認証番号カード再発行と登録情報変更手続きの流れ
1お問合せフォームよりお問合せ
WEBサイトからカード再発行手続きができない場合は、書面で認証番号カード再発行と登録情報変更のお手続きとなります。
必要書類をお送りいたしますので、以下のお問合せフォームボタンよりお手続きください。
1週間程度
2必要書類の受取
変更届兼認証番号カード再発行届を転送不要の普通郵便でお送りいたします。
- ※ 転送設定が行われている場合は当社へ返送されます。
変更届兼認証番号カード再発行届がお手元に届きましたら、必要事項のご記入と、当社所定の本人確認書類を同封のうえご返送ください。
本人確認書類
▼認証番号カード再発行と住所変更(氏名変更は含まない)を同時に手続きされる場合
- 氏名と新住所が確認できる本人確認書類1種類をご提出ください。
▼認証番号カード再発行と氏名変更(住所変更同時も含む)を同時に手続きされる場合
- 新旧両方の氏名および新住所が確認できる以下の1~3のうち、いずれかをご提出ください。
- 「運転免許証(※)」(表裏両面コピー)
- ※ ただし、姓名両方が変更となる場合など、追加で氏名変更が確認できる書類をご提出いただくことがあります。
- 「住民票の写し」もしくは「住民票記載事項証明書」
- ※ 「本籍地」、「個人番号」、ご家族などの記載( 氏名、生年月日等)がある場合は、該当箇所を塗りつぶしてください。
- 当社所定の本人確認書類をいずれか1点(新氏名記載のもの)+「個人事項証明書(戸籍抄本)」もしくは「全部事項証明書(戸籍謄本)」
- 認証番号カード再発行には、手数料550円(税込)がかかります。
口座残高が手数料未満の場合、書類返送前に手数料を振込でご入金ください。
約10日間
3認証番号カードの受取
認証番号カードを転送不要の簡易書留でお送りいたします。
- ※ 転送設定が行われている場合や不在等で長期間お受取りいただけなかった場合は当社へ返送されます。
ユーザーネームが不明な場合
- 認証番号カードがお手元に届きましたら、WEBログインパスワードと到着した認証番号カードでWEBサイトからユーザーネーム照会をしてください。
取引パスワードが不明な場合
- WEB取引パスワードを失念された場合は、再設定が可能です。
WEBサイトログイン後〔お客さま情報 > パスワード変更〕画面の、WEB取引パスワード「再設定」ボタンよりお手続きください。
ATM取引を希望される場合
- 「アプリでATM」は、セブン銀行ATM・ローソン銀行ATMでご利用いただけます。詳しくは、アプリでATMトップページ
当社から書類を送付させていただきます。
お問合せフォームに以下の内容をご入力の上、送信してください。
住所や氏名にご変更がある場合は、新しい氏名・住所を明記してください。
【手続き内容】
認証番号カード再発行と登録情報変更手続き
https://www.netbk.co.jp/contents/pc/popup/p_open_card_flow_04.html
⇒こちらの「STEP1」の手続き
お客さまの状況 : 認証番号カード紛失。登録情報変更あり。
希望する手続き : 認証番号カード再発行と、登録情報変更を希望。
送付希望書類 :
・変更届兼認証番号カード再発行届
登録氏名 : 変更なし or 変更あり(新氏名 : ●●)
登録住所 : 変更なし or 変更あり(新住所 : 〒***-**** ●●●●●)
【手続き内容】
認証番号カード再発行と登録情報変更手続き
https://www.netbk.co.jp/contents/pc/popup/p_open_card_flow_04.html
⇒こちらの「STEP1」の手続き
お客さまの状況 : 認証番号カード紛失。登録情報変更あり。
希望する手続き : 認証番号カード再発行と、登録情報変更を希望。
送付希望書類 :
・変更届兼認証番号カード再発行届
登録氏名 : 変更なし or 変更あり(新氏名 : ●●)
登録住所 : 変更なし or 変更あり(新住所 : 〒***-**** ●●●●●)