住信SBIネット銀行10th Anniversary
ヘルプQ&Aお問合せ 法人サービス

 

2017/10/24 07:44:29

[ ここから本文です ]

<当社から他行への外貨送金>外貨送金サービス

 

「外貨送金サービス」とは

当社の外貨普通預金から、他行に外貨を送金するサービスです。

  • ・ 日本国内にお住まいの個人のお客さまのみのお取扱いとなります。
    法人のお客さまの外貨送金サービスはこちら
  • ・ 送金は「事前登録申込書」にてご登録いただいた送金先のみの取扱いとなります。
  • ・ 他の金融機関の国内本支店にあるお客さまご本人名義口座への送金となります。海外への送金の取扱いはございません。
  • ・ 送金通貨は当社取扱いの通貨に限り、出金した外貨普通預金口座と同一通貨で送金します。
  • 他行から外貨での送金資金を受取りたいかたはこちら
  • 外貨送金受取サービス

お取引きの流れ

送金先の事前登録

  • ・ 外貨送金を利用するためには、事前に送金先のご登録が必要です。
  • ・ 送金先は最大3口座までご登録いただけます。(同じ銀行の同じ口座番号であっても、通貨が異なればそれぞれ別の振込先としてご登録いただく必要があります。)
  • ・ 送金先の事前登録は郵送でのお申込みとなります。お申込受付から登録完了まで3週間ほどかかりますので、余裕をもってお申込みください。
  • ・ 「事前登録申込書」に記載のお名前、ご住所が当社にご登録いただいている内容と異なる場合には、ご登録いただけません。また、ご送金に関してお電話やメールなどでご連絡する場合がありますので、ご登録いただいている内容と異なる場合には、当社WEBサイトの[口座情報]>[お客さま情報照会・変更]から変更手続きをしてください。

事前申込

お客さま
1.「送金先事前登録申込書」送付のお申込(お問合せフォームよりご請求ください)
住信SBIネット銀行
1.「送金先事前登録申込書」送付のお申込(お問合せフォームよりご請求ください)

書類送付のご依頼は、以下の手順でご連絡ください。

  • 1. 住信SBIネット銀行WEBサイトにログイン

  • 2. 「ホーム」タブをクリックし、画面左下「お問合せ」をクリック

  • 3. 「お問合せフォーム」をクリック

  • 4. 「お問合せの概要」を“その他”、“その他”を選択

  • 5. 「お問合せの詳細」に以下文言を入力し、「確認ボタン」をクリック後「送信ボタン」をクリック

【入力文言】
事前登録申込書1通送付希望。
事前登録削除申込書1通送付希望。
届出住所が現在の居住先であることを確認済です。
  • ※通数は適宜ご変更ください。

  • ※送金先は最大3件まで登録可能です。3件登録済の方は、新規登録ができません。「事前登録申込書」の請求時に「外貨送金事前登録削除申込書」もご請求ください。

2.「事前登録申込書」のご郵送(転送不要、簡易書留でお送りします)
2.「事前登録申込書」のご郵送(転送不要、簡易書留でお送りします)

ご郵送する書類等

  • ・ 事前登録申込書
  • ・ 申込書記入例
  • ・ サービス規定
  • ・ 返信用封筒
  • 新しいウィンドウで開きます。申込書記入例PDF・31KB)
3.申込書に必要事項を記入し、本人確認書類を同封のうえ、返信用封筒にてご郵送ください。
3.申込書に必要事項を記入し、本人確認書類を同封のうえ、返信用封筒にてご郵送ください。

送金先は最大3口座までご登録いただけます。(同じ銀行の同じ口座番号であっても、通貨が異なればそれぞれ別の振込先としてご登録いただく必要があります。)

他の金融機関の国内本支店にあるお客さまご本人名義口座への送金となります。

ご郵送いただく書類

内容を確認のうえ、審査・登録をいたします。(2週間程度かかります)
不備などがあった場合、ご登録いただけないことがあります。

4.「事前登録完了」のご連絡
4.「事前登録完了」のご連絡

WEBサイトのログイン後メッセージボックスに事前登録完了のご連絡をお送りします。
登録先情報を記載していますので、内容に誤りがないかご確認ください。

  • ※登録先情報はメッセージボックスに通知される「事前登録完了」のご連絡以外では確認できません。

送金

  • ・ 送金は「事前登録申込書」にてご登録いただいた送金先のみの取扱いとなります。
  • ・ 15時までに受付した分については2営業日後に、15時以降に受付したものについては3営業日後に送金いたします。(※)

