NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2021年1月25日
住信SBIネット銀行株式会社

外貨送金受取サービス
お手続き期限の変更について

当社は2021年2月下旬から、国際銀行間通信協会(SWIFT)が提供する海外送金サービス「SWIFT gpi」への対応(以下「本対応」)を開始する予定です。本対応により、海外送金の確実性・迅速性向上が期待されるため、お客さまの外貨送金受取サービスのご利用がより一層円滑となる見込みです。

本対応への遵守およびお客さま口座への迅速な入金を可能にすることを目的とし、外貨送金受取サービスをご利用されるお客さまのお手続き期限を変更いたします。

従前より、外貨送金受取サービスのご利用にあたっては、送金元の金融機関から資金到着後、当社からお受取人さま宛に「外貨送金お受取りに伴うお手続きのお願い」のご連絡をお送りしております。そのご連絡後におけるお客さまのお手続き期限が以下のように変更となります。

変更前
お手続き期限は「外貨送金お受取りに伴うお手続きのお願い」のご連絡の受取日から2週間以内
変更後
お手続き期限は「外貨送金お受取りに伴うお手続きのお願い」のご連絡の受取日から3日以内
  • ※ 3日以内のお手続き開始後、お手続きの不備等に伴い再度お手続き頂く場合には、この限りではありません。

お客さまが3日以内にお手続き開始されたことが当社で確認できない場合や再度のお手続きが必要となった後に一定期間以内にお客さまと連絡が取れなかった場合、ご資金使途の確認が十分にできない場合は、原則として弊社に到着した資金を送金依頼人さまに返金させていただきます。なお、休日・祝日の都合により、当社の確認はお客さまのお手続きから数日後となる場合がございます。

また、本お知らせにまつわるお問合せは、当社お問合せフォームより受け付けております。

以上

会社情報