NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

WEB申込コース
お申込みからお借入れまでの流れ

通常、仮審査申込日から1ヵ月半程度でお借入れいただけます。

  • 口座をお持ちでないかた
  • 口座をお持ちのかた
  • お客さま

    1.お申込み

  • 当社

    2.仮審査結果のお知らせ

    仮審査申込み当日から3営業日以内に仮審査の結果をEメールでお知らせいたします。

  • 当社

    3.正式審査申込書類の送付

    仮審査結果のお知らせから2営業日後に、正式審査申込書類をお送りします。

    • 正式審査に申込みと同時に、住信SBIネット銀行口座の開設が必要です。
  • お客さま

    1.正式審査のお申込み

    正式審査申込書類に必要事項を記入のうえ、必要書類とともにアップロードもしくは郵送してください。

  • お客さま

    WEBサイトより団体信用生命保険・団体信用就業不能保障保険の申込(告知)を行ってください。
    住宅の正式審査は、団体信用生命保険・団体信用就業不能保障保険の審査結果確定後に終了となります。

  • 当社

    2.正式審査結果のお知らせ

    正式審査の結果をメールにてご連絡します。メール記載のURLから専用WEB画面にログインいただき、貸出条件等をご確認ください。

ご契約手続きの方法は借入内容に応じて、WEBサイトまたは書面のどちらかになります。
まずはお客さまの借入内容を確認しましょう。

  • お客さま

    1.貸出条件の確認

    貸出条件は、正式審査結果のメール記載のURL(要ログイン)からご確認いただけます。

  • お客さま

    2.借入れ希望日の決定

    新規借入のかた

    不動産会社等と借入希望日を決定してください。物件のお引渡日がお借入日となりますので、抵当権設定可能な状態にあること(建物の表示登記、土地の分筆等が完了していること)が前提です。

    借換えのかた

    お取扱金融機関に完済のご連絡をしてください。お借入日と、借換えをされる住宅ローンの完済日は同日となります。

    • 抹消書類の受取方法、金融機関ご担当者名、連絡先を確認ください。
  • お客さま

    3.情報の登録

    住信SBIネット銀行のWEBサイトから以下3点を確認・登録してください。
    「契約内容の確認・修正および契約手続き」に続けて、4.契約内容の最終確認および契約手続きを行っていただきます。
    それぞれご登録期限が異なります。必ず期限内にご登録ください。

    登録期限

    契約内容の確認・修正および契約手続き

    お借入希望日の5営業日前 13:00

    不動産会社等の担当者、お取扱金融機関情報の登録

    お借入希望日の5営業日前 13:00

    振込先情報の登録(不動産会社等、お取扱金融機関に確認)

    お借入希望日の5営業日前

  • お客さま

    4.最終確認および契約手続き

    お借入希望日の5営業日前13:00までに、住信SBIネット銀行WEBサイトで契約内容の確認・修正手続きに続けて、契約手続き画面でご契約のお手続きを行っていただきます。契約手続き画面で「この内容で契約する」ボタンを押下するまでは契約手続きは完了せず、[契約内容]も登録されません。

    • 17:00~24:00の登録は翌営業日扱いとなります。
    • 契約手続き後の変更は原則できません。万が一契約内容を変更される場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。ご連絡いただいた時期、変更内容によっては借入希望日にお借入れできない場合があります。
  • 当社

    5.登記打合せのご案内

    担当する司法書士をEメールでご連絡します。その後3営業日以内に司法書士事務所よりお電話します。
    面談日を決めて、登記に必要な必要書類等について打合せしてください。
    登記書類一式の内容を確認のうえ署名・捺印してください。合わせて登記費用もご案内します。

    • ご契約者および担保提供者となるかたのほか、連帯保証人となるかたも面談が必要な場合があります。
  • お客さま

    6.自己資金の入金

    振込金額合計が住信SBIネット銀行の代表口座入金額を超える場合は、お借入希望日の2営業日前までに差額分をお客さまの代表口座へ入金してください。

WEBサイトから契約内容の登録ができない場合

正式審査終了後、WEBサイト(ご契約手続き別ウィンドウまたはタブで開きます)から契約内容の登録ができない場合には、カスタマーセンターにてご契約内容等の確認をさせていただきますので、借入希望日の12営業日前15:00までにご連絡ください。
お電話によりご契約内容を最終決定します。また書面でのご契約手続きとなりますので、下記リンク先を事前にご確認ください。

