NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

プレスリリース

2020年7月7日
住信SBIネット銀行株式会社

アプリ「住宅ローン手続きサポート 住信SBIネット銀行」を
2.0にバージョンアップ
~審査状況の確認&お知らせ機能を追加~

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:円山法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、2020年7月6日(月)にアプリ「住宅ローン手続きサポート 住信SBIネット銀行」をバージョンアップいたしました。

本アプリは、「ネット専用住宅ローン」※1をお申込みされたお客さま向けに提供しており、ご契約までのお手続きをメッセージ機能を使ってサポートいたします。今回のバージョンアップにより、お客さまがご自身で審査状況やお借入れまでに必要な手続きをアプリから確認できるようになりました。ステータス変更をプッシュ通知で受取る機能も追加され、審査に関わるお手続きをよりわかりやすくスムーズにご確認いただけます。

バージョン2.0の主な特長

今回追加機能

1. 審査状況をすぐに確認&プッシュ通知でお知らせ

お申込みいただいた住宅ローンに関する、審査状況や契約手続きなどお借入れに必要なお手続きをすぐに確認でき、プッシュ通知でお知らせを受取ることができます。
「追加書類を提出するのを忘れてしまった」「手続きに関するメールに気づかなかった」などの手続き漏れを防ぐことができ、いつでもどこでも進捗確認が可能です。

従来機能

2. 24時間365日いつでも、メッセージでお問合せが可能

「ネット専用住宅ローン」をお申込みのお客さまは、本アプリを使うことで24時間365日いつでもどこでもメッセージでお問合せいただけます。
なお、当社からは以下の回答時間に、順次回答いたします。

お問合せ受付時間
24時間365日
当社からの回答時間
平日 9:00~18:00
土・日・祝 9:00~17:00 ※12/31、1/1~3、5/3~5を除く
3. お客さまの手続き状況を把握した担当者が回答

本アプリにより、当社担当者はあらかじめお客さまの手続きの進捗やお問合せの経緯を把握することができるため、問合せの都度詳細な情報をお客さまに入力していただくことなく、手続きに必要な情報を適切に判断してフォローいたします。
なお、当社とお客さまとの一対一でのコミュニケーションとなりますので、第三者にお問合せ内容が公開されることはありません。

4. お気に入り保存機能

「ネット専用住宅ローン」の正式審査のお申込みからお借入れまでのお手続きに関して、お問合せいただいた内容がテキストとして表示されるため、サポート対応終了後※2も、これまでのお問合せや回答をさかのぼって確認することができます。
また、後で読み返したい内容は、お気に入り保存が可能となり、必要なときにすぐ確認することができます。

  • ※1 本アプリで対応する住宅ローンは「ネット専用住宅ローン」です。「ネット専用住宅ローン」は三井住友信託銀行の商品であり、住信SBIネット銀行が三井住友信託銀行の銀行代理業者として販売する専用商品です(三井住友信託銀行の窓口およびホームページではお取扱いしておりません)。
    このため、「ネット専用住宅ローン」のご契約(金銭消費貸借契約)は三井住友信託銀行との契約となりますが、「ネット専用住宅ローン」に関するお申込み・お問合せ等の各種お手続きは住信SBIネット銀行が受付けいたします。
  • ※2 本アプリのご利用は、正式審査のお申込みから融資実行までの範囲となり、ネット専用住宅ローンの融資実行後、一定期間を経過すると、本アプリにはログインできなくなり、メッセージの書き込み・閲覧ができなくなります。
    必要な場合は事前にご自身のパソコンなどにデータの保存をお願いいたします。

住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指してまいります。

以上


会社情報