ログアウト
メニュー

「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」について

2016年4月1日から、「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」に基づく債務整理の申出の受付が始まりました。

「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」とは

このガイドラインは、2015年9月2日以降に災害救助法の適用を受けた自然災害の影響を受けたことによって、住宅ローン、住宅のリフォームローンや事業性ローン等のお借入れを弁済できなくなった個人のお客さまが、破産手続等の法的倒産手続によらずに債務整理を円滑に進めることにより、生活や事業の再建を支援することを目的としています。

詳しくは、一般社団法人全国銀行協会の「自然災害債務整理ガイドライン」をご覧ください。


お問合せ先

「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」についてのご相談は、こちらへお問合せください。

住信SBIネット銀行 カスタマーセンター

0120-953-895 (通話料無料)

携帯電話・PHS:0570-053-895(通話料有料)/ 国際電話:03-5363-7373(通話料有料)

  • ※ 平日9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00(12月31日、1月1~3日、5月3~5日を除く)
  • ※ ご利用の際に、お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)およびテレフォンバンキングパスワード(4桁~32桁)、認証番号表の数字をご入力いただきます。お手元にキャッシュカードをご用意ください。
  • ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。

ご注意事項

開く
  • ※ ご契約者ご本人さまからのお問合せのみ承っております。
  • ※ 自動音声ガイダンスメニュー「1#(ローンに関するお問合せ) ⇒ 2#(住宅ローン・不動産担保ローン)」を選択してください。
  • ※ ご利用の際に、お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)およびテレフォンバンキングパスワード(4桁~32桁)、キャッシュカードまたは認証番号カード記載の認証番号をご入力いただきます。お手元にキャッシュカードまたは認証番号カードをご用意ください。

なお、ガイドラインにもとづく手続きに必要な資料は、登録支援専門家の支援をうけて作成してください。

会社情報