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スマート認証NEO機種変更・登録解除

機種変更前にご確認ください

1.登録中の電話番号

登録されている電話番号が最新の状態になっていることを確認してください。古い電話番号が登録されている場合は、機種変更前に電話番号変更のお手続きをお願いいたします。

機種変更後、改めてスマート認証NEOを登録する際に電話番号による認証コードの受信が必要となります。

  • ※ 基本情報の「住所・電話・勤務先」欄の「照会・変更」を押して、WEB取引パスワードを入力後、お手続きいただけます。

電話番号変更できない場合

各種パスワード・電話番号の再設定(仮パスワード再発行郵送によるお手続き)よりお手続きください。
なお、お申込み直後から仮パスワードをお受取りいただくまでの数日間(最短3営業日)はログインできなくなりますので、ご注意ください。上記よりお手続きができないかたはこちら

  • 新しい電話番号に切替わる前に、当社に登録している電話番号を新しい電話番号に変更してください。

    <例>
    店頭で新しい電話番号を決めた直後に、電話番号切替手続きが完了する前(変更前の電話番号が利用可能なうち)に、当社サイトにて新しい電話番号へ変更。

2.スマート認証NEOの登録解除

スマート認証NEOをご利用中の場合は、機種変更前にスマート認証NEOの登録解除をお願いいたします。

機種変更後にあらためてスマート認証NEOの登録をお願いいたします。


機種変更後にお困りの場合

以下の場合は、スマート認証NEOの再登録を行ってください。

機種変更したとき

アプリが初期化されてしまったとき

アプリをアンインストールしてしまったとき

電話番号が変わっておらず、SMS・電話認証ができる場合

以下をご確認のうえ、スマート認証NEOを登録してください。

電話番号が変わっており、SMS・電話認証ができない場合

各種パスワード・電話番号の再設定(仮パスワード再発行郵送によるお手続き)よりお手続きください。
なお、お申込み直後から仮パスワードをお受取りいただくまでの数日間(最短3営業日)はログインできなくなりますので、ご注意ください。上記よりお手続きができないかたはこちら

電話番号が変わっていないが、ログインしたら番号が表示される場合

「スマート認証NEO」のログイン承認機能をONにしたまま機種変更をして、かつ以前の端末がお手元にない場合は、以下の「スマート認証NEOの登録解除」ボタンから、下記手順に従って登録解除してください。
お手続きには認証番号表が必要です。

スマート認証NEOの登録解除方法

1. 登録解除に必要なお客さま情報を入力

お客さま番号、生年月日、認証コードの受取方法を入力し、確認するボタンをタップします。

  • ※ 法人のお客さまの場合、生年月日は設立年月日を入力してください。

なお、電話・メールどちらの方法でも認証コードの受取りができない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

2. ご登録解除のための本人確認

本人認証画面で、WEB取引パスワード、認証番号を入力します。

認証番号カードを紛失した場合

先にカード紛失、再発行手続きをお願いいたします。

WEB取引パスワードが不明な場合

WEB取引パスワードの再設定をお願いいたします。

SMS、電話(自動音声)または、メールで受取った認証コード(ワンタイムパスワード)を入力します。

【SMS認証の場合】
マスキングされた電話番号の右横に表示された「認証コードを送信」をタップします。

送信された認証コードを入力して、「送信」をタップします。

【電話着信認証の場合】
マスキングされた電話番号の右横に表示された「この番号で着信する」をタップします。

機械音声が読み上げた認証コードを入力して、「送信」をタップします。

【メールアドレス認証の場合】
メールで受取ったワンタイムパスワードを入力して、「解除する」をタップしてください。

3. スマート認証NEO解除完了

スマート認証NEOの登録が解除されました。

4. スマート認証NEOの再登録

登録解除後は以下をご確認のうえ、スマート認証NEOの再登録をお願いします。

スマート認証NEOメニュー