NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

入出金の方法

全国の提携ATMでのお預入れ、お引出し可能。振込による入出金のご利用方法もご案内します。

住信SBIネット銀行の代表口座への入出金は、以下の方法があります。お振込みはアプリからもご利用いただけます。

入金

出金

代表口座(普通預金)へのお預入れ

ATM

代表口座(普通預金)からのお引出し

代表口座でのお受取り
(給与振込、年金受取など)

振込

ご指定の口座へのお振込み

手数料無料で
お客さまの他行口座から
毎月自動入金

自動サービス

ご指定の他行口座へ
毎月自動でお振込み


入金出金ATMによる入出金

スマートフォンアプリまたはキャッシュカードでATMをご利用いただけます。
コンビニ、郵便局、駅、スーパーなどあなたの街の身近なATMでご活用ください。

キャッシュカードをお持ちでないかた

「アプリでATM」で利用できるATM

セブン銀行、ローソン銀行

キャッシュカードをお持ちのかた

カードで利用できるATM

セブン銀行、ローソン銀行、ゆうちょ銀行、イオン銀行、コンビニATM E-net、ビューアルッテ
  • ※ 2022年3月30日以降お申込み(再発行等含む)のプラチナデビットカード(Mastercard)はVIEW ALTTE(ビューアルッテ)でのお取引きがご利用いただけません。

入金振込による入金

振込による入金や給与・年金の受取の際は、以下のようにご指定してください。

金融機関名 住信SBIネット銀行
金融機関コード(銀行コード):0038
支店名 お客さまの口座の支店名
  • カードをお持ちのかた
    キャッシュカードまたは認証番号カードに記載
  • カードをお持ちでないかた
    スマートフォンアプリにてログイン後のホーム画面右上 / ブラウザにてログイン後のホーム画面上部に記載。
  • ナンバーレスデビット付キャッシュカードをお持ちのかた
    スマートフォンアプリにてログイン後のホーム画面右上 / ブラウザにてログイン後のホーム画面上部に記載。
預金種類(科目) 普通預金
口座番号
  • カードをお持ちのかた
    キャッシュカードまたは認証番号カードに記載
  • カードをお持ちでないかた
    スマートフォンアプリにてログイン後のホーム画面右上 / ブラウザにてログイン後のホーム画面上部に記載。
  • ナンバーレスデビット付キャッシュカードをお持ちのかた
    スマートフォンアプリにてログイン後のホーム画面右上 / ブラウザにてログイン後のホーム画面上部に記載。
受取人名 お客さまの口座名義
支店名 支店番号(支店コード)
イチゴ 101
ブドウ 102
ミカン 103
レモン 104
リンゴ 105
バナナ 107
メロン 108
キウイ 109
JAL 201
ツツジ 202
Tポイント 203
ヤマダネオバンク 204
おうちバンク 205
SBIレミット 206
イルカ 207
USEN 208
タカシマヤ 209
第一生命 303
ファイターズ 304
リノシー 305
ノムコム 306
みらいバンク 307
京王NEOBANK 308
マツイ 309
三井住友信託 402
クジラ 403
  • ※ 当社では「本店」の取扱いはありません。
  • ※ 法人のお客さまは、「法人第一(ホウジンダイイチ):106」、「第一ビジネス営業部(ダイイチビジネス):301」、「USEN法人(ユーセンホウジン):302」です。

支店名・口座番号等の確認方法

当社WEBサイトで確認

お客さま情報照会・変更

キャッシュカードで確認

キャッシュカードの記載場所

振込による入金のタイミング(当日扱いと予約扱い)について

他行から当社へ振込む場合、振込方法(窓口・ATM・インターネット等)を問わず、振込元金融機関において当日扱いで処理された場合は、原則、当日中に当社への入金が完了し、残高へ反映します。
予約扱い(通常平日15:00以降および土・日・祝、12月31日~1月3日の手続き)で処理された場合は、翌銀行営業日※1中に当社への入金が完了し、残高へ反映します。

  • ※1 銀行営業日=銀行法上の営業日(土・日・祝、12月31日~1月3日を除く)
  • ※ なお、振込先情報に誤りがあった場合や、振込先口座に制限がかかっている場合などは入金されません。
  • ※ 当社への入金が確認できない場合は、振込元の金融機関へお問合せください。

国税還付金の受取について

確定申告の還付金をはじめとした国税還付金の受取にご指定いただけます。
ご指定いただきますと、指定されたお客さまの口座へ自動入金されます。

還付される税金の振込先の記載方法

申告書の「還付される税金の受取場所」欄等に次の記載例に従って記入します。
記入例のように、赤字(銀行名、支店名、預金種類、口座番号記号番号)の部分を記入してください。

  • 銀行名、支店名、口座番号は当社のキャッシュカードなどをご確認ください。
  • 「預金種類」の該当欄に○印を記入してください。

所得税確定申告書の記入例

  • ※ 還付金の振込みは、申告者(本人)名義の口座に限ります。
  • ※ 口座名義に、店名、事務所名などの名称(屋号)が含まれる場合は入金できません。

出金振込による出金

当社のご本人さま名義以外の口座宛に行う資金移動や他の金融機関の国内本支店の口座(本人名義・他人名義)宛に行う資金移動を行えます。


入金定額自動入金サービス

お客さまの他行口座から毎月5日または27日に指定金額を引落し、自動的に当社口座へ入金いただけるサービスです。毎月一定額をATMや振込によって入金しているお客さまは、当社への入金が自動化できますので便利です。しかも、手数料は無料です。


出金定額自動振込サービス

ご指定のお振込先に、毎月または毎週、振込金額を指定して繰返し振込みができるサービスです。毎月の家賃・駐車場代・習い事の月謝・お子さまへの仕送りなど、毎月定例・定額の振込にご利用ください。振込を忘れて、慌てることはありません。


アプリで入出金をもっと便利に!

