住信SBIネット銀行
ヘルプQ&Aお問合せ 法人サービス

 

2017/06/28 04:18:23

[ ここから本文です ]

被害に遭ってしまった場合には

インターネットバンキングによる預金等の不正な払戻しへの対応について

当社は、2008年2月19日(火)に一般社団法人全国銀行協会より公表された申し合わせ「新しいウィンドウで開きます。預金等の不正な払戻しへの対応について」に沿って、次の通り対応してまいります。

個人のお客さまがインターネットバンキングによる不正な払戻し被害に遭われた場合には、預金者保護法及び一般社団法人全国銀行協会の申し合わせに準じ、原則、当社へ通知が行われた日の30日前の日以降になされた払戻しの額に相当する金額について被害補償を実施します。
なお、お客さまの「重大な過失」または「過失」となりうる場合については、被害補償対象外または補償額の一部減額となる場合があります。個別の事案毎にお客さまのお話を伺い、対応します。具体的な補償条件等は、「新しいウィンドウで開きます。インターネット・バンキングによる口座不正使用補てん規定」をご確認ください。

【被害に遭われた際のご連絡先】
インターネットバンキングによる不正な払戻し被害に遭われたお客さまは、すみやかに下記へご連絡いただくとともに、お近くの警察署にご連絡ください。口座のご利用やサービスを停止します。

住信SBIネット銀行 カスタマーセンター

0120-974-646(通話料無料)
携帯電話・PHS:0570-001-646(通話料有料)
国際電話:03-5363-7372(通話料有料)

平日9:00〜18:00、土・日・祝日9:00〜17:00(12月31日、1月1〜3日、5月3〜5日を除く)

  • ※自動音声(IVR)およびキャッシュカードまたは認証番号カードの紛失・拾得のご連絡は、24時間365日受付します。
  • ※ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。

カスタマーセンター営業時間外のご連絡は、下記の電話番号で受付けます。
※一般のお問合せは受付けできません。あらかじめご了承ください。

0120-974-242 (通話料無料:携帯電話・PHSからも利用できます)  または、
03-5363-7370 (通話料有料:IP電話・海外からはこちらをご利用ください)

 

お客さまサイトへログイン

金融機関コード(銀行コード):0038

口座開設

お取引体験デモ画面 新しいウィンドウで開きます。

動画ガイド

システムメンテナンスのお知らせ 新しいウィンドウで開きます。

<不正取引を未然に防ぐ>スマート認証
預り資産20億突破! 新聞でも話題のロボット投資 Wealthnavi for 住信SBIネット銀行

PR情報