住信SBIネット銀行10th Anniversary
ヘルプQ&Aお問合せ 法人サービス

 

2017/10/24 07:44:26

[ ここから本文です ]

<他行から当社への外貨送金>外貨送金受取サービス

 

他行で預けている外貨を、そのまま「無料」で受取り。米ドル・豪ドル・NZドル・南アランドの4通貨 受取手数料が今なら無料! ※米ドル・豪ドル・NZドルは1回あたりの入金額が1万通貨以上5万通貨未満/南アランドは10万通貨以上50万通貨未満 11月30日まで 詳しくはこちら

米ドル、豪ドル、NZドル、南アランドの4通貨において、1回あたりの入金額が1万通貨以上5万通貨未満の場合(南アランドのみ10万通貨以上50万通貨未満)における受取手数料を無料とします。

※1回あたりの入金額が1万通貨未満の場合においては通常時と同様の手数料がかかります。

キャンペーン期間:2017年10月3日(火)〜2017年11月30日(木)

「外貨送金受取サービス」とは

  • ・ 当社取扱いの通貨(米ドル、ユーロ、英ポンド、豪ドル、NZドル、カナダドル、南アランド、スイスフラン、香港ドル、日本円)に限ります。
  • ・ 受取後は、代表口座の外貨普通預金として入金されます。
  • ・ 海外からの円貨による送金資金についても、本サービスの取扱いといたします。この場合、送金資金は代表口座の円普通預金に入金します。
  • 他行へ外貨送金をご希望のかたはこちら
  • 外貨送金サービス(個人のお客さま)   外貨送金サービス(法人のお客さま)

外貨を「受取るお客さま」から手数料をいただきます。

手数料はお客さまの負担(受取人負担)とし、送金金額から差し引きます。

送金手数料が引落とせない場合には、送金依頼人に返金させていただきます。

※キャンペーン実施時はキャンペーンで設定された手数料が適用されます。

2017年10月3日現在

入金される通貨

1回あたりの
入金額が5万通貨未満の場合※1

1回あたりの
入金額が5万通貨以上の場合 ※1

 米ドル

25米ドル

無料

 ユーロ

25ユーロ

 英ポンド

25英ポンド

 豪ドル

25豪ドル

 NZドル

25NZドル

 カナダドル

25カナダドル

 スイスフラン

25スイスフラン

 日本 円

2,500円

入金される通貨

1回あたりの
入金額が50万通貨未満の場合※1

1回あたりの
入金額が50万通貨以上の場合 ※1

 香港ドル

250香港ドル

無料

 南アランド

250南アランド

  • ※1 入金額は、経由・中継銀行のリフティングチャージ(※2)等を入金資金から外貨で差し引いた後の金額となります(例えば、5万米ドルを当社宛に送金された場合でも、リフティングチャージ等が控除されるため、受取額は5万米ドルを下回ります)。
  • ※2 リフティングチャージとは、ある外貨から異なる外貨への両替を伴わず、同一の通貨建てで外国為替取引を行う際にかかる手数料のことです。
  • ※3 消費税はかかりません

お取引きの流れ

1

ご依頼人さまより、各金融機関に用意されている「外国送金依頼書」にて送金のご依頼

送金依頼書の記入方法はこちら

2

送金銀行から住信SBIネット銀行に資金を送金します。

※経由・中継銀行でのリフティングチャージがかかる場合があります。

3

住信SBIネット銀行からお受取人さま宛てに、お電話等で資金使途、送金目的等「外貨送金に関するご連絡」をいたします。

外貨送金を受取るために必要な手続きについてはこちら

4

「外貨送金に関するご連絡」が取れた後、ご資金を送金された通貨と同一通貨建ての外貨普通預金口座へ入金いたします。外貨定期預金等にお振替えください。
入金金額は経由・中継銀行でのリフティングチャージを差引いた金額になります。手数料はお客さまの負担(受取人負担)とし、送金金額から差し引きます。

外貨送金受取サービスのご注意事項はこちら

  • ・ ご入金までに数日かかります
    送金依頼人さまが振込みの手続きを行ってから、当社がお客さまの口座に預入れするまで数日間かかります。
  • ・ 送金時の受取人さまの情報入力について
    受取人さまの情報を入力する際、誤りがありますと、返金の対象となる場合があります。
  • ・ 資金使途等の確認をしています
    当社はマネーロンダリング防止並びに法令に基づき、口座への入金前にお客さまに以下の内容について確認します。
    • ・ 資金の源泉、使途および送金の目的
      ※必要に応じて当社からお客様に更にご照会する場合がございます。
    • ・ 「北朝鮮およびイランに対する送金」および「北朝鮮およびイランとは異なる第三国への送金のうち北朝鮮およびイランに関係する送金」に対する該当可否」
  • ・ 入金せず返金する場合があります
    以下の場合は、送金依頼人さまに返金いたします。
    • ・ お客さまが受取りを希望されない場合
    • ・ 所定の期間内にお客さまとご連絡が取れない等の理由により、当社で資金の使途および送金の目的等の当社が必要な事項が確認できない場合
    • ・ 外貨普通預金口座の開設が確認できない場合(送金通貨が外貨の場合のみ)
  • ・ 非居住者のかたの場合
    ローン返済のための円貨送金の場合を除き、原則入金ができませんので、あらかじめご了承ください。
  • ・ 当社のお客さまの口座へ送金資金が到着していない場合の対応について
    お客さまから送金依頼人さまに対して、送金状況のご確認をご依頼ください。
    当社に到着していない資金の送金状況を当社から他行へ照会する際には、手数料が発生することがあります。その場合、照会にかかる手数料をお客さまの代表口座の円普通預金より差し引くことがあります。
    また、他行より当社宛てに送金された際、送金情報に不足・誤り等があり経由・中継銀行より送金銀行へ資金が返却される場合には、各銀行にて手数料を差し引かれることがあります。
  • ・ 外貨の入出金について
    外貨の現金での入出金、トラベラーズチェックによる出金はお取扱いしておりません。
  • ・ 外国為替および外国貿易法に基づく「貿易に関する支払規制」および「資金使途規制」への対応について、詳しくは財務省ホームページをご確認ください。

他行から当社へ送金を依頼する際に必要な送金依頼書を記入する際の基本的事項です。 送金依頼書と一緒に下記記載内容を銀行の窓口でご提示いただくと、より一層、送金依頼がスムーズになります。

「外貨送金受取サービス」について、詳しくは機能概要説明書をご覧ください。
新しいウィンドウで開きます。機能概要説明書:外貨送金受取サービス (PDF・39KB)

外貨送金受取サービスについてよくあるご質問

現在の位置: ホーム 外貨預金 FX 外貨普通預金 商品概要 外貨送金受取サービス

金融機関コード(銀行コード):0038

ログイン

キーボード
おすすめ情報
<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証

PR情報