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当社のセキュリティ対策普段と異なる環境からのログイン時

当社では、セキュリティ対策として、お客さまの口座に普段と異なるご利用環境からログインが行われた場合に、その旨をお知らせするメールを配信しております。
なお、ご利用環境の判定には、CookieファイルやIPアドレスなどを利用しておりますので、以下のようなケースでは、第三者による不正なアクセスではない場合でもメールが配信されます。あらかじめ、ご了承ください。

Cookieファイルとは
ご利用のブラウザから当社システムへのアクセス履歴等を管理するファイルであり、ご利用の機器内に保管されます。
1 アカウントアグリゲーションサービス※1によるログインの一部で、当社で保持する情報と一致しない場合
  • ※1 複数金融機関の一括口座管理サービス
2 ブラウザでCookieファイルを削除した場合
3 Cookieファイルを削除する、または受付けないなどの設定を行っている場合
4 ブラウザのCookieファイルが破損した場合
5 その他、当社が保持しているCookie情報と一致しない場合
6 口座開設後の初回ログインや新規のブラウザから初めてログインした場合
7 同じ機器(ブラウザ)を複数の契約者でご利用の場合(家族などでご利用)
8 Internet ExplorerのInPrivateブラウズやSafariのプライベートブラウズ機能などを利用している場合
9 ログイン時のIPアドレスが固定化していない場合
10 OSやブラウザの再インストールを行った場合
11 1年以上当社へのログインが行われていないブラウザからログインした場合 
12 10個以上の異なる環境をご利用の場合

≪メールサンプル≫


上記のケースに当てはまらず、第三者によるログインが疑われる場合には、当社までご連絡ください。

下記の電話番号でも受け付けております。

  • ※ 一般のお問合せは受付けできません。あらかじめご了承ください。

0120-974-242 (通話料無料:携帯電話・PHSからも利用できます) または、
03-5363-7370 (通話料有料:IP電話・海外からはこちらをご利用ください)


お客さまにご対応いただきたいこと

お客さまのユーザーネームやログインパスワード、取引パスワードなどが悪意の第三者に詐取されている可能性が極めて高いです。お客さまご自身の預金を守るため、以下の対策を実施していただくことを強くお勧めします。

  1. 1ウイルス対策ソフトによるウイルススキャンとウイルスの駆除
お客さまのパソコンがウイルスに感染している可能性があります。必ず、以下「2.ユーザーネームと各種パスワードの変更」前に実施してください。
  1. 2ユーザーネームと各種パスワードの変更

不正ログインを防止するため、ユーザーネームと各種パスワードを変更してください。

ユーザーネーム変更
ログイン後の当社WEBサイト〔ユーザーネーム変更
パスワード変更
ログイン後の当社WEBサイト〔パスワード変更
  1. 3SaAT Netizenのインストール

「SaAT Netizen」は、ネットムーブ株式会社が提供するネットバンキング用のセキュリティ対策ソフトです。


ご参考

普段利用するパソコンや携帯電話・スマートフォン等の登録は必要ですか?

お客さまによるご利用環境の登録は不要です。お客さまのご利用環境を当社側で自動的に登録します。
(ご利用環境:パソコン、スマートフォンなどインターネットを利用するための端末。)


メールは、いつ、どこに届きますか?

普段と異なる環境からログインされた場合に、すみやかに代表メールアドレスおよびメールサービスの「銀行からの重要なお知らせ」を設定している第2~第4メールアドレス宛に配信いたします。夜中や休日にもメールが配信されますのでご了承ください。
なお、非常に重要なご案内ですので、メールの受信先はお客さまがすぐに確認できるメールアドレスを設定していただきますことを強くおすすめします。(当社では、受信先となるメールアドレスを最大4つまで登録していただく事が可能です)。


メール配信を止めることはできますか?

【重要なお知らせ】のため配信を停止することはできませんのでご了承ください。


ブラウザのCookie情報は暗号化されますか?

Cookie情報は暗号化し個人情報は含まれていません。

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