ログアウト
メニュー

プレスリリース

2012年6月29日
住信SBIネット銀行 株式会社

住信SBIネット銀行における
SBI少額短期保険の地震補償保険「Resta(リスタ)」取扱い開始のお知らせ

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島克哉、以下「住信SBIネット銀行」という)は、平成24年6月28日より、住信SBIネット銀行のWEBサイトにおいてSBI少額短期保険株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:新村光由、以下「SBI少額短期保険」)の地震補償保険「Resta(リスタ)」の取扱いを開始いたしましたのでお知らせいたします。

このたび住信SBIネット銀行が取扱いを開始するSBI少額短期保険の地震補償保険「Resta(リスタ)」は、従来の地震保険のように火災保険や共済とセットで加入する必要がなく、単独で加入して地震被害に備えるほか、従来の地震保険に「Resta(リスタ)」を追加して加入していただくことで地震保険だけでは不足する生活再建費用を補うことができます。

住信SBIネット銀行では、既に生命保険、医療保険、自動車保険、海外旅行保険、ゴルファー保険、ペット保険等の取扱いを開始しています。これに今回の地震補償保険を加えることで、住信SBIネット銀行のお客さまは、より幅広い保険種類の中からお客さまのニーズにあわせて保険商品をお選びいただけるようになります。今後も、住信SBIネット銀行では、保険商品の品揃えを強化することにより、お客さまのさまざまな保険ニーズにお応えしてまいります。

地震補償保険「Resta(リスタ)」の詳細につきましては、当社WEBサイトをご覧ください。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上

会社情報