ログアウト
メニュー

プレスリリース

2012年2月15日
住信SBIネット銀行 株式会社

住宅ローンのシミュレーション機能拡充についてのお知らせ

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川島克哉、以下「住信SBIネット銀行」という)は、平成24年2月15日より、住信SBIネット銀行のWEBサイト上でご利用いただいている住宅ローンのシミュレーション機能について、お客さまのご意見・ご要望を取り入れ、下記の通り拡充いたしました。

機能拡充のポイント

  1. ミックスローン、ペアローン向けシミュレーション機能を追加
  2. お借換え向けに「元金均等返済」シミュレーション機能を追加
  3. 繰上返済シミュレーション機能を強化
  4. シミュレーション結果は返済予定表として印刷可能

今回の機能拡充により、住宅ローンご検討の有効なツールとして従来以上にご活用いただけるようになりました。

住宅ローン:シミュレーション

機能拡充のポイントの詳細は以下の通りです。

1. ミックスローン、ペアローン向けシミュレーション機能を追加

従来、ミックスローンやペアローンのお借入れをご検討中のお客さまが、毎月のご返済額を試算するためには、二度シミュレーションをしていただく必要がございました。今回の機能拡充により、一度のシミュレーションで毎月のご返済額を試算することができるようになりました。

2. お借換え向けに「元金均等返済」シミュレーション機能を追加

従来、ご返済試算でのみ可能であった「元金均等返済」によるシミュレーションが、お借換試算でもご利用いただけるようになりました。
これにより、お借換えをご検討中のお客さまも「元利均等返済」「元金均等返済」による返済シミュレーションがご利用いただけるようになりました。

3. 繰上返済シミュレーション機能を強化

従来、当社の住宅ローンをご利用中のお客さまのみ可能であった繰上返済のシミュレーション機能が、お借入れ前のお客さまもご利用いただけるようになりました。
お借入れ前でも、ご返済途中に定期的な繰上返済をした場合や、任意で繰上返済をした場合の返済期間の短縮や返済額軽減の効果を具体的に確認いただくことができるようになりました。

4. シミュレーション結果は返済予定表として印刷可能

シミュレーション結果は返済予定表としてWEB画面上に表示し、印刷することが可能です。
返済途中に金利が変動した場合、繰上返済をした場合のシミュレーション結果も反映されるので、ご返済計画のご検討に活用いただけます。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常に使っていただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上

会社情報