NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2015年1月29日
住信SBIネット銀行株式会社

目的ローン契約規定改定のお知らせ

2015年1月29日付で、目的ローン契約規定を一部改定いたします。改定項目は以下のとおりです。

詳しくは、〔ご利用規定〕にてご確認ください。

改定内容

改定後 改定前
第4条 元利金の計算方法
  1. 利息は、本条第2項から第5項までの規定に基づき、各月分を別途当社が定める元利金返済日(以下「約定返済日」といいます)に後払いするものとし、各約定返済日における元利金の返済額(以下「約定返済額」といいます)は、均等とします(但し、本条6項の規定による場合を除きます)。
(略)
  1. 最終回の約定返済額は、通常の約定返済額と異なる場合があります。
第4条 元利金の計算方法
  1. 利息は、本条第2項から第5項までの規定に基づき、各月分を別途当社が定める元利金返済日(以下「約定返済日」といいます)に後払いするものとし、各約定返済日における元利金の返済額(以下「約定返済額」といいます)は、均等とします(但し、本条6項の規定により端数日数の利息が加算される場合を除きます)。
(略)
  1. 最終回の約定返済額は利息計算の端数処理のため、通常の約定返済額と異なる場合があります。
第6条 約定返済
(略)
  1. 約定返済日が土・日・祝日およびその他法令で定められた銀行の休日(以下「休日」といいます)にあたる場合、翌営業日に返済するものとし、当社は、これを約定返済日に返済したものとして取扱います。
  2. お客さまは、毎月の約定返済日(前項に定める場合は、休日にあたる約定返済日の直後の当社の営業日とします。以下、本条において同じ)の前日(前日が休日の場合には前営業日)までに返済用預金口座に当該約定返済日の約定返済額相当額以上の金銭を預け入れるものとし、当社は、当該約定返済日にその日の約定返済額を払戻請求書無しに自動的に引落すことにより、返済に充当します。ただし、当該約定返済日の返済用預金口座の残高が同日の約定返済額に満たない場合には、当社はその残高相当額を当該約定返済額の返済に充てる取り扱いはせず、当該約定返済額の全額について返済が遅延したものとします。
  3. 約定返済日の返済用預金口座の残高が、同日の約定返済額および第8条に定める繰上返済等、同日に同口座から引落すべきその他の金額の合計額に満たない場合には、当社は任意の順序により上記残高を上記約定返済額またはその他の引落し金額に充当することができるものとします。ただし、上記残高を上記その他の引落し金額に優先して充当した結果、上記残高によって上記約定返済額の全額を返済できなくなったときは、上記約定返済額の全額について返済が遅延したものとします。
(略)
第6条 約定返済
(略)
  1. 約定返済日が土・日・祝日およびその他法令で定められた銀行の休日(以下「休日」といいます)にあたる場合は、翌営業日を約定返済日とします。
  2. お客さまは、毎月の約定返済日の前日(前日が休日の場合には前営業日)までに返済用預金口座に当該約定返済日の約定返済額相当額以上の金銭を預け入れるものとし、当社は、当該約定返済日にその日の約定返済額を払戻請求書無しに自動的に引落すことにより、返済に充当します。ただし、当該約定返済日の返済用預金口座の残高が同日の約定返済額に満たない場合には、当社はその残高相当額を当該約定返済額の返済に充てる取り扱いはせず、当該約定返済額の全額について返済が遅延したものとします。
  3. 約定返済日の返済用預金口座の残高が、同日の約定返済額および同日に同口座から引落すべきその他の金額の合計額に満たない場合には、当社は任意の順序により上記残高を上記約定返済額またはその他の引落し金額に充当することができるものとします。ただし、上記残高を上記その他の引落し金額に優先して充当した結果、上記残高によって上記約定返済額の全額を返済できなくなったときは、上記約定返済額の全額について返済が遅延したものとします。
(略)
第8条 繰上返済
  1. 一部繰上返済
    (略)
    1. お客さまは、一部繰上返済を行った後は、各約定返済日の約定返済額は変えずに最終の約定返済日を繰り上げる方法、または最終の約定返済日を変えずに各約定返済日の約定返済額を減らす方法のいずれかを選択できるものとし、当社WEBサイトでの当社所定のお客さまの操作により、お客さまが任意に選択するものとします。この操作を行った後の初回および最終回の約定返済額は、通常の約定返済額と異なる場合があります。なお、第6条に基づく約定返済が遅延しているときには、一部繰上返済はできないものとし、遅延している約定返済分を返済した後に同様に当社WEBサイトでの当社所定のお客さまの操作により行うものとします。
第8条 繰上返済
  1. 一部繰上返済
    (略)
    1. お客さまは、一部繰上返済を行った後は、各約定返済日の約定返済額は変えずに最終の約定返済日を繰り上げる方法、または最終の約定返済日を変えずに各約定返済日の約定返済額を減らす方法のいずれかを選択できるものとし、当社WEBサイトでの当社所定のお客さまの操作により、お客さまが任意に選択するものとします。この操作を行った後の初回および最終回の約定返済額は、利息計算の端数処理のため、通常の約定返済額と異なる場合があります。なお、第6条に基づく約定返済が遅延しているときには、一部繰上返済はできないものとし、遅延している約定返済分を返済した後に同様に当社WEBサイトでの当社所定のお客さまの操作により行うものとします。

以上

会社情報