NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

スマート認証NEO登録方法

「スマート認証NEO」はアプリ「住信SBIネット銀行」上でご利用いただける認証サービスです。以下手順にて登録を行ってください。

ご用意いただくもの
  • スマートフォン・タブレット
  • 当社にご登録の電話番号が利用できる電話機
  • WEB取引パスワード

1. アプリのインストールとログイン

以下よりアプリ「住信SBIネット銀行」をインストールし、ログインしてください。

今すぐダウンロード(無料)

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう

すでにアプリ「住信SBIネット銀行」をご利用中のかたはホーム画面左上の「スマート認証NEO」ボタンをタップして、「スマート認証NEOを登録する」を選択してください。

「スマート認証NEO」ボタンが表示されないかたは、AppStoreまたはGooglePlayより、アプリを最新版にアップデートしてください。

2. 「スマート認証NEOを利用する」を選択

3. ご登録のための本人確認

本人認証画面で、WEB取引パスワードを入力し、「SMS・電話認証」をタップします。

  • ※ 認証番号の入力が必要な場合があります。

【SMS認証】
マスキングされた電話番号の右横に表示された「認証コードを送信」をタップします。

送信された認証コードを入力して、「送信」をタップします。

4. 今後利用する認証方法の選択

続けて、登録完了後に利用する認証方法を選択します(ここで選択した方法で、今後ご利用時の認証を行います)。

    • PINコードは、お客さまにて新たにご設定いただくものとなります。お好きな6桁の数字をご設定ください。
    • 設定したPINコードは、アプリへのログインや取引承認に利用します。
    • 生体認証を使用せず、PINコードのみを使用することも可能です。

5. セキュリティ設定

最後にセキュリティ設定を行い、「設定完了」をタップします。

以降のアプリでのお取引において、一部を除き取引の際の認証は不要になります。

  • スマート認証NEOはお一人さまにつき、スマートフォン1台のみ登録が可能です。
  • 機種変更をされる場合は新しい端末で再度登録を行ってください。

6. 設定完了

アプリの「スマート認証NEO」の表示が緑色になったら設定完了です。

「認証番号表」は、引き続き大切にお持ちください。

認証番号表のイメージ

スマート認証NEOを登録された場合、WEB取引の際に必要となる第3認証方法(最終承認)は、従来の「認証番号表」に代わり、スマート認証NEOのみとなりますが、以下の取引では、「認証番号表」が引き続き必要となりますので、破棄せず大切にお持ちください。

  • スマートフォン機種変更等に伴うスマート認証NEO再登録
  • 当社コールセンターへのお問合せ
  • テレフォンバンキング取引 など
スマート認証NEOメニュー