NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2020年7月10日
最終更新日:2022年9月20日
住信SBIネット銀行株式会社

振込サービスに関するお知らせ

2022年9月20日再掲

2020年7月から、直近で振込の実績がある振込先に対しては、取引パスワードなどの認証を省略したお手続きを開始しておりましたが、不正送金等防止の観点より、現在、停止させていただいております。
今後も安心してご利用いただけるよう、各種セキュリティ対策を講じてまいります。
お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

平素は、当社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当社では、顧客利便性向上を図るため、2020年7月から、直近で振込の実績がある振込先に対しては、取引パスワードなどの認証を省略してお手続きいただけるようになりました。なお、「新規振込」ボタンから振込手続きをされる場合は、従前どおり取引パスワードなどの認証が必要となります。

また、安心してご利用いただけるように、各種セキュリティ対策を引き続き講じております。

  • 24時間365日体制の振込モニタリング(当社の基準に照らし、第三者が操作した可能性があると思われる取引は、一時的にお取扱いを停止し、お客さまへ電話やメール等を実施)
  • 不正ログイン検知サービス(端末やロケーション、アクセス履歴などを基に本人らしさを判定、なりすましや乗っ取りが疑われる不正なアクセスを検知)

以上


会社情報