ログアウト
メニュー

プレスリリース

2008年7月1日
住信SBIネット銀行 株式会社

ファーストクレジット(株)との保証業務における提携についてのお知らせ

住信SBIネット銀行 株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:田中嘉一、以下「住信SBIネット銀行」という)は、本日(7/1)、不動産担保ローン専業会社であるファーストクレジット株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:四十宮浩二、以下「ファーストクレジット社」という)との間で、保証業務について提携することで基本合意をいたしました。

本提携は、個人のお客さまのお借入れニーズに対し、ファーストクレジット社が長年培った不動産担保ビジネスに関するノウハウをもとにお客さまが所有される不動産を担保に保証を行うことで、住信SBIネット銀行において迅速かつ資金使途自由なご融資を実現することを目的とするものです。

お客さまが所有される不動産を担保として活用することで、まとまったお借入れを可能にするとともに、住宅ローン並みの長期返済とすることで、月々の支払いを軽減する商品を目指します。
なお、商品の取扱い開始は8月を予定しております。

住信SBIネット銀行は、今後もさらなる利便性向上に資するサービスの拡大に向けて、様々な検討を行っていくことにより、「顧客中心主義」の徹底に努めてまいります。

以上

会社情報