  • 当社取扱い住宅ローンのご利用が2回目以降の場合等、正式審査終了メールの翌日以降も「契約手続依頼」のページが表示されないかたが対象となります。

書面でのご契約のかた

  • お客さま

    1.貸出条件の確認

    正式審査結果のメール記載のURLから専用WEB画面にログインいただき、貸出条件等をご確認ください。

  • お客さま

    2.借入れ希望日の決定

    新規借入のかた

    不動産会社等と借入希望日を決定してください。物件のお引渡日がお借入日となりますので、抵当権設定可能な状態にあること(建物の表示登記、土地の分筆等が完了していること)が前提です。

    借換えのかた

    お取扱金融機関に完済のご連絡をしてください。お借入日と、借換えをされる住宅ローンの完済日は同日となります。

    • 抹消書類の受取方法、金融機関ご担当者名、連絡先を確認ください。
  • お客さま

    3.情報の登録

    住信SBIネット銀行のWEBサイトから以下3点を確認・登録してください。
    それぞれご登録期限が異なります。必ず期限内のご登録をお願いします。

    登録期限

    契約内容の確認・修正

    お借入希望日の12営業日前の 17:00

    不動産会社等の担当者、お取扱金融機関情報の登録

    お借入希望日の9営業日前

    振込先情報の登録(不動産会社等、お取扱金融機関に確認)

    お借入希望日の5営業日前

  • お客さま

    4.最終確認および契約手続き

    お借入希望日の5営業日前13:00までに、住信SBIネット銀行WEBサイトで登録した内容の最終確認をしてください。確定後、原則として契約内容の変更はできません。

    • 17:00~24:00の登録は翌営業日扱いとなります。
  • 当社

    5.契約書類受取り

    登録内容にもとづき住宅ローン契約書を作成し、速達簡易書留にて契約内容の最終確定日から2営業日後に住信SBIネット銀行より発送します。必ずお受取りください

    • 「契約内容確認・修正」画面でのお手続きから、4営業日経っても住宅ローン契約書類が届かない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
  • お客さま

    6.契約書類の返送

    お借入希望日の7営業日前までに、契約書類一式の内容を確認のうえ署名・捺印していただき、必要書類を添えて返送ください。

  • 当社

    7.登記打合せのご案内

    担当する司法書士をEメールでご連絡します。その後3営業日以内に司法書士事務所よりお電話します。
    面談日を決めて、登記に必要な必要書類等について打合せしてください。
    登記書類一式の内容を確認のうえ署名・捺印してください。合わせて登記費用もご案内します。

    • ご契約者および担保提供者となるかたのほか、連帯保証人となるかたも面談が必要な場合があります。
  • お客さま

    8.自己資金の入金

    お借入希望日の2営業日前までに、振込金額合計が住信SBIネット銀行の代表口座入金額を超える場合は、差額分をお客さまの代表口座へ入金してください。

  • 当社

    1.契約の締結

    当社指定の司法書士より、登記書類の確認が取れた時点で手続きを開始します。
    借入希望額から事務取扱手数料※2を差し引いた金額を住信SBIネット銀行の代表口座に入金します。入金後、振込先情報登録でご依頼いただいた振込先へ振込みます。

    • 代表口座が解約済みでお借入日に入金できない場合は、お借入れできません。
  • お客さま

    2.振込結果の確認

    振込先情報登録にて依頼をいただいた内容で振込が完了しているかを確認してください。
    振込手続きが完了すると、住信SBIネット銀行WEBサイトログイン後の入出金明細に振込内容を表示します。

    • 住信SBIネット銀行の振込手続きが完了しても、振込先金融機関への着金に時間がかかる場合があります。
    • 着金の確認が取れないなど、不測の事態が生じた場合は必ず住信SBIネット銀行カスタマーセンターに連絡してください。
    • 不測の事態に備え、指定いただいている連絡先で住信SBIネット銀行からの連絡に応答できるように準備してください。
  • お客さま

    3.お借入れ後の手続き

    ご返済にあたってのご注意とお借入れ後の手続については、「【重要】 住宅ローンご返済等に関するご案内」をご確認ください。
    ご契約内容や返済予定については、お借入日の夕方以降に、ログイン後WEBサイト(ご契約内容別ウィンドウまたはタブで開きます)にてご確認ください。

    • ※1適用金利はお申込時ではなく、お借入実行日の金利となります。
    • ※2書面でのご契約の場合は、借入希望額から事務取扱手数料と印紙代を差し引いた金額を住信SBIネット銀行の代表口座に入金します。
  • お客さま