送金

お客さま
1.送金する2営業日前にカスタマーセンターにご連絡ください。
住信SBIネット銀行
1.送金する2営業日前にカスタマーセンターにご連絡ください。

必ず送金希望日の3営業日前の15時から2営業日前の15時までにご連絡ください。(※)
事前登録にてお申込みいただいた送金先のみのお取扱いとなります。
・ ご本人さま確認
・ 送金金額、通貨等のご確認
・ 送金時の注意事項のご説明

をいたします。

なお、受付時点で残高を確認します。送金金額と手数料分の残高があることをご確認のうえ、お電話ください。

3.受付完了のご連絡

※海外休日等により送金実行が遅れる場合がありますのでご了承ください。

外貨を送るお客さまからいただく手数料です。

手数料は送金日の前営業日に代表円普通預金口座からお引落しいたします。なお、残高不足等により手数料が引落としできない場合は送金できません。

2012年10月15日現在

手数料名
金額
説明

送金手数料

3,000円

送金人さまからいただく手数料です。
送金日の前営業日に代表円普通預金口座から引落しいたします。

組戻手数料

5,000円

組戻し(振込手続き完了後に誤りや訂正などで振込みができず資金を返却する、振込みを取消して資金を返却する)をしたときの手数料です。

変更手数料

5,000円

振込手続き後、振込先を変更するときの手数料です。

照会手数料

5,000円

振込んだ資金が入金されているか確認するために必要な手数料です。
当社より振込先金融機関に問合せます。

  • 消費税はかかりません。
  • 通常、当社から送金先銀行までの間で中継銀行を経由する際に、送金金額からリフティングチャージが差し引かれます。
  • 組戻しや変更、照会手続きをご希望のお客さまはカスタマーセンターにお問合せください。

送金について

他の金融機関の国内本支店にあるお客さまご本人名義口座へ送金いただけます。「事前登録申込書」にて送金先の事前登録が完了した後、当社カスタマーセンターにお電話にてご連絡ください。

送金金額は、送金日の前営業日に当該通貨の代表口座の外貨普通預金からお引落しいたします。残高不足などにより、送金金額が引落しできない場合は送金を実行できません。また、送金受付時に送金金額、手数料が口座に不足している場合、送金を受付できません。カスタマーセンターにご連絡いただく前に必ず資金をご入金ください。

※送金は「事前登録申込書」にてご登録いただいた送金先のみの取扱いとなります。

※送金先は最大3口座までご登録いただけます。(同じ銀行の同じ口座番号であっても、通貨が異なればそれぞれ別の振込先としてご登録いただく必要があります。)

  • ・ 振込みには事前登録が必要です
    お問合せフォームよりご請求ください。「事前登録申込書」を転送不要の簡易書留でお送りいたします。
    当社のWEBサイトが利用できないなどの理由からお電話でご連絡いただく場合は
    • ・ お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)
    • ・ テレフォンバンキングパスワード(4桁〜32桁)
    • ・ 認証番号表の数字
    をご入力いただきます。お手元にカードをご用意のうえ、お電話ください。
  • ・ 事前登録には3週間程度かかります
    「事前登録申込書」送付のご依頼から登録までは通常3週間程度かかりますので、余裕を持ってお申込みください。
  • ・ 15時までに受付した分については2営業日後に、15時以降に受付したものについては3営業日後に送金いたします。
  • ・ 資金は送金日の前営業日に引落しいたします
    送金金額は送金日の前営業日に当該通貨の代表口座の外貨普通預金から、送金手数料等は代表口座の円普通預金から引落しいたします。
  • ・ 外貨の入出金について
    外貨の現金での入出金、トラベラーズチェックによる出金はお取扱いしておりません。
  • ・ 外国為替および外国貿易法に基づく「貿易に関する支払規制」および「資金使途規制」への対応について、詳しくは財務省ホームページをご確認ください。

外貨送金サービスについてよくあるご質問

現在の位置: ホーム 外貨預金 FX 外貨普通預金 商品概要 外貨送金サービス

金融機関コード(銀行コード):0038

ログイン

キーボード
おすすめ情報
<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証

PR情報