ログアウト
メニュー

プレスリリース

2016年10月3日
住信SBIネット銀行株式会社

事業性融資サービス「レンディング・ワン」の提供開始のお知らせ
~先進的な銀行による中小企業向けトランザクションレンディング。最短当日の融資実行を実現~

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、平成28年10月3日(月)より事業性融資サービス「レンディング・ワン」の提供を開始したことをお知らせいたします。

レンディング・ワンの概要

FinTechに対する注目度が高まる中、米国においては最先端の技術を有するベンチャー企業によって、従来の銀行融資では利用できなかった日々の取引データ(トランザクションデータ)をリアルタイムに利用し、かつスピード感のある審査を行う新しいかたちの事業性融資サービス(トランザクションレンディング)が登場しています。
住信SBIネット銀行においても、ビックデータを活用した融資スキームの構築により、当社提携先サービス上で発生するお客さまの日々の取引データを融資審査に利用する、先進的な銀行による新しいかたちの中小企業向け事業性融資サービス「レンディング・ワン」の第一弾として、提携先のクレジットカード決済サービスをご利用の法人加盟店に向けた融資サービスを提供開始します。

POINT 01
最短10秒で申込項目の入力完了!※1

POINT 02
最短当日融資実行!※2

POINT 03
無担保・無保証(代表者保証も不要)!

  • ※1 「最短10秒で申込項目の入力完了!」はゼウス法人加盟店向け商品について、住信SBIネット銀行内部でのテスト実績に基づくもの。口座をお持ちの方で既にお申込実績のある方は、インターネット上で2項目(融資希望額、返済回数)をご入力いただくだけで、融資申込が可能です。
  • ※2 「最短当日融資実行!」はゼウス法人加盟店で、当社の法人口座を既にお持ちの場合で所定の条件を満たした場合に限ります。

提携先のご紹介

「レンディング・ワン」の第一弾として、SBI AXES株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三文字正孝、以下「SBI AXES」という)およびその100%子会社で決済サービスプロバイダの株式会社ゼウス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三文字正孝、以下「ゼウス」という)との提携により、ゼウスが提供するクレジットカード決済サービスをご利用の法人加盟店に提供を開始いたします。※3

  • ※3 事業性個人のお客さまへのレンディング・ワンの提供は未定です。
    審査申込時にゼウスが保有するお取引データの情報提供について、お客さまに同意いただきます。

商品概要(ゼウス法人加盟店向け)

https://www.netbk.co.jp/contents/hojin/lending/zeus/

レンディング・ワン for ゼウスの新規申込停止のお知らせ

2019年3月31日17時をもって、レンディング・ワン for ゼウスの新規申込を停止いたします。
すでに審査をお申込みのかたやお借入中のかたについては、ご契約内容やご返済手続き等に変更はございません。

提携先の拡大について

住信SBIネット銀行は、より多くのお客さま(法人)に「レンディング・ワン」を提供していくことを目指し、提携先の拡大をさらに進めていきます。また、将来的には提携先サービスのご利用がないお客さまにも「レンディング・ワン」が幅広く提供できるよう商品性の改善に努めてまいります。

住信SBIネット銀行は、お客さまに常にご利用いただける「あなたのレギュラーバンク」を目指して、更なる利便性の向上と社会の発展に寄与する新しい価値の創造につとめてまいります。

以上

会社情報