  • ※ 提携NEOBANKサービスをご利用の場合、ご利用のサービスに応じてご利用いただけるアプリ、サービス等が異なります。
    詳しくは提携NEOBANKサービスをご覧ください。

全国の提携ATMでのお預入れ、お引出し可能。振込による入出金のご利用方法もご案内します。

住信SBIネット銀行の代表口座への入出金は、以下の方法があります。お振込みはアプリからもご利用いただけます。

入金

出金

代表口座(普通預金)へのお預入れ

ATM

代表口座(普通預金)からのお引出し

代表口座でのお受取り
(お取引先さまからのご入金、別口座からの資金移動など)

振込

ご指定の口座へのお振込み

自動サービス

ご指定の他行口座へ
毎月自動でお振込み


入金出金ATMによる入出金

スマートフォンアプリまたはキャッシュカードでATMをご利用いただけます。
コンビニ、郵便局、駅、スーパーなどあなたの街の身近なATMでご活用ください。

キャッシュカードをお持ちでないかた

「アプリでATM」で利用できるATM

セブン銀行、ローソン銀行

キャッシュカードをお持ちのかた

カードで利用できるATM

セブン銀行、ローソン銀行、ゆうちょ銀行、イオン銀行、コンビニATM E-net、ビューアルッテ
  • ※ 2022年3月30日以降お申込み(再発行含む)のプラチナデビットカード(Mastercard)はVIEW ALTTE(ビューアルッテ)でのお取引きがご利用いただけません。

入金振込による入金

振込による入金や給与・年金の受取の際は、以下のようにご指定してください。

金融機関名 住信SBIネット銀行
金融機関コード(銀行コード):0038
支店名 お客さまの口座の支店名
  • カードをお持ちのかた
    キャッシュカードまたは認証番号カードに記載
  • カードをお持ちでないかた
    スマートフォンアプリにてログイン後のホーム画面右上 / ブラウザにてログイン後のホーム画面上部に記載。
  • ナンバーレスデビット付キャッシュカードをお持ちのかた
    スマートフォンアプリにてログイン後のホーム画面右上 / ブラウザにてログイン後のホーム画面上部に記載。
預金種類(科目) 普通預金
口座番号
  • カードをお持ちのかた
    キャッシュカードまたは認証番号カードに記載
  • カードをお持ちでないかた
    スマートフォンアプリにてログイン後のホーム画面右上 / ブラウザにてログイン後のホーム画面上部に記載。
  • ナンバーレスデビット付キャッシュカードをお持ちのかた
    スマートフォンアプリにてログイン後のホーム画面右上 / ブラウザにてログイン後のホーム画面上部に記載。
受取人名 お客さまの口座名義
支店名 支店番号(支店コード)
法人第一
(ホウジンダイイチ)
106
第一ビジネス営業部
(ダイイチビジネス)
301
USEN法人
(ユーセンホウジン)
302
  • ※ 当社では「本店」の取扱いはありません。

支店名・口座番号等の確認方法

当社WEBサイトで確認

お客さま情報照会・変更

キャッシュカードで確認

キャッシュカードの記載場所

振込による入金のタイミング(当日扱いと予約扱い)について

他行から当社へ振込む場合、振込方法(窓口・ATM・インターネット等)を問わず、振込元金融機関において当日扱いで処理された場合は、原則、当日中に当社への入金が完了し、残高へ反映します。
予約扱い(通常平日15:00以降および土・日・祝、12月31日~1月3日の手続き)で処理された場合は、翌銀行営業日※1中に当社への入金が完了し、残高へ反映します。

  • ※1 銀行営業日=銀行法上の営業日(土・日・祝、12月31日~1月3日を除く)
  • ※ なお、振込先情報に誤りがあった場合や、振込先口座に制限がかかっている場合などは入金されません。
  • ※ 当社への入金が確認できない場合は、振込元の金融機関へお問合せください。

出金振込による出金

当社のご本人さま名義以外の口座宛に行う資金移動や他の金融機関の国内本支店の口座(本人名義・他人名義)宛に行う資金移動を行えます。

また、一度に100件を超えるようなお振込みが発生するお客さまは、一括で大量振込ができる「総合振込サービス」をご利用ください。


出金定額自動振込サービス

ご指定のお振込先に、毎月または毎週、振込金額を指定して繰返し振込みができるサービスです。毎月の家賃・駐車場代など、毎月定例・定額の振込にご利用ください。振込を忘れて、慌てることはありません。


アプリで入出金をもっと便利に!

  • ※ 提携NEOBANKサービスをご利用の場合、ご利用のサービスに応じてご利用いただけるアプリ、サービス等が異なります。
    詳しくは提携NEOBANKサービスをご覧ください。
入出金・ATMメニュー