住信SBIネット銀行株式会社が提供するアプリのご利用にあたって
「住信SBIネット銀行株式会社が提供するアプリのご利用にあたって」(以下、「本ポリシー」といいます。)は、住信SBIネット銀行株式会社(以下「当社」といいます)が提供するスマートフォン用アプリケーション(以下「アプリ」といいます)におけるお客さま情報の取扱いを定めたものです。当社が提供するアプリをご利用になる前に、以下の事項をお読みいただき、ご承諾いただいたうえでご利用ください。
当社が提供するアプリ
- アプリ 住信SBIネット銀行
- アプリ 法人口座 住信SBIネット銀行
- 外貨預金 住信SBIネット銀行
- ネット銀行 FX取引 「Oh! FX」
- 住宅ローン手続きサポート 住信SBIネット銀行
- V NEOBANK
- 高島屋ネオバンク
- 第一生命ネオバンク
- RENOSY BANK
- ノムコムNEOBANK
- みらいバンク
- 京王NEOBANKアプリ
- MATSUI Bank
- 三井住友信託NEOBANK
- SBI FXトレードNEOBANK
- ライブドアバンク
- ヘーベルNEOBANK
- ゆたかバンク
- カテエネBANK
- TOHO HOUSE NEOBANK
当社が提供するアプリ本体から送信される情報、目的、送信先
お客さまを認証・識別するためご入力いただいた情報(ユーザーネーム、WEBログインパスワード、WEB取引パスワード、認証番号表、キャッシュカード暗証番号)や、当社所定の方法や操作手順にもとづいて各種取引画面でご入力いただいた情報を当社に送信します。この情報を第三者へ提供することはありません。この情報は暗号化し、お客さまを特定できないよう処理いたします。
個人情報保護方針について
当社の個人情報保護方針は、以下のリンクよりご確認ください。
当社が提供するアプリ本体からの送信情報停止/削除など
送信情報の停止や削除をする手段を提供しておりません。
- 送信を停止したい場合には、アプリをアンインストールしてください。
- 送信情報の削除については、当社の問合せ窓口までご連絡ください。
当社が提供するアプリに組み込まれた情報収集モジュールについて
当社が提供するアプリには、広告表示や利用状況解析等を目的として、第三者が作成した以下のプログラム(情報収集モジュール)が組み込まれています。
Google アナリティクス
ご利用状況等の調査や分析のため、Google アナリティクスを使用しています。Google アナリティクスの利用により収集されたデータは、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
- 取得項目
- 操作ログ情報、デバイス情報、ハッシュ化した顧客番号などのアクセスデータ
また、当社が提供するアプリでは「Google アナリティクスの広告向けの機能」を有効にしており、以下の機能を利用しています。
- Google アナリティクスのユーザー属性とインタレストカテゴリに関するレポート
- リマーケティング機能を含む、すべての広告向け機能
- Google シグナル
これにより、当社は、お客さまの年齢・性別・関心の傾向をおおよそ把握・分析可能となっていますが、取り扱う情報は単体で個人を識別する情報を一切含みません。
Firebase Analytics
当社が提供するアプリは、ご利用状況等の調査や分析のためFirebase Analyticsを使用しています。Firebase Analyticsの利用により収集されたデータは、Google社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。個人を特定できる情報が収集されることはありません。
- 取得項目
- ログ情報、デバイス情報(広告識別子含む)、その他(個人を識別する情報は含みません)
Adjust
当社が提供するアプリは、ご利用状況等の調査や分析のためAdjustを使用しています。Adjustの利用により収集されたデータは、Adjust社のプライバシーポリシーに基づいて管理されます。個人を特定できる情報が収集されることはありません。
- 取得項目
- ログ情報、デバイス情報(広告識別子含む)、その他(個人を識別する情報は含みません)
KARTE
当社スマートフォンアプリは、閲覧情報などをもとにお客さまにあわせたコミュニケーションを実現するため、株式会社プレイド社のサービス「KARTE」を利用しています。
上記記載の利用目的の範囲内で、ログの取得/分析/再現等を行います。
取り扱う情報は単体で個人を識別する情報を含みません。
KARTEの利用により収集されたデータは、KARTEのプライバシーポリシーに基づいて管理されます。
- 取得項目
- 操作ログ情報、デバイス情報、ハッシュ化した顧客番号などのアクセスデータ
アプリをご利用のお客さまで、オプトアウトを希望のお客さまは、「お客さま情報照会・変更>オプトアウト」よりお手続きください。
その他(パソコンなど)をご利用のお客さまは、プレイド社の提供するオプトアウトの設定方法をご確認ください。
お問合せ窓口
本ポリシーに関するお問合せ、苦情等については以下までご連絡ください。
住信SBIネット銀行 カスタマーセンター
本ポリシーの変更について
当社は、本ポリシーの内容(当社が提供するアプリの利用条件、送信される情報、目的、送信先等)を予告なしに変更・改訂する場合があります。その際には最新の内容をご確認ください。