    1.お申込み

    住信SBIネット銀行のWEBサイトへログイン後、必要な項目を入力してください。

  • 当社

    2.仮審査結果のお知らせ

    仮審査申込み当日から3営業日以内に仮審査の結果をEメールでお知らせいたします。

  • 当社

    3.正式審査申込書類の送付

    仮審査結果のお知らせから2営業日後に、正式審査申込書類をお送りします。

  • お客さま

    1.正式審査のお申込み

    正式審査申込書類に必要事項を記入のうえ、必要書類とともにアップロードもしくは郵送してください。

  • お客さま

    WEBサイトより団体信用生命保険・団体信用就業不能保障保険の申込(告知)を行ってください。
    住宅の正式審査は、団体信用生命保険・団体信用就業不能保障保険の審査結果確定後に終了となります。

  • 当社

    2.正式審査結果のお知らせ

    正式審査の結果をメールにてご連絡します。メール記載のURLから専用WEB画面にログインいただき、貸出条件等をご確認ください。

ご契約手続きの方法は借入内容に応じて、WEBサイトまたは書面のどちらかになります。
まずはお客さまの借入内容を確認しましょう

  • お客さま

    1.貸出条件の確認

    貸出条件は、正式審査結果のメール記載のURL(要ログイン)からご確認いただけます。

  • お客さま

    2.借入れ希望日の決定

    新規借入のかた

    不動産会社等と借入希望日を決定してください。物件のお引渡日がお借入日となりますので、抵当権設定可能な状態にあること(建物の表示登記、土地の分筆等が完了していること)が前提です。

    借換えのかた

    お取扱金融機関に完済のご連絡をしてください。お借入日と、借換えをされる住宅ローンの完済日は同日となります。

    • 抹消書類の受取方法、金融機関ご担当者名、連絡先を確認ください。
  • お客さま

    3.情報の登録

    住信SBIネット銀行のWEBサイトから以下3点を確認・登録してください。
    「契約内容の確認・修正および契約手続き」に続けて、4.契約内容の最終確認および契約手続きを行っていただきます。
    それぞれご登録期限が異なります。必ず期限内にご登録ください。

    登録期限

    契約内容の確認・修正および契約手続き

    お借入希望日の5営業日前 13:00

    不動産会社等の担当者、お取扱金融機関情報の登録

    お借入希望日の5営業日前 13:00

    振込先情報の登録(不動産会社等、お取扱金融機関に確認)

    お借入希望日の5営業日前

  • お客さま

    4.最終確認および契約手続き

    住信SBIネット銀行WEBサイトで契約内容の確認・修正手続きに続けて、契約手続き画面でご契約のお手続きを行っていただきます。契約手続き画面で「この内容で契約する」ボタンを押下するまでは契約手続きは完了せず、[契約内容]も登録されません。
    お借入希望日の5営業日前13:00までにお手続きください。

    • 17:00~24:00の登録は翌営業日扱いとなります。
    • 契約手続き後の変更は原則できません。万が一契約内容を変更される場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。ご連絡いただいた時期、変更内容によっては借入希望日にお借入れできない場合があります。
  • 当社

    5.登記打合せのご案内

    担当する司法書士をEメールでご連絡します。その後3営業日以内に司法書士事務所よりお電話します。
    面談日を決めて、登記に必要な必要書類等について打合せしてください。
    登記書類一式の内容を確認のうえ署名・捺印してください。合わせて登記費用もご案内します。

    • ご契約者および担保提供者となるかたのほか、連帯保証人となるかたも面談が必要な場合があります。
  • お客さま

    6.自己資金の入金

    振込金額合計が住信SBIネット銀行の代表口座入金額を超える場合は、お借入希望日の2営業日前までに差額分をお客さまの代表口座へ入金してください。

WEBサイトから契約内容の登録ができない場合

正式審査終了後、WEBサイト(ご契約手続き別ウィンドウまたはタブで開きます)から契約内容の登録ができない場合には、カスタマーセンターにてご契約内容等の確認をさせていただきますので、借入希望日の12営業日前15:00までにご連絡ください。
お電話によりご契約内容を最終決定します。また書面でのご契約手続きとなりますので、下記リンク先を事前にご確認ください。

