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2017/10/22 11:55:37

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セキュリティ

セキュリティ

お客さまの大切な預金を保護するための、さまざまな取組みをご紹介します。

お客さまに行っていただきたいセキュリティ対策のなかから、特に効果が高く、すぐに実行できるものを4つご紹介します。すべて行っていただくことでセキュリティレベルが飛躍的に向上します。

対策1スマートフォンをお持ちのかたは、「スマート認証」を利用しましょう。

スマートフォンアプリ「スマート認証」を使えばお振込み時に取引内容を確認してから取引実行するため、身に覚えのない不正送金を未然に防ぐことができます。

また、不正ログイン対策として、ログインをロックする機能も提供しています。ご自身のスマートフォン以外ではロックが解除できないため、不正なログイン自体を防止できます。

スマート認証の利用登録はこちら(無料)

対策2当社からのメールは届いていますか?
取引通知には、すぐに確認ができる携帯電話・スマートフォンの
メールアドレスを登録してください。

当社では、通常と異なる環境からアクセスがあった場合や、お振込み手続きがあった場合などに、ご登録のメールアドレス宛てに通知メールを配信しています。

当社からのメールアドレスをご確認いただけるよう携帯電話やスマートフォンのメールアドレスをご登録いただくことをお勧めします。

メールアドレスを登録(変更)する

対策3危険なパスワード管理による被害が増えています。
パスワードは正しく管理しましょう。

以下のようなパスワード管理は大変危険ですので、絶対に行わないでください。

  • ・パソコンやスマートフォンに保存する
  • ・認証番号表を写真で撮影し保存する
  • ・インターネット上のデータ保管サービス(クラウドサービス)に保存する
  • ※端末によっては、自動的にクラウドサービスに保存される設定になっている場合もございます。設定をご確認のうえ、クラウドサービスにデータが保存されている場合には消去ください。

対策4不正送金・フィッシング対策に、「PhishWallプレミアム」を利用しましょう。

PhishWallプレミアムをご利用いただくことで、お客さまの情報を盗もうとするコンピュータウィルスやウィルスに感染されているWEBサイトからお使いのPCを守ることができます。

感染の兆候が検知された場合にはシグナルと警告メッセージでお知らせします。

PhishWallプレミアムの利用登録はこちら(無料)

その他インターネット利用環境に関するご注意

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