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お知らせ

2020年6月22日
住信SBIネット銀行株式会社

インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)
インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(法人のお客さま)改定のお知らせ

2020年7月22日より、インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)およびインターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(法人のお客さま)を一部改定いたします。

改定により、インターネット・バンキングによる預金等の不正な払戻しにおける、「補てんが行われない場合」が追加されます。改定内容は、以下のとおりです。

改定内容

  • インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)
  • インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(法人のお客さま)
改定後 改定前

第3条(補てんが行われない場合)

前2条の規定にかかわらず、次の各号のいずれかに該当することを当社が証明した場合には、当社は補てん責任を負いません。

1.略
2.略
3.略
4.略
5.略
6.略
7.略
8.略
9.お客さまが当社に届け出たメールアドレス、住所または電話番号がお客さま以外の者のメールアドレス、住所または電話番号であった場合、または、お客さまの責により、第三者が、お客さまのメールアドレス、住所または電話番号を利用して、お客さまの名義で取引を行うことが可能となっていた場合

新規追加

  • ※ 2020年7月22日以降の不正払戻し分より適用されます。
  • ※ 本追加内容はお客さまにご留意いただきたい点の例示であり、補てんの適用については個別の事案毎に判断させていただきます。

インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定の詳細は、ご利用規定にてご確認ください。

  • ※ 当社では、24時間365日体制の振込モニタリングを実施する等、お客さまに安心してご利用いただけるよう、セキュリティ対策を実施しています。

当社のセキュリティ対策の詳細は、当社のセキュリティ対策にてご確認ください。

以上

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