ログアウト
メニュー

お知らせ

2015年1月16日
住信SBIネット銀行株式会社

「普段と異なるご利用環境からログインがあった場合のメール配信」一時停止のお知らせ

平素は、住信SBIネット銀行をご利用いただき、ありがとうございます。
下記のとおり、ご案内をしておりました「普段と異なるご利用環境からログインがあった場合にメールを配信」につきましては、都合により一時停止とさせていただきます。
今後の配信再開予定につきましては、追ってWEBサイト上にてお知らせいたします。
今後とも、住信SBIネット銀行をご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上


2015年1月13日
住信SBIネット銀行株式会社

【セキュリティ強化対応】 普段と異なるご利用環境からログインがあった場合にメールを配信いたします。

当社は、2015年1月中旬頃を目途に不正アクセスに対するセキュリティ強化策の一環として、ログイン時にお客さまのご利用環境(パソコン・携帯電話・スマートフォン等)を確認し、普段と異なるご利用環境からのアクセスと判定した場合にお客さまの登録メールアドレスにメールを配信する予定です。

メール配信について

当社サイトへのログイン時に、お客さまのご利用環境が当社の確認基準に照らして「普段と異なるご利用環境からアクセスされた可能性がある」と判定した場合に、すみやかにログイン日時をお知らせいたします。

メールを配信する目的は何ですか?

お客さまのご預金を犯罪者から守るため、第三者による不正アクセスの疑いがある場合に、お客さまに早期に気づいていただき不正出金を防止することを目的としています。


普段利用するパソコンや携帯電話・スマートフォン等の登録は必要ですか?

お客さまによるご利用環境の登録は不要です。
お客さまのご利用環境を当社側で自動的に登録します。
一定期間ご利用がない環境などからログインされた場合は、普段の環境と認識されず、メールが配信されることがあります。
(ご利用環境:パソコン、モバイル、スマートフォン等インターネットを利用するための端末。)

  • ※ 運用開始にあたり、当社では事前にお客さまのご利用環境情報を取得いたしますが、メールの配信は2015年1月中旬頃を目途に開始いたします。


メールは、いつ、どこに届きますか?

普段と異なる環境からログインされた場合に、すみやかに「ご登録いただいているすべてのメールアドレス」宛に配信いたします。夜中や休日にもメールが配信されますのでご了承ください。
なお、非常に重要なご案内ですので、メールの受信先はお客さまがすぐに確認できるメールアドレスを設定していただきますことを強くおすすめします。
(当社では、受信先となるメールアドレスを最大4つまで登録していただく事が可能です)。


メール配信を止めることはできますか?

【重要なお知らせ】のため配信を停止することはできませんのでご了承ください。


メールが届いたらどうすればいいですか?

ログインにお心当たりのない場合は第三者による不正アクセスの疑いがありますので、以下の確認を行ってください(メールにはログイン日時を記載しています)。

  1. 口座残高および振込結果照会の確認
    万が一、お心当たりのない振込や振込予約、振替などが発生している場合には、当社カスタマーセンターへご連絡いただくとともに、最寄りの警察署にもご相談ください。
  2. 速やかにユーザーネーム・各種パスワードの変更をお願いします。
    お客さまのパソコン等がウイルスに感染している可能性がありますので、ウイルス駆除後または安全が確認されている端末から変更していただきますよう、お願いいたします。

住信SBIネット銀行 カスタマーセンター

一般電話から無料
0120-974-646
携帯電話・PHSから有料
0570-001-646
海外から有料
03-5363-7372
受付時間
平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
  • ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
  • ※ 自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
  • ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。

上記以外の時間帯は以下の電話番号までお問い合わせください。

一般電話から無料
0120-974-242
一般電話から有料
03-5363-7370
受付時間
年中無休24時間受付

参考情報

被害にあわないために

当社のセキュリティに関する重要なお知らせを必ずお読みください。

お知らせのサンプル

お知らせのサンプル

以上

会社情報