ログアウト
メニュー

お知らせ

2011年10月19日
住信SBIネット銀行 株式会社

厳重なセキュリティ管理のお願い

昨日一部報道にありました通り、日本国内のインターネットバンキングにおいて、金融機関を装ったメールやスパイウェアなどを通じてパスワードなどの情報が盗みとられることにより、不正アクセスの被害が発生しております。

当社では、従来さまざまなセキュリティ対策に取り組んでいるとともに、お客さまにおかれましてもセキュリティを高める取組みをお願いして参りましたが、インターネットバンキングやモバイルバンキングをより安全にご利用いただくために、改めて厳重なセキュリティ管理をお願いいたします。

当社では、振込、振込限度額変更、メールアドレス変更等の各種取引や手続時に、登録メールアドレス宛にメール通知をする「メールサービス」を提供しております。不正取引による被害を防止し、当社のサービスをより安心してご利用いただくため、当社にご登録されているメールアドレス(登録メールアドレス)としてお客さまの携帯電話メールアドレスをご登録いただくことを強く推奨いたします。

  • ※ 現在、PC用メールアドレスを登録されているお客さまは、携帯電話メールアドレスの追加をお願いします。
  • ※ ログインが必要です。

さらに、当社では、振込等のお取引きの安全性を高めるため、特定のお取引きの認証の際にはお取引きの都度異なる認証番号の入力を必要としておりますが、「モバイルキー認証」はPC上での入力ではなく、「ご本人さまの携帯電話」で認証を行うため、認証番号表による認証に比べ、より高い安全性をご提供させていただいております。 つきましては、当社インターネットバンキングサイトをご利用いただくにあたっては、第3認証方法として「モバイルキー認証」の設定をおすすめします。

注:現在スマートフォンではご利用いただけませんので、認証番号表をお使いください。

また、当社社員が、パスワードや暗証番号などを電子メール・電話・書面などでお客さまにおたずねすることは、いかなる場合にもございません。パスワードや暗証番号をたずねる電話やメールにはご注意ください。
万が一、パスワードや暗証番号等を聞き出す不審なメールを受け取られた場合はお答えにならず、カスタマーセンターまでご連絡をお願いいたします。

その他セキュリティについては、 セキュリティを高めるためにお客さまへのお願い をご覧ください。

関連リンク
金融犯罪にご注意! スパイウェアにご注意ください

金融犯罪にご注意! フィッシング詐欺にご注意ください
会社情報