NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2017年5月10日
住信SBIネット銀行株式会社

インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)改定のお知らせ

2017年8月10日より、インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)を一部改定いたします。
改定によりインターネット・バンキングによる預金等の不正な払戻しにおける補てん対象外の範囲が変更となります。
改定内容は、以下のとおりです。

インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定(個人のお客さま)

改定内容

改定後 改定前
第1条(補てんが行われる場合)
住信SBIネット銀行(以下「当社」といいます。)は、第三者がお客さま(個人のお客さまに限ります。以下同じ。)の当社ユーザーネーム、各種パスワードおよび認証番号を詐取・盗取し、お客さまになりすまして不正に預金の払戻し(以下「払戻し」といいます。)をされたことによって、お客さまが損害を被った場合について、次の各号のすべてに該当するときは、当社はお客さまの請求に応じて、次条に定める金額を補てんします。ただし、お客さまご本人、同居もしくは生計を一にする配偶者または二親等内の親族に対して払戻しが行われた場合(払戻し先がお客さま、同居もしくは生計を一にする配偶者または二親等内の親族名義の口座であった場合を含みます。)は、補てんの対象外とします。
(略)
第1条(補てんが行われる場合)
住信SBIネット銀行(以下「当社」といいます。)は、第三者がお客さま(個人のお客さまに限ります。以下同じ。)の当社ユーザーネーム、各種パスワードおよび認証番号を詐取・盗取し、お客さまになりすまして不正に預金の払戻し(以下「払戻し」といいます。)をされたことによって、お客さまが損害を被った場合について、次の各号のすべてに該当するときは、当社はお客さまの請求に応じて、次条に定める金額を補てんします。ただし、お客さまご本人に対して払戻しが行われた場合(払戻し先がお客さま名義の口座であった場合を含みます。)は、補てんの対象外とします。
(略)
  • ※ 2017年8月10日以降の不正払戻し分より適用されます。

インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定の詳細は、〔ご利用規定〕にてご確認ください。

  • ※ 当社では、24時間365日体制の振込モニタリングを実施する等、お客さまに安心してご利用いただけるよう、セキュリティ対策を実施しています。
    当社のセキュリティ対策の詳細は、〔ホーム>セキュリティ>当社のセキュリティ対策〕にてご確認ください。

以上

会社情報