NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2023年4月2日
住信SBIネット銀行株式会社

【重要】住信SBIネット銀行を装ったフィッシングメールにご注意ください

住信SBIネット銀行を名乗り、偽サイトに誘導して口座番号等を盗み取ろうとする不審なメールが発信されているとの情報が寄せられています。
不審なメールのリンク先には絶対にアクセスしないようご注意ください。
万が一、不審なメールのリンク先にアクセスしてしまった場合、偽サイトでパスワードや認証番号表の数字の入力を求められても絶対に入力しないでください。
また、お客さまのスマホ端末に、住信SBIネット銀行の取引承認依頼の通知が来ても、身に覚えがない場合は絶対に承認しないでください。

ご自身が振込依頼をしていない場合は、
絶対にこの画面を承認しないでください。

<画面サンプル>ご自身が振込依頼をしていない場合は、絶対にこの画面を承認しないでください。

<画面サンプル>

当社よりお送りする電子メールには電子署名を付与しています。
これにより“住信SBIネット銀行から送信された電子メールであること”と、“電子メールに改ざんが行われていないこと”が証明され、お客さまご自身で電子署名を確認し、フィッシング詐欺から身を守ることができます。
詳しくは電子署名付き電子メールをご参照ください。

万一、「パスワードや認証番号を入力してしまった」、「入力した覚えがある」といったお心当たりのある場合は、至急、当社カスタマーセンターまでお問合わせください

  • ※ 「お問合せ概要」は「金融犯罪」、「お問合せ種別」は「不審メール受信」をお選びください

フィッシングの被害の防止対策については当社WEBサイト上のセキュリティページに掲載しておりますのでご覧ください。

以上


会社情報