NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

スマート認証NEO機種変更・登録解除

以下の場合は、スマート認証NEOの再登録を行ってください。

機種変更したとき

アプリが初期化されてしまったとき

アプリをアンインストールしてしまったとき

電話番号が変わっておらず、SMS・電話認証ができる場合

以下をご確認のうえ、スマート認証NEOを登録してください。

電話番号が変わっており、SMS・電話認証ができない場合

以下をご確認のうえ、お手続きください。

電話番号が変わっていないが、ログインしたら番号が表示される場合

「スマート認証NEO」のログイン承認機能をONにしたまま機種変更をして、かつ以前の端末がお手元にない場合は、以下の「スマート認証NEOの登録解除」ボタンから、下記手順に従って登録解除してください。
お手続きには認証番号表が必要です。

スマート認証NEOの登録解除方法

1. 登録解除に必要なお客さま情報を入力

お客さま番号、生年月日、認証コードの受取方法を入力し、確認するボタンをタップします。

なお、電話・メールどちらの方法でも認証コードの受取りができない場合は、お問合せフォームよりご連絡ください。

2. ご登録解除のための本人確認

本人認証画面で、WEB取引パスワード、認証番号を入力します。

SMS、電話(自動音声)または、メールで受取った認証コード(ワンタイムパスワード)を入力します。

【SMS認証の場合】
マスキングされた電話番号の右横に表示された「認証コードを送信」をタップします。

送信された認証コードを入力して、「送信」をタップします。

【電話着信認証の場合】
マスキングされた電話番号の右横に表示された「この番号で着信する」をタップします。

機械音声が読み上げた認証コードを入力して、「送信」をタップします。

【メールアドレス認証の場合】
メールで受取ったワンタイムパスワードを入力して、「解除する」をタップしてください。

3. スマート認証NEO解除完了

スマート認証NEOの登録が解除されました。

4. スマート認証NEOの再登録

登録解除後は以下をご確認のうえ、スマート認証NEOの再登録をお願いします。

スマート認証NEOメニュー