住信SBIネット銀行10th Anniversary
ヘルプQ&Aお問合せ 法人サービス

 

2017/08/22 06:31:20

[ ここから本文です ]

Visaデビット付キャッシュカード - 海外でのご利用

海外でのご利用

世界の200以上の国と地域でVisaマークがあるお店のお買い物にご利用いただけます。VIsaマークまたはPlusマークの付いた海外ATMでご自分の口座から現地通貨をお引出しいただけます。

ご利用の流れ(海外ショッピング)

STEP1店頭でお支払いの際に、
「Visaデビット付キャッシュカード」をご提示ください。
お支払方法を聞かれた場合は?
・「カードで」「Visaで」などと伝えてください。
STEP2ご利用代金が、お客さまの円普通預金または外貨普通預金から引落されます。
  • 引落口座は、代表口座の円普通預金または外貨普通預金(米ドル)となります。残高をご確認ください。

  • 「Visaデビットご利用のお知らせ」メールをご登録いただいているメールアドレス宛にお送りします。

  • ご利用明細は、Visaデビット会員用ページの「ご利用明細照会」メニューよりご確認ください。

決済通貨の設定方法

米ドルによるショッピングまたは海外ATMご利用の際、当社にお持ちの外貨普通預金口座(米ドル)からお支払いいただけます。外貨普通預金口座(米ドル)の残高が不足している場合は、請求金額の全額を円普通預金口座から引落します。
ご利用時は決済通貨(お取引通貨)を指定する必要があります。事前にVisaデビット会員用ページで設定してください。

  • ※米ドル以外の通貨でご利用の場合は、代表口座円普通預金より引落します。
事前に、外貨普通預金(米ドル)の残高を確認してください。

住信SBIネット銀行なら、魅力的な為替手数料で外貨普通預金(米ドル)を利用できます。
特別金利の適用や為替コストの引き下げなど、お得なキャンペーンも随時開催しています。

外貨普通預金の為替コスト(手数料)

Visaデビット会員用ページで、決済通貨(お取引通貨)を「米ドル」に指定すればOK!

Visaデビット会員用ページにログインし、各種変更・登録⇒決済通貨指定(入力)より、決済通貨(お取引通貨)を選択のうえ、「確認」ボタンを押してください。

  • ※外貨普通預金口座(米ドル)を保有していない場合は、日本円での決済となります。
  • ※ご利用通貨が米ドルの場合は、外貨普通預金口座(米ドル)から引落しを行います。ただし、外貨普通預金口座(米ドル)の残高が不足している場合は、請求金額の全額を円普通預金口座から引落します。
  • ※決済通貨(お取引通貨)に日本円を指定した場合は、外貨普通預金口座(米ドル)に残高があっても円普通預金口座から引落します。
  • ※海外でのショッピング・ATMを円貨決済でご利用の際は、Visaの定める為替レートにて円貨換算した金額に当社所定の海外事務手数料(2.50%(非課税))がかかります。
  • ※米ドルによるショッピングまたは海外ATM利用の際に米ドル決済をご指定の場合、海外事務手数料(2.50%(非課税))をお支払いいただきます。
  • ※海外でのご利用については、ご利用時の為替レートで一旦引き落します。後日ご利用加盟店からの売上情報が到着した時に、ご利用時からの為替変動による差額の引き落し、または入金を行います。
海外ATMのご利用方法(Visa・Plus)

「Visa」または「Plus」マークの付いた海外ATMでご自分の口座から現地通貨をお引出しいただけます。クレジットカードのキャッシング(借り入れ)とは異なり、金利は発生しません。

  • ※暗証番号の入力が必要となります。

Visaデビット暗証番号(4桁の数字)を入力します。

  • ※キャッシュカード暗証番号ではありませんのでご注意ください。
  • ※4桁以上入力できる場合も、4桁のみ入力し、前後に「0」は入力しないでください。
海外ATMの操作方法

VisaのWEBサイトでご確認ください。

海外ATMの使い方徹底ガイド

  • ※米ドルによる現金引落しをご希望のお客様は、外貨普通預金口座(米ドル)の残高をご確認ください。
  • ※米ドルの残高がない、または海外ATMで米ドル以外の現地通貨を引出した場合、円普通預金より引落しとなります。
Visaデビット付キャッシュカードの挿入方向

海外ATMをご利用の際、「Visa/IC Cash Card」の方向でカードを挿入してください。
挿入方向が違う場合、ATMがご利用いただけませんので、ご注意ください。

ご注意事項

  • ※ご利用の前に、代表口座普通預金の残高をご確認ください。
  • ※残高不足について
    • お客さまが店舗でお買物される際に、引落し先の代表口座普通預金の残高が不足している場合、お取引いただけません。利用いただくためには代表口座への入金が必要です。
      以下のいずれかの方法でご入金ください。

      ATMでの入金

      他の金融機関からの振込による入金

      当社の本人名義の口座(目的別口座・SBI ハイブリッド預金等)からの資金移動

    • Visaデビットのご利用に伴い未精算が発生した場合、Visaデビットのご利用および代表口座からの出金を停止させていただきます。
    • 未精算状態が解消されるまでの間は、ATMでの現金引出しや他の金融機関への振込手続等ができませんので、あらかじめご了承ください。
  • ※返金、取消について
    • 店舗にてお買物の後にキャンセル、返品された場合、お客さまの普通預金口座に商品代金が返金されます。
    • 返金のタイミングは、ご利用の店舗側でキャンセル処理を行い、その情報を当社で確認でき次第、返金処理を行います。なお、店舗側でのキャンセル処理タイミングにより、お客さまへの返金日数が異なります。
  • ※二重引落しについて
    • ご利用店舗による端末操作ミスや通信エラーなどの何らか理由でお客さまの預金口座より二重引落しが発生することがあります。当社は、店舗が送信する処理内容に基づきお客さまの口座から出金しています。二重引落しの対応につきましても、店舗側で返金処理を行い、その情報を当社側で確認でき次第、お客さまの口座へ返金となりますので、店舗での処理タイミングにより、返金日数が異なります。
金融機関コード(銀行コード):0038

ログイン

キーボード
おすすめ情報
アプリ「外貨預金」
<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証
預り資産20億突破! 新聞でも話題のロボット投資 Wealthnavi for 住信SBIネット銀行

PR情報