NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

プレスリリース

2019年11月27日
住信SBIネット銀行株式会社

2019年度(第37回)IT賞
IT優秀賞(顧客・事業機能領域)受賞のお知らせ

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、公益社団法人企業情報化協会(以下、「IT協会」という)主催の2019年度(第37回)IT賞において『IT優秀賞(顧客・事業機能領域)』を受賞しました。

IT賞は、わが国の産業界において、“ITを活用した経営革新”に顕著な努力を払い優れた成果を挙げたと認めうる企業・団体に対して、IT協会が表彰するもので、昭和58年の第1回から今年で37年目を迎えます。

当社は、「令和時代のカスタマー・エクスペリエンスの創造」の実現として、Human Touch+AITechによりお客さま本位の顧客応対環境の深化・高度化を推進した点等が評価されました。

2019年度(第37回)IT賞

https://www.jiit.or.jp/im/award.html

IT優秀賞(顧客・事業機能領域)について

当賞は、IT活用によって顧客との関係性の革新(例えば、新しいカスタマー・エクスペリエンスを創造するなど、ビジネスのフロントエンドにおけるIT活用によって顧客に対するサービスや機能の革新を図る。業界として初めての事業機能やサービスを導入するなど)を図る活動内容および成果について特に優れていると認められた取組に対してIT協会が授与するものです。

https://www.jiit.or.jp/im/award.html

住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指してまいります。

以上


会社情報