ログアウト
メニュー

お知らせ

2020年5月1日(更新)
住信SBIネット銀行株式会社

新型コロナウイルス感染症に関連する「緊急事態宣言」に伴うお客さまサービスへの影響について

今般の新型コロナウイルス感染拡大による政府の緊急事態宣言を受け、それに基づき各対象区域ごとに外出自粛要請等の措置が行われました。
当社はこのような状況下におきましても、お客さまの日常生活を支える重要な生活インフラの1つである金融サービスを提供する企業として、従業員の健康と感染拡大防止に最大限配慮しながら、ご不便のないよう業務を継続してまいります。
上記に関連し、当社では、従業員の健康を配慮し、テレワーク活用や時差出勤を推進しているほか、従業員の事情に応じた勤務体制をとっております。
そのため、一時的に弊社へのお電話が繋がりにくくなる場合や各種お手続きにお時間をいただく場合がございます。
皆さまにはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

なお、お客さまの自己解決型コンテンツであるQ&Aの拡充を進めておりますので、お問合せにつきましては、Q&A・よくあるご質問のご利用もお願い申し上げます。

2020年5月1日追記

  • 「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」に係る特別定額給付金の申請について、当社口座で給付金を受け取る際の必要書類は、以下のQ&Aをご確認ください。
  • 口座の氏名変更が必要な場合は、給付金申請期限間際ではなく、余裕を持ってお手続きください。
    • ※ 当社へ必要書類が到着後、お手続き完了までに通常1週間から10日程度かかります。また、書類に不備がありますとそれ以上の日数が必要となる可能性があります。
    • ※ 氏名変更は、「ログイン」→「お客さま情報照会」からお手続きいただけます。
    • ※ 氏名のご変更はWebサイトの操作のみでは完了いたしません。必ず、書類のご提出が必要となりますので、お時間に余裕をもってお手続きください。

以上

会社情報