NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2016年7月7日
住信SBIネット銀行株式会社

当社携帯電話向けサービスSSL証明書の「SHA-2」方式への変更について

当社では、インターネットバンキングをお客さまにより安心してご利用いただくため、2016年7月30日以降に、当社携帯電話向けサービスモバイルバンキングのSSL証明書を現在の「SHA-1」方式から「SHA-2」方式へと順次変更してまいります。証明書の変更後は、「SHA-2」方式に対応していないご利用環境から当社インターネットバンキングがご利用いただけなくなりますのでご注意ください。

お客さまがご利用いただいている携帯電話が「SHA-2」に対応していない場合は、ご利用いただける環境にてご利用いただきますようお願い申し上げます。

なお、PC/スマートフォンからのご利用につきましては、2015年7月に「SHA-2」方式へ変更済のため、本対応による影響はありません。

SHA-2対応機種リスト(シマンテック社)

シマンテック社が提供している下記のサイトにて、お客さまのご利用環境が「SHA-2」に対応しているかを確認することができます。

SSL証明書の「SHA-2」方式について

「SHA-2」とは、インターネットを安全にご利用いただくためにデータ通信を暗号化する方式のひとつです。従来の「SHA-1」方式と比べて、より強度の高い暗号化方式となることにより、安全性が向上します。

当社インターネットバンキングの動作環境
https://help.netbk.co.jp/faq_detail.html?id=5520&category=&page=1
(当社の動作環境のサイトへリンクします)

以上

会社情報