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2017/08/21 22:42:26

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インターネットバンキング取引利用にあたってご覧ください

第3認証には、スマート認証をご利用ください

スマート認証

「スマート認証」とは、インターネット上での金融犯罪の増加を踏まえ、当社のインターネットバンキングサー ビスを「より安全」、「より便利」、「より簡単」にご利用いただくため、お客さまのスマートフォンを「鍵」にして、アクセスや取引を強固に制御する住信 SBIネット銀行独自の認証セキュリティシステムです。

強力な「2経路認証」(PC+スマホ)で、不正取引を未然に防ぎます。

お客さまのスマートフォンを利用して、パソコンで入力した取引認証とは別の経路での取引認証を実施します。

スマート認証を使用すれば、スマートフォンに取引認証の通知があり、取引内容も確認できるため、不正にすぐ気付くことができ、インターネットバンキングの不正ログインで多く見られるマン・イン・ザ・ミドル(中間者攻撃)を防止できます。

トークン(ワンタイムパスワード)よりも安全で手軽です。

専用アプリで簡単操作
ご利用は無料です。

詳しくは「セキュリティ - スマート認証」をご覧ください。
  • ※スマート認証を設定されても、第3認証方法には従来どおり認証番号表も利用できます。
  • ※スマート認証はいつからでも登録可能です。
    スマート認証登録ページ(お客様情報照会・変更>各種設定>スマート認証登録状況)からお手続きをしてください。
  • ※iPhoneでスマート認証をご使用になる際は、スマートフォンの「設定」画面からスマート認証の「通知」スタイルを「バナー」または「ダイアログ」に変更してください。

現在、モバイルキー(携帯端末)を登録されているお客さまへ

モバイルキーは、2014年9月25日(木)をもちましてサービスの提供を終了させていただきました。

「モバイルキー認証」サービス終了のお知らせ

金融機関コード(銀行コード):0038

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