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デビットカード お客さまサポート困ったときは-カード有効期限について


デビットカードの有効期限と更新カードの発行

デビットカードには、有効期限があります。
有効期限の更新判定日時点において、更新カード発行条件のご利用状況を確認のうえ、更新手続きをおこないます。
下記の注意事項をご確認ください。

デビット付キャッシュカード(リアルカード)の更新カードは、有効期限月の中旬までに、ご登録の住所・氏名宛に転送不要の簡易書留郵便にて発送します。
ご登録の住所、氏名に変更がある場合、有効期限月の2カ月前までに変更が完了するよう手続きをお願いいたします。

  • ※ スマホデビットのみご利用の場合、更新カードは郵送されません。

カードの有効期限と確認方法

2022年3月30日以降はナンバーレスカードの発行となります。
有効期限はスマートフォンアプリにてご確認いただけます。

  • ※ カード情報はスマートフォンアプリでご確認いただけます。
  • ※ カード情報の確認にはスマート認証NEOの登録が必要となります。
キャプチャ画像:デビット管理画面
  • ※ 上記操作はアプリ「住信SBIネット銀行」のものです。アプリ「法人口座 住信SBIネット銀行」の場合は一部画面・操作が異なります。

有効期限はデビットカード表面に「月/年」の形式で記載されています。記載月の月末までご利用いただけます。

(例)「05/21」の場合、有効期限は「2021年5月」

デビットカード券面画像

上記のカード券面はミライノデビットとなります。提携NEOBANKデビットも含め、デビットカード券面に有効期限を記載しております。


カード有効期限前後の流れ

(例)有効期限が2021年1月のカードをお持ちの場合

カード有効期限前後の流れ

更新カード発行条件

更新判定日時点で、過去2年間デビットカードまたは国内提携ATMでの資金移動を伴うキャッシュカードのお取引のあるかた。
なお、ATMでのお取引きは、デビット付キャッシュカードをATMでご利用いただく必要があります。「アプリでATM」によるATMでのお取引は更新カード発行条件であるお取引きには該当しません。

ご注意ください

  • 更新判定日時点で、過去2年以内にデビットカードまたは国内提携ATMでの資金移動を伴うキャッシュカードのお取引がない場合は、更新カードが発行されません。国内提携ATMでの残高照会は更新カード発行条件に該当しませんので、ご注意ください。
  • 更新カードが発行されない場合、今お持ちのデビット付キャッシュカードは有効期限の翌月以降ご利用いただけなくなります。

有効期限と期限更新条件のお知らせ(メール)

「デビットカードの有効期限と更新カード発行条件のお知らせ」および「【ご確認のお願い】デビットカードの有効期限と更新カード発行条件について」は、有効期限の6カ月前、2カ月前、1カ月前に、メールとメッセージボックスでお知らせします。

  • ※ お知らせは代表メールアドレス宛にお送りします。

デビットカードの有効期限と更新カード発行条件のお知らせのメールとメッセージボックスは以下のタイミングでお送りしています。

お知らせタイミング 対象のお客さま
有効期限月の6ヵ月前 更新カード発行条件を満たしていないお客さま
(更新カードの更新判定日から過去2年間デビットカードまたは国内提携ATMでの資金移動を伴うキャッシュカードのお取引がないお客さま)
有効期限月の2ヵ月前 デビットカードの有効期限月2ヵ月前のすべてのお客さま
有効期限月の1ヵ月前 デビットカードの有効期限月1ヵ月前のすべてのお客さま

登録住所確認のお願い

更新判定時点のご登録内容(住所・氏名)を元に更新カードを発行します。
住所・氏名に変更がある場合は、デビットカード有効期限の2ヵ月前までに変更手続きを完了してください。


デビットカード更新後にご対応いただきたいこと

  • 公共料金や電話料金などの継続的なお支払いやネットショッピングでデビットカード番号・有効期限を登録されている場合は、お手数ですが、必ずご自身で変更手続きをしてください。
  • デビット付キャッシュカード(リアルカード)の更新カードはナンバーレスカードとなります。カード情報はスマートフォンアプリ>デビット管理にてご確認ください。
  • デビットカード裏面の署名欄に、お客さまご自身のご署名をお願いします。
  • ※ スマホデビットのみのご利用の場合、署名は不要です。

有効期限更新時期のカード再発行に関する注意事項

今お持ちのカードの有効期限の前月20日にカード更新判定を行います。有効期限の前月20日以降にカード再発行、カード紛失の届出、および口座解約のお手続きを行っている場合、お届けした更新カードはご利用いただけません。お客さまの責任においてカードの破棄をお願いします。

  • ※ 当社所定のカード更新判定日(原則、有効期限前月20日)にカードの有効期限更新手続きを行います。更新カードは有効期限月の中旬までに発送するため、お客さまのお手続きと前後して更新カードを送付する場合があります。なお、当社都合により、更新カード発行日が前後する場合があります。ご理解いただけますようお願い申し上げます。
  • ※ 更新カードをお送りした封筒には、「デビット付キャッシュカード有効期限更新カード送付のご案内」のチラシが同封されております。

カード再発行手続きをされている場合(「紛失・盗難」以外の発行理由)

お手続きいただいた再発行カードをお届けしますので、再発行カードをご利用ください。

カードの紛失手続きをされている場合

  • 「紛失・盗難」のカード再発行理由で、カード再発行手続きがお済みの場合
    再発行カードをお届けしますので、再発行カードをご利用ください。
  • カード再発行手続きがお済みでない場合
    「紛失・盗難」を発行理由として、カード再発行手続きをお願いいたします。

提携NEOBANKサービスをご利用の場合、ご利用のサービスに応じてご利用いただけるアプリ、サービス等が異なります。詳しくは提携NEOBANKサービスをご覧ください。

口座解約手続きをされている場合

解約手続き後に更新カードが到着した場合は、カードの破棄をお願いします。


更新カードが発行されなかった場合

更新カードが発行されなかった場合、有効期限切れのデビット付キャッシュカードは、デビット機能、キャッシュカード機能ともにご利用いただけません。お客さまの責任においてカードの破棄をお願いします。
お手元の認証番号カードはそのままご利用いただけます。

なお、有効期限到来後も、当社よりデビット付キャッシュカードの送付は行われません。
また、キャッシュカード機能のみのカードは発行しておりません。

デビットカード発行をご希望の場合は、改めてお申込みください。

提携NEOBANKサービスをご利用の場合、ご利用のサービスに応じてご利用いただけるアプリ、サービス等が異なります。詳しくは提携NEOBANKサービスをご覧ください。

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