NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2016年2月17日
住信SBIネット銀行株式会社

当社「くりっく365」サイトのSSL証明書の「SHA-2」方式への変更について

当社では、インターネットバンキングをお客さまにより安心してご利用いただくため、SSL証明書を現在の「SHA-1」方式から「SHA-2」方式へと変更しております。2016年3月5日以降、取引所為替証拠金取引(くりっく365)において、「SHA-2」方式に対応していない一部の携帯電話から、取引所為替証拠金取引(くりっく365)がご利用いただけなくなります。

「くりっく365」をご利用いただくお客さまにつきましては、SHA-2対応をしているPC、スマートフォン、携帯電話からのご利用をよろしくお願い申し上げます。

なお、モバイルバンキング(当社携帯電話向けサービス)につきましては、従来通りご利用いただけます。各携帯端末の「SHA-2」方式への対応状況については、当社では確認・回答いたしかねます。各携帯端末の製品メーカー、携帯電話会社等にお問合せください。

SSL証明書の「SHA-2」方式について

「SHA-2」とは、インターネットを安全にご利用いただくために、データ通信を暗号化する方式のひとつです。従来の「SHA-1」方式と比べて、より強度の高い暗号化方式となることにより、安全性が向上します。

  • ※ 主に発売開始が2009年以前の携帯電話

以上

会社情報