしてください。

  • キャッシュカード暗証番号や、デビット暗証番号に変更はありません。
STEP4

各種パスワードの設定

認証番号カードと仮ログインパスワードがお手元に届きましたら、WEBサイトへログインのうえ、各種パスワードの設定をお願いいたします。

【ユーザーネームが不明な場合】

認証番号カードがお手元に届きましたら、到着した認証番号カードと仮ログインパスワードでWEBサイトからユーザーネーム照会をしてください。

【ATM取引を希望される場合】

「アプリでATM」は、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATMでご利用いただけます。詳しくは、アプリでATMトップページ