ログアウト
メニュー

お知らせ

2020年7月6日
住信SBIネット銀行株式会社

令和2年7月3日からの大雨による災害で被害を受けられたお客さまへ

被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
住信SBIネット銀行では、災害救助法適用地域に居住もしくは勤務されているお客さまにつきまして、キャッシュカード等の喪失等の被害について、可能な限りの便宜的措置を取らせていただきます。

お困りの点やご不明な点がありましたら、ご遠慮なくカスタマーセンターまでお問合せください。
役職員一同、被災地のみなさまのご健康及び被災地の一日も早い復旧を祈念いたしております。

被災でキャッシュカードを紛失されたお客さまのご預金等取扱いについて

  1. お電話にて、当社所定の本人確認ができた場合には、当社のお客さまの口座から、10万円を限度に預金残高の範囲内で、振込手数料無料で、お客さまご本人名義の他行口座に限り送金いたします。
    • ※ 当社所定の本人確認とは、当社が、ご本人しか知りえない情報としてご本人さまからのご連絡と判断できるものとさせていただきます。
  2. 対象となる預金残高は、当社円普通預金およびSBIハイブリッド預金とさせていただきます。
    なお、円定期預金につきましても、当社所定の本人確認ができた場合には、満期前解約に対応させていただき、そのご解約金も振込の対象とさせていただきます。
  3. 本件のご相談は、カスタマーセンターにて受付いたします(下記の専用ダイヤルにお問合せください)。

被災でキャッシュカード・認証番号カードを紛失されたお客さまの再発行手数料について

被災されたお客さまにつきましては、キャッシュカード・認証番号カードの再発行手数料を無料とさせていただきますので、カスタマーセンターにお問合せください(下記の専用ダイヤルにお問合せください)。

被災されたお客さまのお取引きに関するご相談(専用ダイヤル)について

住信SBIネット銀行では、このたびの災害で被災されたお客さまのご相談に以下の専用ダイヤルにて対応いたします。

専用ダイヤル【住信SBIネット銀行 相談窓口】

一般のお問合せダイヤル 0120-103-371 (通話料無料) または、03-5363-7382 (通話料有料)
受付時間:月~金9:00~18:00/土・日・祝日9:00~17:00 (12月31日、1月1日~3日、5月3日~5日を除く)

当社から住宅ローンその他のローンをお借入れのお客さまで、ご返済についてのご相談がおありのお客さまは、下記の「被災により当社の各種ローンの返済が困難となられたお客さまへ」に記載された電話番号までご連絡ください。

被災により当社の各種ローンの返済が困難となられたお客さまへ

このたびの災害の影響により、当社の住宅ローン等のご返済が困難となられたお客さまは、被災者の生活や事業の再建を支援する目的で制定された「自然災害による被災者の債務整理に関するガイドライン」により、ローンの返済免除や減額を申し出ることができます。
(注)このガイドラインの対象となるお客さまにつきましては、一定の要件を満たすことが必要となります。

詳しくは、一般社団法人全国銀行協会の「自然災害債務整理ガイドライン」をご覧ください。

詳細につきましては、下記の専用ダイヤルにお問合せください。

住信SBIネット銀行 カスタマーセンター

0120-953-895(通話料無料)
携帯電話・PHS: 0570-053-895(通話料有料)
国際電話:03-5363-7373(通話料有料)
平日9:00 ~ 18:00、土・日・祝日9:00 ~ 17:00(12月31日、1月1~3日、5月3~5日を除く)

  • ※ ご利用の際に、お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)およびテレフォンバンキングパスワード(4桁~32桁)、認証番号表の数字をご入力いただきます。お手元にキャッシュカードをご用意ください。
  • ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
  • ※ ご契約者ご本人さまからのお問合せのみ承っております。
  • ※ 自動音声ガイダンスメニュー「4(ローンに関するお問合せ) ⇒ 2#(住宅ローン)」を選択してください。その他のローンにつきましては「1#(ローンに関するお問合せ) ⇒ 1#(カードローン・目的ローン・不動産担保ローン)」を選択してください。

以上

会社情報