  • 当社取扱い住宅ローンのご利用が2回目以降の場合等、正式審査終了メールの翌日以降も「契約手続依頼」のページが表示されないかたが対象となります。

書面でのご契約のかた

  • お客さま

    1.貸出条件の確認

    正式審査結果のメール記載のURLから専用WEB画面にログインいただき、貸出条件等をご確認ください。

  • お客さま

    2.借入れ希望日の決定

    新規借入のかた

    不動産会社等と借入希望日を決定してください。物件のお引渡日がお借入日となりますので、抵当権設定可能な状態にあること(建物の表示登記、土地の分筆等が完了していること)が前提です。

    借換えのかた

    お取扱金融機関に完済のご連絡をしてください。お借入日と、借換えをされる住宅ローンの完済日は同日となります。

    • 抹消書類の受取方法、金融機関ご担当者名、連絡先を確認ください。
  • お客さま

    3.情報の登録

    住信SBIネット銀行のWEBサイトから以下3点を確認・登録してください。
    それぞれご登録期限が異なります。必ず期限内のご登録をお願いします。

    登録期限

    契約内容の確認・修正

    お借入希望日の12営業日前の 17:00

    不動産会社等の担当者、お取扱金融機関情報の登録

    お借入希望日の9営業日前

    振込先情報の登録(不動産会社等、お取扱金融機関に確認)

    お借入希望日の5営業日前

  • お客さま

    4.最終確認および契約手続き

    お借入希望日の12営業日前の17:00までに、住信SBIネット銀行WEBサイトで登録した内容の最終確認をしてください。確定後、原則として契約内容の変更はできません。

    • 17:00~24:00の登録は翌営業日扱いとなります。
  • 当社

    5.契約書類受取り

    登録内容にもとづき住宅ローン契約書を作成し、速達簡易書留にて契約内容の最終確定日から2営業日後に住信SBIネット銀行より発送します。必ずお受取りください

    • 「契約内容確認・修正」画面でのお手続きから、4営業日経っても住宅ローン契約書類が届かない場合は、カスタマーセンターへご連絡ください。
  • お客さま

    6.契約書類の返送

    お借入希望日の7営業日前までに、契約書類一式の内容を確認のうえ署名・捺印していただき、必要書類を添えて返送ください。

    当社にて契約書類を受領し、提出書類や記入内容の確認後、お借入れの準備が完了しましたらEメールでご連絡します。

  • 当社

    7.登記打合せのご案内

    担当する司法書士をEメールでご連絡します。その後3営業日以内に司法書士事務所よりお電話します。
    面談日を決めて、登記に必要な必要書類等について打合せしてください。
    登記書類一式の内容を確認のうえ署名・捺印してください。合わせて登記費用もご案内します。

    • ご契約者および担保提供者となるかたのほか、連帯保証人となるかたも面談が必要な場合があります。
  • お客さま

    8.自己資金の入金

    お借入希望日の2営業日前までに、振込金額合計が住信SBIネット銀行の代表口座入金額を超える場合は、差額分をお客さまの代表口座へ入金してください。

  • 当社

    1.契約の締結

    住信SBIネット銀行指定の司法書士より、登記書類の確認が取れた時点で手続きを開始します。
    借入希望額から事務取扱手数料※2を差し引いた金額を住信SBIネット銀行の代表口座に入金します。入金後、振込先情報登録でご依頼いただいた振込先へ振込みます。

    • 代表口座が解約済みでお借入日に入金できない場合は、お借入れできません。
  • お客さま

    2.振込結果の確認

    振込先情報登録にて依頼をいただいた内容で振込が完了しているかを確認してください。
    振込手続きが完了すると、住信SBIネット銀行WEBサイトログイン後の入出金明細に振込内容を表示します。

    • 住信SBIネット銀行の振込手続きが完了しても、振込先金融機関への着金に時間がかかる場合があります。
    • 着金の確認が取れないなど、不測の事態が生じた場合は必ず住信SBIネット銀行カスタマーセンターに連絡してください。
    • 不測の事態に備え、指定いただいている連絡先で住信SBIネット銀行からの連絡に応答できるように準備してください。
  • お客さま

    3.お借入れ後の手続き

    ご返済にあたってのご注意とお借入れ後の手続については、「【重要】 住宅ローンご返済等に関するご案内」をご確認ください。
    ご契約内容や返済予定については、お借入日の夕方以降に、ログイン後WEBサイト(ご契約内容別ウィンドウまたはタブで開きます)にてご確認ください。

    • ※1適用金利はお申込時ではなく、お借入実行日の金利となります。
    • ※2書面でのご契約の場合は、借入希望額から事務取扱手数料と印紙代を差し引いた金額を住信SBIネット銀行の代表口座に入金します。
問合せ
WEB申込コース