住信SBIネット銀行10th Anniversary
ヘルプQ&Aお問合せ 法人サービス

 

2017/10/22 13:30:11

[ ここから本文です ]

目的ローン - 借入までの流れ

正式審査を通過されたお客さまは 契約・振込先登録 へおすすみください。

1

仮審査申込 お客さま

当ページ下部の「お申込みへ進む」ボタンから申込画面へ進み、必要事項を入力して仮審査をお申込みください。
目的ローンのお借入れには、当社代表口座が必要となります。代表口座をお持ちでないお客さまは代表口座と目的ローンの同時申込みを行ってください。

ご注意事項

  • ・ ご申告いただいた借入希望内容、お客さま情報、勤務先情報、資金使途等を元に審査します。ご申告いただいた内容に誤りがある場合や変更になる場合、再申込みをお願いすることがございますので、収入証明書や見積書等をご用意のうえ正確に入力してください。

2

仮審査 住信SBIネット銀行・保証会社

お客さまの入力内容を元に仮審査を行います。
仮審査の結果は数時間〜2営業日以内に当社よりEメールと当社サイトログイン後のメッセージボックスにお知らせします。

ご注意事項

  • ・ 当社ならびに保証会社から、ご自宅や勤務先等へお電話をする場合があります。

仮審査承認額がご希望に添わない等の理由で、お申込みのキャンセルをご希望のかたは、以下ボタン(お問合せフォーム)よりご連絡ください。

  • ※ログインされた状態で以下ボタンからお手続きください。ログインされていない場合はお手続きを承る事が出来ません。

3

正式審査用書類の提出 お客さま

正式審査に必要な書類を当社宛てにご提出ください。

必要書類と提出方法

必要書類に不備がなかったことを確認した後に正式審査を行います。提出漏れ、不備・不鮮明がある場合は当社より連絡しますので、速やかにご対応をお願いします。

ご注意事項

  • ・ 提出いただいた書類は返却いたしませんのでご了承ください。
  • ・ 一定期間内に必要書類の提出がない場合、お借入れ希望がないものとして申込みを取下げさせていただきます。
  • ・ 審査によっては必要書類以外の書類について提出をお願いする場合があります。

4

正式審査 お客さま  住信SBIネット銀行

ご提出いただいた書類を元に、正式審査を行います。
正式審査の結果は当社よりEメールと当社サイトログイン後のメッセージボックスにお知らせします。

在籍確認について

正式審査中、勤務先の在籍確認のためにご登録いただいた勤務先にお電話させていただきます。在籍確認がとれない場合、申込みを取下げとさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。

ご注意事項

  • ・ 審査によっては仮審査承認金額と異なる結果や、お申込みをお断りする場合があります。
  • ・ 在籍確認は保証会社および当社よりそれぞれで実施する場合があります。

5

契約手続き お客さま  住信SBIネット銀行

当社サイトへログインのうえ「契約・振込先登録」画面から契約内容と支払先への振込内容を登録してください。
ご契約手続き、振込先登録は借入希望日(振込希望日)の3営業日前までに行ってください。
また、お借入日までに自己資金予定分を代表口座から引き出す(引き落としされる)ことがないようにご注意ください。自己資金予定分に不足があると、当日中の融資実行はできません。

ご注意事項

  • ・ 代表口座との同時申込みをしたお客さまは「キャッシュカード受取確認の設定」が完了していない場合はお手続きできません。
  • ・ 振込先として指定できる金融機関は、「全国銀行データ通信システム」に加盟している金融機関の国内本支店となります。
  • ・ 誤った内容で契約・振込内容登録をした場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

6

融資実行 住信SBIネット銀行

代表口座への融資金ご入金とお客さまの代表口座からお支払先への振込みのお手続きを連続して行います。

ご融資金額から事務取扱手数料を差し引いた金額をお客さまの代表口座に入金すると同時に、自己資金と融資資金を合わせた額を振込先登録でご依頼いただいた振込先へ振込みます。混雑時は多少お時間がかかる場合があります。

  • ※自己資金が不足している場合には、ご融資を実行できません。融資実行までの間は、お支払予定の自己資金を引き出さないようにご注意ください。
  • 教育ローンタイプ2(支払済みの教育関連資金)、フリーローンのお申込みの場合は代表口座への入金のみで完了となります。
  • ※不測の事態が起こった場合、当社からお客さま指定の連絡先にご連絡することがありますので、キャッシュカードとテレフォンバンキングパスワードを携帯のうえ応答できる状態にしてください。

7

振込結果の確認 お客さま

振込先登録にて依頼をいただいた内容で振込が完了しているかをご確認ください。

当社で振込手続きが完了すると、当社サイトログイン後の入出金明細に振込内容を表示します。

  • ※当社の振込手続きが完了しても、振込先金融機関への着金にお時間がかかる場合があります。
  • ※着金の確認が取れない等、不測の事態が生じた場合は必ず当社カスタマーセンターにご連絡ください。
  • シミュレーションはこちらから
    シミュレーションへすすむ
  • お申込みはこちらから
    お申込みへすすむ

正式審査を通過されたお客さまは 契約・振込先登録 へおすすみください。

金融機関コード(銀行コード):0038

ログイン

キーボード
おすすめ情報
<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証

PR情報