ログアウト
メニュー

外貨送金サービスご利用の流れ

外貨送金を利用するためには、事前に送金先のご登録が必要です。
「事前登録申込書」にて送金先の事前登録が完了した後、当社カスタマーセンターにお電話にてご連絡ください。

送金通貨は当社取扱いの通貨に限り、出金した外貨普通預金口座と同一通貨で送金します。
  • ※ 資金が送金されるまでに、経由・中継銀行をはさむ場合があります。
  • ※ 他の金融機関の国内本支店にあるお受取人さまご本人名義口座への送金となります。海外への送金の取扱いはございません。

事前登録の手順

1. 「事前登録申込書」送付のお申込みお客さま

外貨送金を利用するためには、事前に送金先のご登録が必要です。送金先の事前登録は郵送でのお申込みとなります。お申込受付から登録完了まで3週間ほどかかりますので、余裕をもってお申込みください。
なお、送金先は最大3口座までご登録いただけます。(同じ銀行の同じ口座番号であっても、通貨が異なればそれぞれ別の送金先としてご登録いただく必要があります。)

プリンターをお持ちのかたはこちら

お持ちのプリンターで「事前登録申込書」を印刷する場合は、下記のPDFを印刷し、必要事項をご記入のうえ当社へご郵送ください。事前登録のお申込みにあたり「外貨送金サービス規定」に同意のうえ「事前登録申込書」をご郵送ください。

既に登録済の事前登録先を削除する場合は、下記の事前登録削除申込書(PDF)をご利用ください。

なお、本サービスのご利用にあたり、住信SBIネット銀行の口座をお持ちでないかたは事前に口座開設が必要です。
事前登録申込書の請求をご希望される場合は、下記の案内に沿ってご請求ください。

プリンターをお持ちでないかたはこちら
  1. 「事前登録申込書のお申込み」ボタンをクリック
  2. 当社WEBサイトにログイン ※すでにログイン済の場合はそのまま3.へ
  3. 「お問合せの詳細」に入力文言が反映されますので、通数などを入力し、「確認ボタン」をクリック後「送信ボタン」をクリック
ご登録のお名前・ご住所の変更が必要な場合

「事前登録申込書」に記載のお名前、ご住所が当社にご登録いただいている内容と異なる場合には、ご登録いただけません。また、ご送金に関してお電話やメールなどでご連絡する場合がありますので、ご登録いただいている内容と異なる場合には、当社WEBサイトの[お客さま情報照会・変更]から変更手続きをしてください。

2. 「事前登録申込書」のご郵送当社

ご郵送する書類等(転送不要、普通郵便で送付)
  • 事前登録申込書
  • 申込書記入例
  • サービス規定
  • 返信用封筒
  • 申込書記入例

3. 申込書に必要事項を記入し、本人確認書類を同封のうえ、返信用封筒にてご郵送ください。お客さま

送金先は最大3口座までご登録いただけます。(同じ銀行の同じ口座番号であっても、通貨が異なればそれぞれ別の送金先としてご登録いただく必要があります。)
他の金融機関の国内本支店にあるお客さまご本人名義口座への送金となります。

ご郵送いただく書類

内容を確認のうえ、審査・登録をいたします(2週間程度かかります)。
不備などがあった場合、ご登録いただけないことがあります。

  • 事前登録申込書
  • 本人確認書類1種類

4. 「事前登録完了」のご連絡お客さま当社

WEBサイトのログイン後メッセージボックスに事前登録完了のご連絡をお送りします。
登録先情報を記載していますので、内容に誤りがないかご確認ください。

  • ※ 登録先情報はメッセージボックスに通知される「事前登録完了」のご連絡以外では確認できません。

ご送金いただく手順

1. 送金する2営業日前の15時までにカスタマーセンターにご連絡ください。お客さま

15時までに受付した分については2営業日後に、15時以降に受付した分については3営業日後に送金いたします。
事前登録にてお申込みいただいた送金先のみのお取扱いとなります。

ご確認事項
  • ご本人さま確認
    ※ご用意いただくもの
    ・お客さま番号 (支店番号3桁+口座番号7桁)
    ・テレフォンバンキングパスワード
    ・認証番号表が記載されたカード
  • 事前登録した送金先のご確認
  • 送金金額、通貨等のご確認
  • 送金時の注意事項のご説明

なお、受付時点で残高を確認します。送金金額と手数料分の残高があることをご確認のうえ、お電話ください。

  • 他の金融機関の国内本支店にあるお客さまご本人名義口座へ送金いただけます。「事前登録申込書」にて送金先の事前登録が完了した後、当社カスタマーセンターにお電話にてご連絡ください。
  • 送金金額は送金日の前営業日に当該通貨の代表口座の外貨普通預金から、送金手数料等は代表口座の円普通預金から引落としいたします。

残高不足などにより、送金金額、手数料が引落しできない場合は送金を実行できません。また、送金受取時に送金金額、手数料が口座に不足している場合、送金を受付できません。カスタマーセンターにご連絡いただく前に必ず資金をご入金ください。

2. 受付完了のご連絡お客さま当社

WEBサイトのログイン後メッセージボックスに受付完了のご連絡をお送りします。
お申込みから2営業日後送金実行いたします。(送金日の前営業日に引落し)

  • ※ 海外休日等により送金実行が遅れる場合がありますのでご了承ください。

ご注意事項

事前登録のお申込み
  • ※ 「事前登録申込書」をお問合せフォームよりご請求ください。転送不要の普通郵便でお送りいたします。当社のWEBサイトが利用できないなどの理由からお電話でご連絡いただく場合は、以下の内容をご入力いただきます。お手元にカードをご用意のうえ、お電話ください。
    • お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)
    • テレフォンバンキングパスワード(4桁~32桁)
    • 認証番号表の数字
  • ※ 「事前登録申込書」送付のご依頼から登録までは通常3週間程度かかりますので、余裕を持ってお申込みください。
資金の引落し・送金
  • ※ 15時までに受付した分については2営業日後に、15時以降に受付したものについては3営業日後に送金いたします。
  • ※ 送金金額は送金日の前営業日に当該通貨の代表口座の外貨普通預金から、送金手数料等は代表口座の円普通預金から引落しいたします。
外貨の入出金
  • ※ 外貨の現金での入出金、トラベラーズチェックによる出金はお取扱いしておりません。
外国為替および外国貿易法に基づく「貿易に関する支払規制」および「資金使途規制」への対応
外貨預金メニュー