ログアウト
メニュー

住宅ローンの返済に関するご相談について

住信SBIネット銀行では、現在ご利用中の住信SBIネット銀行の住宅ローンおよびネット専用住宅ローン(以下、住宅ローンといいます。)について、今後のご返済に懸念のあるお客さまからのご相談に応じる為、専用の窓口をご用意しています。
お申込み受付後、専門の担当者より、折返しお電話を差し上げ、具体的な相談をします。

  • ※ 当社は三井住友信託銀行の銀行代理業者として「ネット専用住宅ローン」の契約締結の代理をおこなっています。「ネット専用住宅ローン」は三井住友信託銀行の商品であり、住信SBIネット銀行が三井住友信託銀行の銀行代理業者として販売する専用商品です(三井住友信託銀行の窓口及びホームページではお取扱いしておりません)。
    このため、「ネット専用住宅ローン」のご契約(金銭消費貸借契約)は三井住友信託銀行との契約となりますが、「ネット専用住宅ローン」に関するお申込み・お問合せ等の各種お手続きは住信SBIネット銀行が受付けいたします。
  • ※ 住宅ローンご利用中のお客さまからのご相談専用窓口です。お借換等のご相談は、住信SBIネット銀行カスタマーセンターまでご連絡ください。

ご相談を検討中のお客さまへ

住信SBIネット銀行では、お客さまの現在の状況を正しく捉え、ご相談させていただくためにお客さまの収支の状況等を詳細に確認します。ご相談をご検討中のお客さまは事前に「お客さまご相談シート」を作成のうえ、住信SBIネット銀行宛にご郵送ください。

  • ※ 「お客さまご相談シート」はログイン後画面に表示されますので、印刷のうえご利用ください。

ご相談を検討中のお客さまへ

住信SBIネット銀行では、お客さまの現在の状況を正しく捉え、ご相談させていただくためにお客さまの収支の状況等を詳細に確認します。ご相談をご検討中のお客さまは事前に「お客さまご相談シート」を作成のうえ、住信SBIネット銀行宛にご郵送ください。

  • ※ 住宅ローンご利用中のお客さまからのご相談専用窓口です。お借換等のご相談は、住信SBIネット銀行カスタマーセンターまでご連絡ください。

ご相談の流れ

1. 「お客さまご相談シート」をご記入のうえ、住信SBIネット銀行宛にご返送ください。

住信SBIネット銀行到着後、担当者よりお客さま宛にお電話を差し上げ、具体的なご相談内容、現在の収支状況・今後の見通しを伺わせていただきます。

2. お客さまからお伺いした内容にもとづき審査を行います。

※追加資料の提出をお願いする場合があります。

3. 審査等の手続が終了後、お客さまにご連絡のうえ、条件変更の内容をご提案します。

お客さまが変更内容についてご了承後、条件変更の契約書の締結など手続を進めます。

ご注意事項

開く
  • ※ ご相談の受付は、ご契約者ご本人さまからのみ承っております。
  • ※ ご返済条件の変更には審査があります。審査の結果、お客さまのご希望に添えない場合があります。
  • ※ ご返済条件を変更した結果、変更前に比べ利息を加えた総返済額が増加する場合があります。
  • ※ ご返済条件を変更した場合、条件変更手数料、印紙代等はお客さまのご負担となります。

お問合せ先

住宅ローンの返済に関するご相談についてご質問等がございましたら、こちらへお問合せください。

住信SBIネット銀行 カスタマーセンター

0120-953-895 (通話料無料)

携帯電話・PHS:0570-053-895(通話料有料)/ 国際電話:03-5363-7373(通話料有料)

  • ※ 平日9:00~18:00、土・日・祝日9:00~17:00(12月31日、1月1~3日、5月3~5日を除く)
  • ※ ご利用の際に、お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)およびテレフォンバンキングパスワード(4桁~32桁)、認証番号表の数字をご入力いただきます。お手元にキャッシュカードをご用意ください。
  • ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。

ご注意事項

開く
  • ※ ご契約者ご本人さまからのお問合せのみ承っております。
  • ※ 自動音声ガイダンスメニュー「1#(ローンに関するお問合せ) ⇒ 2#(住宅ローン)」を選択してください。
  • ※ ご利用の際に、お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)およびテレフォンバンキングパスワード(4桁~32桁)、キャッシュカードまたは認証番号カード記載の認証番号をご入力いただきます。お手元にキャッシュカードまたは認証番号カードをご用意ください。

ご返済条件等に関する苦情相談窓口

住宅ローンご利用中のお客さまから、ご返済条件の変更等に関する苦情をお受けする窓口を設置しております。

住信SBIネット銀行 苦情相談窓口

0120-773-662 (通話料無料) または、03-5363-7381 (通話料有料)

受付時間
月~金9:00~18:00/土・日・祝日9:00~17:00 (12月31日、1月1日~3日、5月3日~5日を除く)

個人情報の取扱いについて

住信SBIネット銀行の住宅ローンをご利用中のかた

住信SBIネット銀行の住宅ローンの返済に関するご相談について、お客さまから得た情報につきましては、住信SBIネット銀行の住宅ローンの借入条件変更を検討することを目的として使用します。また、お客さまが現在お借入を行っている住信SBIネット銀行以外の金融機関に対して、当該金融機関における貸出条件の変更等の審査を目的として、住信SBIネット銀行とお客さまとの融資取引に関する情報(例・当初借入金額、借入残高、借入期間、取引状況、住信SBIネット銀行における条件変更の内容、当該金融機関の本利用目的のために必要とする情報)を提供させていただく場合があります。他の金融機関へ情報提供を行う場合は別途同意書をご提出いただく場合があります。なお、お客さまの他の金融機関からのお借入れの状況について、お客さまの当該金融機関に対する同意を条件として、住信SBIネット銀行から当該金融機関に対して情報提供をお願いする場合があります。


ネット専用住宅ローンご利用中のかた

三井住友信託銀行及び銀行代理業者である住信SBIネット銀行は、ネット専用住宅ローンの返済に関するご相談について、お客さまから得た情報につきましては、ネット専用住宅ローンの借入条件変更を検討することを目的として使用します。また、お客さまが現在お借入を行っている三井住友信託銀行以外の金融機関に対して、当該金融機関における貸出条件の変更等の審査を目的として、三井住友信託銀行とお客さまとの融資取引に関する情報(例・当初借入金額、借入残高、借入期間、取引状況、三井住友信託銀行における条件変更の内容、当該金融機関の本利用目的のために必要とする情報)を提供させていただく場合があります。他の金融機関へ情報提供を行う場合は別途同意書をご提出いただく場合があります。なお、お客さまの他の金融機関からのお借入れの状況について、お客さまの当該金融機関に対する同意を条件として、三井住友信託銀行及び銀行代理業者である住信SBIネット銀行から当該金融機関に対して情報提供をお願いする場合があります。

会社情報