ログアウト
メニュー

お知らせ

2020年5月29日
住信SBIネット銀行株式会社

特別給付金の受給口座への指定方法について

「新型コロナウィルス感染症緊急経済対策」に係る特別定額給付金について、給付金の受取口座として当社口座をご指定いただけます。
当社口座にて給付金を受取る際、当社は通帳を発行しておりませんので、通帳の代わりに振込先口座の確認書類として、当社口座のスクリーンショット2種類(郵送の場合は印刷したもの)が必要となります。
以下の手順に沿って必要書類のご用意をお願いいたします。

1. ログイン後「お客さま情報照会・変更」画面を開いてください。

PCの場合

お客さま情報照会・変更

スマートフォンアプリの場合

お客さま情報照会・変更

2. 「お客さま情報照会・変更」画面には、以下の項目が表示されます。
該当項目を含んだスクリーンショットを保存し提出してください。(提出資料①)

  • 銀行名
  • 支店名
  • 口座番号
  • 氏名

PCの場合

銀行名、支店名、口座番号、氏名(漢字)が確認できる画面

スマートフォンの場合

銀行名、支店名、口座番号、氏名(漢字)が確認できる画面

3. カナ氏名を画面で表示させるために、上記「お客さま情報照会・変更」画面の「照会・変更」をクリックしてください。

PCの場合

「照会・変更」をクリック

スマートフォンの場合

「照会・変更」をクリック

4. 上記3.の後、WEB取引パスワードを入力すると、以下の画面よりカナ氏名を確認することができます。
カナ氏名を含んだWEBサイトのスクリーンショットを保存し提出してください(提出資料②)。

PCの場合

こちらにカナ氏名が表示されますので、この画面キャプチャも2つ目の画像として申請。

スマートフォンの場合

こちらにカナ氏名が表示されますので、この画面キャプチャも2つ目の画像として申請。

口座の氏名変更が必要な場合は、別途変更の手続きが必要となりますので、給付金申請期限間際ではなく、余裕を持ったお手続きをお願いします。

口座の氏名変更の際の注意点
  • ※ 氏名変更は、ログイン後「お客さま情報照会」からお手続きいただけます。ただし、WEBサイト上の変更登録では完了せず、必ず書類のご提出が必要となります。
  • ※ 当社へ必要書類が到着後、氏名変更手続き完了までに通常1週間から10日程度かかります。
    また、書類に不備がありますと、それ以上の日数が必要となる可能性があります。
  • ※ デビットカードには、デビットカード番号やセキュリティコードが記載されております。口座確認書類として、デビットカードのコピーを提出されないようご注意ください。

以上

会社情報