NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

スマート認証NEO登録方法

スマート認証NEOはアプリ「住信SBIネット銀行」で登録します。
以下の手順にて登録を行ってください。

ご用意いただくもの
  • スマートフォン
  • 当社にご登録の電話番号が利用できる電話機

1. アプリのインストールとログイン

以下よりアプリ「住信SBIネット銀行」をインストールし、ログインしてください。

今すぐダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

すでにアプリ「住信SBIネット銀行」をご利用中のかたはホーム画面左上の「スマート認証NEO」ボタンをタップして、「スマート認証NEOを登録する」を選択してください。

「スマート認証NEO」ボタンが表示されないかたは、AppStoreまたはGooglePlayより、アプリを最新版にアップデートしてください。

2. 「スマート認証NEOを利用する」を選択

3. ご登録のための本人確認

本人認証画面で、WEB取引パスワードを入力し、「次へ」をタップします。その後、画面の指示に従って操作し、スマート認証またはSMS・電話認証で本人確認を行います(認証番号の入力が必要な場合があります)。

4. 今後利用する認証方法の選択

続けて、登録完了後に利用する認証方法を選択します(ここで選択した方法で、今後ご利用時の認証を行います)。

5. ログイン承認機能の選択

最後にログイン承認機能の設定を行い、「認証設定を完了する」をタップします。

以降のアプリでのお取引において、一部を除き取引の際の認証は不要になります。

  • スマート認証NEOはお一人さまにつき、スマートフォン1台のみ登録が可能です。
  • 機種変更をされる場合は新しい端末で再度登録を行ってください。

6. 設定完了

アプリの「スマート認証NEO」の表示が緑色になったら設定完了です。

アプリ「スマート認証」をお使いのかたは「スマート認証NEO」登録完了後に「スマート認証」をアンインストールしてください。

「スマート認証NEO」の登録が完了すると、「スマート認証」は自動的に登録解除となります。「スマート認証」アプリは不要となりますので、アンインストールをお願いします。
「スマート認証NEO」の登録完了前に「スマート認証」アプリをアンインストールしてしまい、ログインができなくなった場合は、「スマート認証」の解除手続きが必要となりますのでご注意ください。

「認証番号表」は、引き続き大切にお持ちください。

認証番号表のイメージ

スマート認証NEOを登録された場合、WEB取引の際に必要となる第3認証方法(最終承認)は、従来の「認証番号表」に代わり、スマート認証NEOのみとなりますが、以下の取引では、「認証番号表」が引き続き必要となりますので、破棄せず大切にお持ちください。

  • スマートフォン機種変更等に伴うスマート認証NEO再登録
  • 当社コールセンターへのお問合せ
  • テレフォンバンキング取引 など
スマート認証NEOメニュー