法人のお客さま法人口座を開設する
お申込みから取引開始までの流れ
WEBからお申込み後、申込書と必要書類をご送付ください。
口座開設にあたっては所定の審査がございます。取引開始までの期間は、口座開設申込書類が「当社に到着してから」およそ2週間~3週間程度となります。
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- ※ 新聞・テレビ等で報道されておりますとおり、未公開株・社債購入等における詐欺事件や不法な商行為のために、金融機関口座を悪用した消費者被害が発生しております。
当社では、このような行為による被害を未然に防ぐため、法人口座開設において審査を行っております。 - ※ インターネットバンキングによる預金等の不正な払い戻しに関する被害を受けた際の補てん内容についてご確認ください。
お客さまのセキュリティ対策の状況、ご利用状況等により補てん額の全部または一部が減額となる場合がございます。
1. 口座開設のお申込みお客さま
規定等をご確認・同意のうえ、必要事項を入力しお申込みください。
プリンターで、口座開設申込書、宛名ラベルを印刷してください。
2. 口座開設申込書、本人確認書類および法人番号指定通知書の郵送お客さま
必要事項をご記入のうえ、口座開設申込書、法人としての本人確認書類、法人番号指定通知書および、代表者個人の本人確認書類を当社宛に郵送してください。なお、代表者に加えて担当者をお届けいただく場合は、担当者個人の本人確認書類が必要になります。
3. 書類審査当社
審査受付(書類受領)~審査完了までは、1週間程度
郵送いただいた書類を元に、当社所定の審査を行います。
- ※ 審査の結果、口座開設のお申込を受付できない場合があります。
- ※ 口座開設が受付できなかった場合の理由については開示しておりませんので、あらかじめご了承ください。
到着まで10日ほどかかります。
4. カードの受取お客さま
当社より、ご登録の住所あてに以下の通り送付します。
- 法人ご住所あて(以下2点、転送不要の簡易書留郵便で郵送)
- カード
- 仮ログインパスワード(カード台紙に記載)
- 代表者または担当者のご住所あて(以下1点、転送不要の簡易書留郵便で郵送※)
- 住信SBIネット銀行からのご案内
- ※ 代表者のみ登録した場合 ⇒ 代表者へ郵送
代表者・担当者の両方を登録した場合 ⇒ 担当者へ郵送
- ※ 代表者のみ登録した場合 ⇒ 代表者へ郵送
- 住信SBIネット銀行からのご案内
郵便物の受取についてのご注意事項を必ずお読みください。
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- 口座開設後の郵便物はすべて登記簿謄本等に記載されている住所あてに郵送させていただきます。
- 代表者または担当者の住所にも、本人確認のため当社からのご案内を転送不要の簡易書留郵便にて郵送させていただきます。お受取りができない場合、当社規定に基づき、お取引きの制限または預金口座の解約をさせていただく場合がございます。
- ご不在、転居等によりお受取りができない場合や、転送設定が行われている場合は郵便局にて一定期間保管された後、当社へ返戻されます。再送付のご依頼はカスタマーセンターでお電話にて承ります。
なお、口座開設申込の際にお届けいただいた住所から転居されているお客さまは、書面による住所変更手続き完了後に再送付させていただくこととなります。
口座開設申込の際には、お届け出いただく法人の現住所、代表者さま(担当者さま)の現住所をご確認いただき、その住所が記載されている本人確認書類をご提出ください。
5. 各種パスワード等の初期設定お客さま
当社WEBサイトへログインし、WEBログインパスワード、テレフォンバンキング用パスワード、キャッシュカードに関する設定(キャッシュカード発行のお客さまのみ)を行います。
6. 取引開始お客さま
当社WEBサイトのログイン後の[ホーム]へ遷移します。必要に応じて「お客さま情報照会・変更」を行ってください。
取引開始までには、
口座開設申込書類が当社に到着してから、およそ2週間~3週間程度